スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のくまさんとも仲良し

2010年11月13日 10:55

去年、Kaiserの誕生日の翌日に、たまたま見つけて仲間入りした緑のくまさん。(その時の記事はココ
今まで何度かKaiserと顔合わせはさせてたんですが、10月の半ば頃から、本格的に仲良し作戦をすることにしてみました。
それまでほぼ1年、クローゼットの棚の上で眠ってたと言う・・・

3IMG_3587r.jpg

小さなぬいぐるみは、Kaiserの餌食となって、もう既に他界した子達も沢山。
でもこのくまさんは、さるのぬいぐるみ同様、クッション的存在として破壊せずに仲良くしてもらいたいなぁ~と思ってたんですよね。

3IMG_3596r.jpg

『そんな、うまく、いかへんでっ。』

与えて直ぐは、いつも通り、ぶんぶんっ!

3IMG_3597r.jpg

『とりゃっ!』

サイズ関係無しに、ぬいぐるみ相手には強気なKaiser、疲れたら一休み・・・

3IMG_3599r.jpg

このくまさん、ちょっと布地が弱いみたいで・・・

3IMG_3613r.jpg

縫い目が裂けやすいと言う弱点あり。
首元、即効割れてました。

ダメよ、Kaiちゃん、綿出したらっ!

3IMG_3615r.jpg

『へぇ~~っ?そぉ~なんっ?』

何度か綿を出しそうになってたんですが、その度に叱る私たち。
Kaiちゃんも、それなりにダメだと理解したのか、おさるさんの時と同じ様に、くまさんの裂けた傷口をペロペロと舐めてあげてました。
Kaiちゃんなりの愛情表現なのか?
綿を出しちゃいけないから、せめてもの行動なのか?
そう言えば、ぬいぐるみは必ずと言っていいほど、プラスチックの目鼻から攻撃するKaiちゃん。
ダメッと教えたので、むしり取ることもなく、くまさんのお顔がキレイなままなのは、Kaiちゃんなりに気を遣って遊んでるからってことでしょうね。

3IMG_3625r.jpg

そんなこんなで仲良しです。
おさるさんも、くまさんも、ブンブン振り回して遊ぶ分にはOKとしてるので、引っ張って来ては遊びまくり、時にはマウンティングで上下関係を確認し、疲れたら・・・

3IMG_3630r.jpg

一緒にくつろいだり。
綿は出さずにいい子にしてます。
おさるさんもちょっぴり裂け目が出来だして、最近どちらも縫合手術をしたわけなんですけどね。

3IMG_3649r.jpg

まるで動物園っ?(笑)
皆、ほぼ同じサイズだし。

3IMG_3740r.jpg

と言うわけで最近は、夜もこのふたりをKaiちゃんのベッドにセットしてあげて、この上の写真の様な感じで寝ているKaiserなのでした。

♪♪♪ 我が家の犬、猿、熊に応援を!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 緑のくまさんとも仲良し

    あったね~ この緑のくまさん♪
    今まで暗い所で待機してたのね?
    これからはカイちゃんとおさるさんと
    いつでも遊べるね。
    そのうち一緒にご飯たべたりして? 笑

    小さな動物園!!
    次はどんな動物がやってくるかな?
    カイちゃんはやっぱりお利口さんで優しいね。
    何時までも仲良くしてね~
    最後から3枚目の写真…
    そのソファはやっぱりカイちゃんのもの.
    座らせてあげないのね? 笑

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 緑のくまさんとも仲良し

    緑のくまさんお久しぶりで~す!
    そしてあれから1年もうすぐカイちゃんのお誕生日だね!
    プププ!新入りはやっぱりカイちゃんの洗礼を受けなくちゃね!
    ラッキーも必ずぬいぐるみの目鼻を攻撃しますよぉ。
    見られてるようで嫌なのかな?
    洗礼の後はとっても仲良しでいい感じ♪
    動物園、ほんとだぁ~まだまだ仲間が増えるかな?
    カイちゃんが自分のお家にくまさんを招待するのはいつかなぁ~

    ねんねはみんな一緒なんだぁ。カイちゃん2人に囲まれてパジャマ無しでもぬくぬくだね♪

    ところでYさんはカイちゃんのおさるさんって洗ってますか?
    いつもキレイだからどうしてるのかなぁとちょっと気になって・・・
    ちなみにラッキーのねんねのお供のピンクわんこはすぐに汚くなるんで洗う頻度が多く、まだ1年経たないのにクタクタになってしましいました(泣)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 緑のくまさんとも仲良し

    ★センままさん★
    クローゼットの上の棚、Kaiserの見えないところにありました。
    おさるさんとの関係が良好なので、そろそろくまさんもってことで登場。
    この子も特別なんだと、それなりに理解してるようです。
    一緒に並んでご飯?
    フルーツとかがいいのかなっ?(笑)
    Kaiちゃんのソファの上にくまさんを置いてたのに、いつの間にか押し出してたKasier、やっぱりここは上下関係を見せ付けるべき所だったのかな?

    ★happy.Mさん★
    ぬいぐるみでも顔と言う認識があるんですかねぇ~?
    目鼻、いっつも穴が開いて、そこから綿を出しちゃうんですよねぇ~。
    クレートの中にもくまさんを持って入ろうとしてますよ~。
    しかしこの子、頭が大きいので、ひっかかって上手く中に入れないんですっ!(笑)
    おさるさん・・・一度も洗ってませんっ!!!
    良く見たら毛だらけなんですが・・・
    全体的に茶色い部分が多いからあまり汚れが目立たないのかな?
    他のぬいぐるみも、洗うまでもなく形がなくなってたので、ぬいぐるみを洗ったなんて、本当にパピーの頃だけだったかも・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/571-7a14ebd0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。