スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャンプータイムそしてダンス

2010年11月12日 16:29

この間の土曜日Kaiちゃんをシャンプーしました。
我が家のシャンプーは、大体月1ですねぇ~。
私たちが慣れてしまっただけなのかも知れないんですが、Kaiちゃん、それほど臭くなりません。
毛並みもツルツルサラサラで、ずっと洗ってなくてもなんだかキレイ。
うらやましい限りです。

シャンプーはもっぱら私の役目。
こちらのお風呂場は、日本の様に体を洗うスペースがない為、お湯を張ってない浴槽に、一緒に入って洗います。

3IMG_4086r.jpg

『ひぃ~~~っ。やめてやぁ~~~~っ。』

毎回この調子。

3IMG_4087r.jpg

ドアの方に向かって、逃げ出そうとするので、そんなKaiちゃんを抱く様にして洗ってます。
毛の薄いお腹の辺りに水がかかるのが一番イヤみたい。
ヒーーーッ、ヒーーーーッと悲鳴を上げまくるんですよねぇ~。
肛門腺も絞ってますが、それも苦手みたいで、泣きまくります。
痛くはしてないつもりなんだけどなぁ~。
顔を洗う時は、流石にこのポーズじゃ大変なので、両足の間にがっしり挟んで、身をかがめてごしごし。
頭や耳元を現れてる時は気持ちがいいのか、ハァハァすることもなしに落ち着いてるんですよねぇ~。
なんだKaiちゃん、やれば出来るやんって感じ。

3IMG_4089r.jpg

えっ、私?
裸ですけど何か?(笑)
だって、この洗い方、服着てたら間違いなくびしょびしょ。
洗濯機もアパートの共有で、直ぐに服は洗えないし、乾燥機で洗濯物を乾かしてるので、水が滴る服を干す場所もないし・・・
と言うか、良く考えてみたら大阪時代からずっと、裸の付き合いだったかも。
以前はシャンプーとコンディショナーが別々になってる物を使ってって、そのコンディショナーのすすぎ待ちの時に、私自身も体を洗ったりしてたんでした。
ほらだって、濡れた服着たままじっと待ってると寒いしね。
最近は1本でOKのシャンプー。
Kaiserを洗った後直ぐに私もシャワーを浴びるので、結局これでいいのです。

さてさて、シャンプー後、タオルドライをするわけですが、その後のKaiちゃんはと言うと・・・



カーペットの上でセルフ拭き拭き。
毎回こんな感じで、濡れた体を拭く+シャンプーでのストレスを発散させております。
ちなみにこの時流れている曲は、Cee Lo Greenのその名も"F**k You"。
お下品な言葉と言うか、乱暴な言い回しなので、良い子の皆さんは口にしないで置きましょうねぇ~。
放送禁止用語なので、先日テレビ番組にゲスト出演してた時は、"Forget You"と歌ってましたねぇ~。
ラジオとかでもForgetで流してるみたいです。
でもこの曲、メロディとか楽しくってお気に入りなんです。
なので、本来の意味を忘れて、単なる音楽として私もついつい歌っちゃいます。
日本語訳すると何が一番ふさわしいんでしょうかねぇ~?
『いてまうぞ、こらっ!』ってのは大阪弁?
あっ、私は決して実生活で使ったことはありませんが、その雰囲気が近いかなと。
まぁ、その場の状況にも寄りますけどね。
嫌いなシャンプーをされたKaiserの気持ちは、まさにこのタイトル通りだと思いますがねっ。(笑)

3IMG_4095r.jpg

『おれ、お上品やから、そんなこと言わへんでっ。』

洗わなくてもきれいだなぁと思ってたKaiちゃんですが、洗ったら洗ったで、毛が一段とふわふわで柔らかくなったことを実感出来るので、毎回乾いた後は撫でまくってしまいます。
一通り触られまくったら、楽しいご飯タイム。
これで先ほどのシャンプーの苦痛も、一気に吹っ飛ぶって感じなのでした。

(追記)
動画、アメリカ、カナダからは見れないようです!
パソコンから流れてる音楽に乗って踊ってるKaiちゃんを撮ったんだけど、どうやら著作権法に引っかかった様で、特定の国では見れない設定になっちゃいました。
途中でKaiちゃんの吠えてる声も入ってるんだけどなぁ~。
とりあえず、日本からは見れるみたいなので、そのままにしておきますねぇ~。
後日ちょっと編集するかもです。

♪♪♪ 弱虫ブレイクダンサーのKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. きっちゃん | URL | -

    Re: シャンプータイムそしてダンス

    まさに、これでもか~!!これでもか~!!ってな感じでしたね(笑)散々床にぐりぐりして、もう終わったかな~?と思うと、またぐりぐり・・♪
    最後のほうのこっちから入って向こうから・・でると思ってると、こっちからっていうフェイントも可笑しかったです(笑)きっと今頃はフワ~ンと良い香りがするんでしょうね♪

  2. チビママ | URL | -

    Re: シャンプータイムそしてダンス

    母ちゃんと裸のお付き合いもスキンシップが濃ゆくて
    いいですね。
    いつも大人なKaiちゃんがパピーのような姿になってるのが可愛いですね。
    うちは月1、トリマーさんにお願いするので、自宅でされてる方は感心します。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: シャンプータイムそしてダンス

    ★きっちゃんさん★
    濡れてるとむず痒いのか、雨の散歩の後もこんな風に踊るんですよ~。
    そうそう、白い壁の裏側はキッチンなんですが、そこを通り抜けるとこちら側、あちら側ってのも理解してて、ここでたまに追いかけっこやかくれんぼ状態になることがあります。
    いい香り、だいぶ薄れちゃったけど、ふんわり感はまだありますよ~。

    ★チビママさん★
    抱っこしながら洗っている私の体は、毛だらけになっちゃうんですけどねっ。(笑)
    犬は高い場所が怖いので、トリミングテーブルでは大人しくしていると聞きますが、Kaiちゃんは病院の診察台から飛び降りようとするぐらいの勢い。
    お店に連れて行ったら暴れまくると思いますっ!

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: シャンプータイムそしてダンス

    プププ!カイちゃんシャンプーかなり嫌がってるねぇ~
    目が真っ赤になってる!
    Yさん裸だから引っ掻かれて痛そう~!

    カイちゃんのブレイクダンス絶好調!
    同じ所をぐるぐる回って大忙しね。
    途中遊びモードが入ったのかな?玄関の前で何か催促してるみたいだったけど何をおねだりしたのかな?
    そしてまた思い出したようにダンスが始まって、これだけセルフふきふきすればドライヤーいらずでいいですね♪
    バックで流れている曲のノリ、私も好きです!

    ふわふわになったカイちゃん撫で撫でしたいなぁ~♪







  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: シャンプータイムそしてダンス

    ★happy.Mさん★
    いくら抵抗しても逃げられないんだから、そろそろ腹をくくってじっとしてても良さそうなもんなのですが・・・
    いまだに全く慣れてくれません。
    Kaiserによじ登られそうになりながら洗ってますが、流石に私は交わし方を習得して、引っかき傷は意外と少ないんですよ~。
    シャンプーする前には爪切りをしないようにしてるので、爪も丸みを帯びてるからいいのかな?
    ドライヤーの温風は好きみたいで、じっと気持ち良さそうに当たってるKaiser。
    それでもほぼドライヤー無しで私がシャワーから上がったあとには、乾いてますねぇ~。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/569-bd47b278
この記事へのトラックバック



