スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魅惑のおねだりポーズ

2010年11月07日 11:56

もうそろそろKaiちゃんの夜ご飯時間って時に、私、パソコンをしてたんですよね。
そわそわしたKaiちゃん、くぅぅん、くぅぅんと泣いてご飯の催促。
しばらくしたら静かになったわけですが、どうも視線が・・・
気になって、そちらを振り向いたら・・・



動画なのに動いてないと言う。(笑)
最初の18秒ぐらいずっとこの姿勢だったKaiserですが、私がカメラを手にする前からこんな格好だったわけで、明らかに気を引いてやろうという気満々。
かわいいツボを抑えてるやぁ~んって感じ!
あんまり声を高めると、Kaiちゃん興奮しちゃって、このポーズを解除しちゃうかもってことで、冷静を保ったつもりで言った、私の『何してんの、Kaiちゃん?かわいい・・・』って言う動画第一声が、妙に棒読みなのが気になるポイントでもあるんですがねっ。(笑)
落ち着け自分っと思って、心の声を音にしたら、ヘンなトーンになったと言う。(笑)

この動画を撮る数日前にも、同じポーズでおねだりしてて、なんやねん、かわいいやんかぁ~~。
カメラ近くにないやんかぁ~。と思ってたところ、ちゃんとまたやってくれましたよっ!(笑)

『お腹すいたねぇ~。ご飯食べる~?』は我が家の決まり文句。
意識せずに毎回こうやって声をかけてたんですが、このセンテンスを覚えたKaiserは、『お腹』や『ごはん』と言う言葉に反応して、しっぽブンブンで食べる気満々になるのでした。

ちなみに・・・

3IMG_4082r.jpg

こんなバージョンもあります。
これは食後だったと思うけど、遊んで欲しくてこのポーズのままでじっとしてるんですよ。
視線はしっかり私の方を見ててねぇ~。
こいつ、絶対、狙ってるっ!
ずるいっ!ずるいっ!このポーズされたら、無視なんか出来ない私の性格を、知ってるに違いないっ!
自分をかわいく見せるコツを知っているKaiserなのでありました。

あっ、そうそう、Kaiちゃんの右上に落ちてる、ひも状のヤツは、例のみすぼらしいおもちゃ
動画に写ってるもじゃもじゃした物体が、このおもちゃの生み親なわけです。
ぐちゃぐちゃにする前の写真も撮ってるので、そのうち紹介しようと思ってるんですけどねぇ~。
それはまた、別の機会に。

あっ、全く関係ない話ですが、夏の間のDaylight Saving Timeが昨夜終わりました。
深夜2時に時計を深夜1時に設定して・・・なので深夜1時が2回あったの(笑)・・・生活再スタート。
Kaiちゃんの腹時計はちゃんとこの新しい時間に順応するのかしら?
気になるところであります。(笑)

♪♪♪ 魅惑ポーズのKaiちゃんにクラッときたなら2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. きっちゃん | URL | -

    Re: 魅惑のおねだりポーズ

    kaiちゃん・・・可愛い可愛い可愛い~!!
    なんですかっあの可愛いおねだりは・・(笑)
    しかも遊んでほしいときにもアピールするんですねっ
    kaiちゃん・・役者ですねぇ・・。思わずかわいい~と言ってしまった気持ち、分かりますよ♪
    ところで、ヒモ状のもの・・私はお散歩のリードかな~って思ってました(笑)おもちゃだったんですね~。

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 魅惑のおねだりポーズ

    カ・カイちゃん!ウ~ンかわいすぎる~!!
    あぁ~!参った。これはカイちゃん卑怯だよぉ~
    そんなカイちゃんの悩殺ポーズを見過ごすことなんて私達にはできないんですからぁ~!
    なんだかカイちゃんに弱点を握られたような気分だわぁ~
    彼はこちらの気持ちなんて全くお見通しなんですねきっと!
    Yさんの声がだんだんトーンアップしていく気持ち分かるわ~
    そして、もし動画撮ってなかったらYさんがどうしていたかも想像がつくわぁ~(笑)

    動画の方のポーズもさることながら
    へそ天のポーズはもうイチコロで~す(笑)
    その視線の投げかけ方は一体どこで覚えたの!
    しかもそのままじっとしているっていうのもスゴイ!
    カイちゃん実はモデルだけではなくて、役者(犬)にもなれる素質アリ?
    こういうおねだりポーズは最近するようになったんですか?
    朝のおねだりは確か濃厚キッスでしたね♪(イヤン♪)

    そしてみすぼらしいおもちゃの正体が気がかりだ・・・

    =追伸=
    ビールの空き箱1つ増えてます?
    帽子2つ目ゲットしたのかしら~?

  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 魅惑のおねだりポーズ

    カイちゃんポーズ かわええ~~!なんかコントである感じ。
    それにYさんの「ご飯食べよか?」これってうちとまったく同じフレーズです。
    「ハナちん ごはんたべよか~」っていうと どこからともなくすっ飛んでくるんですよね。
    造語の多いのは我が家の特徴でしょうか・・林檎は「りんりん」バナナは「ばなな~~ん」今キウイはどないしようかと 思案中っす。
    Yさんちも カイちゃんとだけの言葉ってあります??

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 魅惑のおねだりポーズ

    ★きっちゃんさん★
    どこで覚えたのかあのポーズ。
    たまにするんですよねぇ~。
    雨でお散歩時間が短くて、家の中でもエネルギーが有り余ってたりすると、遊べぇ~と催促。
    無視している私に、お腹を出してアピールするのです。
    ヒモ状の物、本来はおもちゃとして売ってるものじゃないんですが、我が家ではおもちゃとして購入して与えてますねぇ~。
    忘れないうちに記事にしなければっ!

    ★happy.Mさん★
    このポーズ、ダメですよねぇ~。
    参りましたって感じです。私の方が。(笑)
    あのままじっとしているところをわかってもらいたくて、動かない動画を撮ったわけです。(笑)
    動画を撮ってなかったら・・・
    間違いなく飛びついて、オシリをペチペチ叩きながら遊んでましたともっ!はははっ!
    へそ天でのおねだりは、割と昔からやってましたねぇ~。
    動画のポーズはごくまれにするんですが、この1週間、珍しく2回やってたんですよっ。
    そのポーズに過剰に反応しちゃうから、『これは使えるっ!』とKaiser的にも学習したのか???
    朝のチューは日課ですよ~。
    そうそう、ビールの箱、奥にあるのは中箱なんですよ~。
    おもちゃ箱として使ってる手前のが一回り大きくて、子の中に通常のビールの箱と帽子の箱が入ってました。
    なのでまだ2ケース目、買ってませぇ~ん。
    他の銘柄のビールは買ってるんですけどねっ。

    ★つるこさん★
    本当だ、コントとか出来そうですねっ。
    ハナちゃんも同じフレーズで反応するんですねぇ~。
    造語、造語・・・
    なぜだかちょっと幼児語みたいに、『しゃししゅせしょ』や『ちゃちちゅちぇちょ』で話しかけてみたりする事はありますねぇ~。
    傍から見たら、単なるあほなんですけどね。(笑)
    Kaiserは分かってるかどうか定かではありませんが、私と相方で勝手に作った、日英造語とかは結構あるかも。
    例えば・・・Smell→スメル→おスメリする=においを嗅ぐと言う我が家の造語。
    『あっ、Kaiちゃん、なんかおスメリしてるっ!』とか、Kaiちゃんの口がちょっと臭いなと思った時、『Kaiちゃん、ちょっと、口、おスメリさせてっ。』とか。(笑)
    『お』をつけることで、一応丁寧語の部類です。(笑)
    あっ、そうそう、話は別ですが、先日キッツビーチでビーグルのOscar&飼い主夫妻に出会いましたよっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/568-80dc1943
この記事へのトラックバック



