スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

McBride Park(マックブライド・パーク) Nov. 07 2010

2010年11月15日 19:07

11月7日、日曜日、相方も私もお休みだったので、いつもと違う所に行きたいなぁ~と、新しい公園散策。

3IMG_4105r.jpg

McBride Park(マックブライド・パーク)と言う公園に行ってみました。
えっと、はっきり言って、特別なこともない普通の公園でした。(笑)
テニスコートがあって、草地のグランドがあって、子供の遊具があって。
ごくごく一般的な、こちらにはどこにでもありそうな公園だったかな。

3IMG_4106r.jpg

まあ期待して行ったわけではないのでそれでも良し。
いつもと違う場所ってだけで、それなりに新鮮で、ゆっくりまったり歩いて少し肌寒い秋の午後を楽しんだのでした。

3IMG_4108r.jpg

『くんくん。くんくん。初めてのマーキングスポットやっ!』

Kaiちゃん、久々に自転車のカゴに乗って移動だったんだけど、上手に乗ってくれてましたよ。

3IMG_4109r.jpg

黄色い葉の大きな木、あれもメイプルリーフですねぇ~。
カエデでも種類によって、赤くなるものや黄色くなるもの、茶色っぽく枯れてる様なものなどいろいろ。
もみじも結構ポピュラーで、ジャパニーズ・メイプルリーフと呼ばれてるんですよ。
でもそう言えば、イチョウはあんまり見かけないかも?
あるのかな?

3IMG_4111r.jpg

この日の早朝、時計の時間を1時間遅らせて、冬時間に設定したわけですが、相方も私も腕時計の時間を変えるのを忘れてて、あっ、そっかぁ~なんて散歩中に気づきました。
カメラは早々と変更してたんだけどね。
と言うわけで、午後3時半かと思ってたら、午後の2時半だったと言う。
それでもなんだか夕方チックな日の射し具合ですよね。
夏場は夜の10時ぐらいまでほのかに明るかったのが、今では5時になるとその時と同じぐらいの暗さになっちゃってなんだか寂しい気もするんですけどね。

3IMG_4115r.jpg

『おれなんか、さっき起きたばっかりやけど、もう夕方みたいやなっ。』

週末は遅くまで寝ている相方に付き合って、ついつい私とKaiserも遅寝遅起き。
本当、さっき起きてブランチ食べたばっかりな気がするのにね。

3IMG_4116r.jpg

Kaiちゃんの茶色い毛と、落ち葉の色がなんだか一緒みたい。
向こうにいる相方が気になって、こっちを向いてくれないKaiちゃんなのでした。

3IMG_4125r.jpg

この後スーパーで買い物して帰宅。
散歩時間は短かったけど、違った場所の違った匂いをKaiちゃんも堪能したことでしょう。
次はどこへ行こうかなぁ~。

♪♪♪ 秋の散歩を楽しむKaiserにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: McBride Park(マックブライド・パーク) Nov. 07 2010

    今日の紅葉の写真はゴールド一色でとっても素敵!!
    我が家の近所ではこんな素晴らしいゴールドの紅葉はお目にかかれないからなんだか興奮してしまいました!
    私も近所の公園でカエデの木を発見したものの、薄汚い黄色でちょっとがっかり(泣)と言う訳でYさん写真を見てにんまりの私なのでした(笑)

    カイちゃん自転車のカゴ久しぶりだったのね。
    怖がらないのはやっぱりカゴに乗るのが好きって事ね。乗ると楽しい事があるってちゃんと分かってるんだね♪


  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: McBride Park(マックブライド・パーク) Nov. 07 2010

    ★happy.Mさん★
    ゴールドと言う表現、いいですねぇ~!
    日の射し具合も良かったのかも知れませんね。
    木々が沢山あるので、わざわざ紅葉を見にどこかに行かなくても、その辺で楽しめてしまうので、私たちはお得なのかもしれません。
    カエデも好きなんですが、やっぱりもみじを見るとほっとするのは、日本人だからでしょうかねぇ~?
    カゴ、相方の姿が前に見えてると、もじもじして泣いてることもあるんですが、とりあえず飛び出さずに乗ってくれてます。
    晴れの日は頑張って、またちょこっと違う場所を探してみようかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/573-f387e251
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。