
--年--月--日 --:--


みすぼらしいおもちゃの正体

2010年11月14日 14:06

みすぼらしいおもちゃの生みの親、忘れないうちにご紹介しなきゃっ。
ってことで、写真のフォルダーを見てたんですがね、どうやら家にやって来たのは、4ヶ月前の8月7日でした!
ってか、ついこの間だと思ってたのに、もう4ヶ月も経っちゃったわけっ?
時間の流れって速いなぁ~。

さてさて、その正体は・・・

3IMG_2003r.jpg

メキシカン(?)チックなマットでした~。
旧ブログ時代から遊びに来てくださってる方は、ご存知かもしれませんが、これ、日本の100均とかで売ってるんです。
布系のおもちゃが好きなKaiserに、我が家ではおもちゃとして何度か与えた事があったんですよねっ。
カナダのドラーストアで、たまたま相方が懐かしの再会をし、Kaiserの為に買って来てくれたというわけです。

んでね、Kaiちゃん、このマット見たら、おもちゃだと分かって大興奮しちゃって、禁断の部分が飛び出てしまったと言うワケ。
それはそれで、Kaiちゃんの喜びが伝わってかわいいやないのぉ~と、パチパチ写真に納めちゃったのですが、相方的にはそんな所撮るなってことで、足を伸ばして隠してあげてるのでした。

Kaiserがどんだけこのおもちゃが好きかって言うと・・・

3IMG_2008r.jpg

『ぶぶんっ!ぶんっ!ぶんっ!!!』

3IMG_2009r.jpg

『うぉりゃっ!とぉりゃっ!!!』

ひとりで激しく格闘ごっこが出来ちゃうぐらい好き!
これでもかっ!と言うほど振り回し、まるで野生の犬が獲物を捕らえたかの様に、相手の喉下に食いつく感じで遊んでいるのです。
で、一段楽したら・・・

3IMG_2021r.jpg

『むにぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!』

・・・なんかKaiちゃん、昔、体育の授業で測定した、上体そらしのポーズみたいになってるしっ。(笑)

3IMG_2024r.jpg

『きぃぃぃぃぃぃーーーっ!!!』

獲物を引き裂いて食べているマネ?

3IMG_2038r.jpg

『むぐむぐっ。』

3IMG_2042r.jpg

『ぷちっ!』

3IMG_2044r.jpg

『ぺろりんちょっ。』

まぁね、飲み込むことはなくって、紐を引きちぎったら、ペッペッと吐き出してるんですがね。
で、この時に生産される紐ってのが、例のみすぼらしいおもちゃに変化するんですがねっ。

そんなカミカミばっかりしてないで、マット長生きの為にも引っ張りっこしようよ~。

3IMG_2047r.jpg

『ムムッ。負けへんでっ。』

3IMG_2048r.jpg

『ぶんっ!ぶんっ!』

3IMG_2052r.jpg

『あ゛っ!!!天敵っ!!!』

3IMG_2054r.jpg

『むぐぐぐぐぐぅ~~~っ。』

3IMG_2055r.jpg

『・・・おもちゃがぁ・・・』

こんな感じで邪魔者も入りつつ・・・

3IMG_2073r.jpg

またマットむしり活動に精を出したりするKaiserなのでした。

3IMG_2087r.jpg

『むひひひひっ!』

と言うわけで4ヶ月経った今では、本体はほぼばらばら状態。
フラットな形は留めておらず、イソギンチャクと言うか、モップと言うか・・・
それでもまだたまに遊んでるので、捨てられずにいるのでした。
まぁ、このおもちゃみたいに、破壊してもOKな物も与えているので、おさるさんやくまさんに被害が行かないってのもあるんだと思いますけどねぇ~。
いいバランスが取れてるのかなと。

ちなみに、大阪時代のマットでの遊びっぷりが気になる方は、こちらでどうぞ・・・

ポンチョ★ポンチョ★ポンチョ★ (2006/9/27)
ポンチョ完成! (2006/10/26)
ポンチョはどこに? (2007/3/7)
パキラ 《その2》 (2007/6/1)
パキラ 《その3》 (2007/7/8)
パキラ 《その4》 (2007/8/6)
パキラ 《その5》 (2007/9/20)

マット、3つぐらいだったかと思ったら、結構代替わりしてるわっ。
忘れてたぁ~。(笑)

♪♪♪ 大興奮のKaiserに応援の2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: みすぼらしいおもちゃの正体

    正体はこれだったんですね!これですっきりしました(笑)
    それにしてもカイちゃんの興奮は半端じゃないですね!
    禁断の部分が出ちゃうくらいなんて(恥)
    野生の本能むき出しのワイルドなカイちゃんが素敵♪
    「むぐむぐっ!」「ぶちっ!」の時、足と背筋がピーンと延びてほんと上体そらしになってるやん!
    カイちゃんがどんだけこのおもちゃが好きなのかよ~く分かりましたよぉ~

    大阪時代のも見ました。なんか懐かしいですね~カイちゃん若い!というか幼い!かな。今とは違う可愛さが溢れてるわ~♪

    今のマット4カ月も遊べてとっても燃費のいいおもちゃですね!
    ボロになってもまだ使い道があるという究極のエコおもちゃです(笑)
    我が家も2人にあげてみようかな?2人とも破壊行為大好き犬だからきっと気に入ると思うな。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: みすぼらしいおもちゃの正体

    ★happy.Mさん★
    長々とお待たせしちゃいましたぁ~。
    Kaiちゃん、久しぶりの対面だったにも関わらず、ちゃんとおもちゃだと覚えてたみたいで、早く遊びたくて我慢が出来なかった様です!
    与えたのが8月と言うのには、自分でもちょっとびっくり。
    確かに燃費のいいおもちゃですねぇ~。
    100均タオルに結び目をいくつか作って、おもちゃにしたりもしてたなぁ~、大阪時代。
    以前は家から徒歩2分ぐらいの所にイオン系スーパーがあって、そこにダイソーも入ってたので仕入れが簡単だったんですよね。
    昔の写真を見ると、色が濃かったなとも思ったり。
    体も筋肉が少なくやや細いなぁ~とも。
    たまに過去の記事を読んでみるのも面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/570-36b29470
この記事へのトラックバック



