スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5歳のプレゼント ②

2010年11月19日 20:00

お誕生日プレゼント記事の続き、行きますねぇ~。
ケーキをお腹いっぱい食べた後、『んじゃっ。』って感じであっさり台所を去って、おもちゃで遊びだしたKaiちゃん。

3IMG_4326r.jpg

『おれのんやでっ!』

横を歩いている相方を見上げております。

3IMG_4331r.jpg

『ピーピー。ピーピー。』

機嫌良く鳴らしながら、楽しそうに走っている・・・様に見えるけど、実はペースはとってもゆっくり。
おもちゃで遊びたいのは山々なんだけども・・・

3IMG_4332r.jpg

『ぺろりんちょ。』

なんか、お腹いっぱい過ぎて、動きが鈍い感じ。(笑)
自覚してるのか、カウチに座り込んでました。
その座り方がねぇ~、なんとも可愛くて。

3IMG_4334r.jpg

『なんやっ?』

ちょこんと腰掛けてるのっ。

横から見ると・・・

3IMG_4336r.jpg

腹回り、重そうっ。

この時も相方を見ております。

3IMG_4337r.jpg

『いひっ。』

この後早速、笛を破壊。
って言うか、安物のおもちゃだったので、笛の部分がボールの中に抜け落ちちゃったって感じなのよねぇ~。
それでも新しいおもちゃの噛み心地が好きなのか、楽しそうに遊んでましたよ。
カミカミして、引きちぎりそうになったので、没収。
音はしなくなっても、ボールとしてもうちょっと活躍して欲しいからね。
ボールがなくなっちゃったKaiちゃんは・・・

3IMG_4339r.jpg

『この子、知ってんでっ。』

ミッフィーちゃんで遊ぶ気満々。
Kaiちゃん、小さい頃ミッフィーちゃんの右手だけを執拗に噛みまくり、取れちゃったんですよねぇ~。
なので、咥えてる部分に腕は残ってないんだけど、それでもそちらのサイドが気になるみたい。
左腕や耳なんかも、同じ様に長くて噛みやすそうなもんなんですけどねぇ~。
Kaiちゃんなりのこだわりか?
このミッフィーちゃん、確かにKaiserのものなんだけど、私にKaiちゃんのパピー時代の思い出が詰まった、とっても大切なぬいぐるみなので、これ以上破壊されたら嫌だなぁ~と。
なので、ダメよと伝えると・・・

3IMG_4340r.jpg

『んなら、これする。』

おもちゃ箱から、カミカミしてOKのおもちゃを引っ張り出してきました。
このおもちゃ箱、以前ココで紹介したビールの箱。
破壊してもいいおもちゃだけを入れてます。
今回あげた青いボールなど、まだ形を保って欲しい物は別の場所にしまってあるんですよねぇ~。
ボロ入れっ?なんて言ったらKaiちゃんに失礼だけど、そんな感じ。(笑)

3IMG_4342r.jpg

『カミカミ。ハムハム。』

ミッフィーちゃんそばで遊んでいたKaiserなのでした。
でもこのカミカミ遊びもそれ程長続きせず・・・

3IMG_4349r.jpg

『おれ、疲れたっ。』

ブランケットを敷いたカウチでまったり。
同じ柔らかい素材でも、目鼻がついてないのが分かるのか、ブランケットでは遊ぼうとしないKaiserです。
パピーの頃ならクレート用のマットでも遊ぼうとしてたのに、成長だよねぇ~。
こうやって、丸まってちっこくなって寝てたKaiserですが、流石に満腹でこの姿勢は苦しかったのか・・・

3IMG_4350r.jpg

カウチから飛び出て丸太状態。
これがケーキの記事にも載せた寝方なのです。

3IMG_4352r.jpg

『お腹、いっぱいやっ。』

ちなみに、翌2日で食事量を調整して、今は普通のお腹に戻ってますよっ!

そしてこのブランケット、夜寝る時用に買ったので、こんな感じ・・・

3IMG_4355r.jpg

茶色いクッションにブルー系って、色合いがおかしいかなと、買ってから気づいたけれど、緑のくまさんがいることで色に協調性が出たかもっ?
クッションとおさるさんは茶色だしね。
上から伸びてるのは、いい子、いい子している相方の手でございます。

3IMG_4356r.jpg

朝起きたら、ブランケットから飛び出て、自分では中にもぐれずその上で寝てるんだけど、まぁ気持ち良さそうです。
昨日の夜はちょこっとみぞれの様な雪も降ったバンクーバー、この冬は寒くなるとの予報。
温かくして、元気に過ごそうね、Kaiちゃん。

♪♪♪ お腹いっぱいで幸せに寝ているKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 5歳のプレゼント ②

    すっかりご無沙汰しちゃった!
    ちょっと取り込んでいました!そのうちにブログで説明しますね~
    カイちゃんずいぶんたくさんプレゼント貰ったね!
    なんだか豪勢なおやつもありましたよ!もったいないからちょっとずつ食べてね♪
    ブランケットの柄カイちゃんにとっても似合ってる!
    ちょっぴり大人でクールなカイちゃんになってるわ~
    ケーキの時の動画でカイちゃんのカウチの上に見慣れない布が乗っていたのでもしかしてプレゼントに貰ったのかなぁ~って思ってました!
    貰ったおもちゃをさっそく壊しちゃうのはカイちゃんの十八番だもんね!それがないとほんとに気に入ったの?って心配になっちゃう(笑)
    壊してOKのおもちゃはあの箱の中に入っているってもう理解しているのね!すばらしい。そして、いいこと悪い事の区別がちゃんとできるというのは成長を実感できますね。
    カイちゃん、ねんねの時はたくさんの大好きグッズに囲まれて幸せねぇ~くまちゃんも一緒にねんねしてるのね♪みんな一緒にいい夢みてね。
    さすがにこの日はお腹がとっても重そうなカイちゃん。まるで7ひきの子やぎに出てくるお腹に石を詰められたオオカミみたいね!「なんでこんなに重いんだ?」って思ってるよね。カウチにちょこんと腰掛けるカイちゃんはまさに「重くて支えるのが大変やぁ~一休みしとこかぁ~」って感じだもの(笑)
    運動量の多いカイちゃんだからやっぱり体型が戻るのも早い!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 5歳のプレゼント ②

    ★happy.Mさん★
    おもちゃ類は結構前に買ってたんですけどねぇ~。
    誕生日に花を添えるべく、この日に正式譲渡いたしました。(笑)
    色や柄は人間の子ではないので、全く気にしてないKaiserですが、やっぱり男の子らしくクールな色合いでねぇ~とこのカラーにしてみました。
    おもちゃ箱、自分の物が入ってるのは分かってるみたいで、最近たまに覗いております。
    キレイな形のおもちゃも入ってたら、可愛いんですけどねぇ~。
    一見ゴミ箱チックなおもちゃ箱なのでございます。(笑)
    お腹、本当に重かったみたいですよ~。
    動きが鈍かったものっ!
    翌朝もごはんちょこっとだけでしたが、特に文句を言うでもなく、ゆっくり時間をかけて消化した様です。
    運動量、実は最近天候のせいで減って来てるので、室内運動頑張らなくてはっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/576-fb45f098
この記事へのトラックバック



