スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

2010年11月03日 09:49

私のお気に入りのピンクウィッグ、パーティーグッズのウィッグなので、作りは良く見るとちゃっちぃ~かったりします。
てっぺんのつむじの部分の作りがちょっと荒かったり、後ろの毛の量が少なく、ウィッグの地肌が見え隠れしてたり。
それでも、ちらっと見たぐらいでは分からない程度なので、楽しんで被れるんですけどね。

これは土曜のバイトが終わってから、散歩に行った時に撮った物。

3IMG_3850r.jpg

ただのパンク姉ちゃんって感じですよねっ?

3IMG_3856r.jpg

はっきり言って、夜の街と違って、夕方はまだ仮装率低し。
目立ってたけど、皆、容認って感じでしたねぇ~。
いいの、いいの。たまにだから、目立ってもいいの。
これでも小心者の私ですが、カナダと言う国がそうさせるのか、割と平気で歩いてました。
旅の恥はかき捨てぇ~ってねっ。
って、私旅人じゃなくて、ここに住んでるわけなんですけどねっ。
日本でだったら、出来ないわぁ~。
なんか、妙に恥ずかしくなって、心臓バクバクしちゃうと思うから。

3IMG_3860r.jpg

相方が立ち寄った、可愛いキャンディショップの前で待つKaiser。
キャンディ、スーパーやドラッグストアの方が断然安いとのことで、何も買わずに出て来た相方です。
Kaiちゃん、お土産なくて、残念ねっ。

3IMG_3865r.jpg

紅葉とピンクウィッグと恐竜。
非日常な散歩光景。

さてさて、このピンクウィッグ、せっかくだから誰かさんにも被ってもらいましょ~っ。
まずはぁ~っ。

3IMG_3871r.jpg

『えっ、おれっ?』

目玉チョコを入れてみました。←相方が。

3IMG_3874r.jpg

『ほんまにおれぇ~~っ?』

横から見た、目玉の飛び出し具合もお気に入り。

うん、かぼちゃくん、被ってみてねっ。

じゃんっ!

3IMG_3910r.jpg

ぶっはっはっはっはっ!!!!!似合うやないのぉ~っ!
わかめちゃんカットやぁ~ん、それっ!

写真下に写ってるのは、かぼちゃくんが気になって仕方ないKaiser。
そんなKaiちゃん、お次はあなたの番でっせぇ~っ!

じゃんっ!

3IMG_3914r.jpg

Kai子ちゃん出来上がりっ!
かぼちゃくん、びっくりして目が飛び出たっ!?
いや、Kaiserがつっついて落としたのっ。
その落ちた目の玉・・・

3IMG_3915r.jpg

『気になるっ。気になるっ。』

Kai子ちゃん、骨格が細長いから、やっぱり男の子顔ってのがバレバレな気が。
犬種にもよるのかなっ?
まぁるいお顔のわんちゃんだったら、ちゃんと女の子っぽく見えそうなんだけどねぇ~。
若干キモイんですが、Kai子ちゃん。
いや、怪子だなっ。
ちなみに、このKai子ちゃんと言う呼び方、たまにしているので、本犬も自分のことだと認識しているみたいで、呼ばれたらちゃんと振り向くんですよっ!(笑)

3IMG_3916r.jpg

『目玉っ。目玉っ。』

あっ、そうだ、せっかくだからもう一人、特別出演してもらおうよっ!

3IMG_3918r.jpg

じゃぁ~んっ!
おサルのGeorge、コワモテバージョン。
そうそう、このジョージの頭と体のバランス!
まさにこれがちびっ子が被ったマスクのバランスって感じ。
大人顔のマスクがちっちゃな体についてると、ゾゾッとするんですよねぇ~。
にしても、この時のKai子ちゃんは、中々可愛い顔でピンクウィッグにあってるんじゃないっ?

こうやって遊ばれた後、どっぷり疲れたKai子ちゃんは・・・

3IMG_3932r.jpg

コワモテGeorgeを抱っこして眠ってました。
・・・いや、上向きの腕の間に、私が入れ込んだんだけどねっ。
気にせずこのまま寝てたわっ。

ちなみにウィッグ、私が被る時は・・・

3IMG_3934r.jpg

長い髪を、水泳帽の様なウィッグキャップに全部入れ込んでから被りました。
これがねぇ~、ストッキング素材なんですよっ!
夏だったら蒸れそうな。この季節で良かったなぁ~と。
いつもはしないマスカラとアイライナーで、濃い顔になってる私ですが、これぐらいしないと派手な頭につりあわないかなと。

3IMG_4019r.jpg

そんなわけで、結局練習と称して金曜日から、土、日とこんな頭&顔で過ごした私です。
トイレに行って鏡を見た時、メイクの事をすっかり忘れてて、自分で自分の顔に驚いたぐらいっ!(笑)
アイライナー、Kaiちゃんの真似っ子したんだよっ。(笑)
んで、メイク落とし、超時間がかかって大変でした。
瞼ギリギリにラインを引いたので、目、痛い、痛いと思いながら優しくこすりまくり・・・
やっぱり私には、5分以下メイクで十分だと思った次第なのであります。

そう言えば相方にはウィッグを被せてなかったわっ。
と言うか、被ってくれないだろうと思ってたので、頼みさえしなかった私。
ウィッグでお化粧したら、それなりに似合うと思うんですけどね。
嫌がるのは分かってるから・・・意外とノリの悪いカナダ人?・・・
家庭円満の為にそのネタは無しと言うことで。期待していた方、いらっしゃったらごめんなさいねっ。

あっ、そうそう、目の玉入れたり、ウィッグを被せられたりしてたかぼちゃくん、本来の役目の写真をアップしてませんでしたねっ。
彼の名誉挽回の為、乗っけて置きましょうかっ。

3IMG_3885r.jpg

ろうそくを灯すとこんな感じ。
オレンジの皮だけ削って、白く残っていた目の部分は、光が透けて見えて顔にちょっとした陰影が出る様になってます。
って、この写真、バランスおかしいってっ?
いえいえ、違うんです。いるんです。もうひとり、横にっ!
写真を凝視してみると、何だか影が見えるでしょっ?

かぼちゃに入れたキャンドルの光だけでは、暗過ぎて上手く写真が撮れなかったので、もう少し光を足してみて・・・

3IMG_3893r.jpg

いたぁ~!
Kaisersaurus(カイザーソーラス)!

ねっ、これが本来あるべき正しいハロウィンの記念写真っ!(笑)

ちなみに・・・

3IMG_3901r.jpg

頭が脱皮したバージョンも可愛いのでアップしておきます。

と言うわけで、まとまりのない写真の羅列でした。(笑)
ハロウィン特集、これで最後だろうってっ?
いや、実は・・・
次回が最後です。
ハロウィンのもっと前、お家でKaiserの衣装合わせをした時の写真がとても可愛いので、それを載せずに終わるわけには行かないだろうってことでね。←親バカ。
なので、飽きたと言わずに、もう1日だけお祭り気分を一緒に楽しんでくださいませ。

♪♪♪ ピンクウィッグの怪子ちゃんに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. locomi | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

    楽しい!めっちゃ楽しいです!!
    かぼちゃにウィッグかなりウケマシタ!!
    そしてカイザーくんが被ると、、、VitaminYさんに似てると思っちゃった(笑)
    そして、メイクをしたYさんは、、、やっぱりカイザーくんに似てると思いました♪発見発見!

    前の記事もすごい!町中で楽しんでいるのがよくわかります。
    う~~私もやってみたい~~~!!!

  2. ぴのこ | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

    kai子ちゃんっっ(*≧∀≦)カワイイ~
    カボチャ君はキャンドルを灯すととってもいい雰囲気ですね。
    ピンクわかめちゃんはおマヌケで笑っちゃいましたけど(笑)
    George君、まさかこんな形での特別出演とは!
    ハロウィンを楽しんでいる感じがとっても伝わってきました♪

  3. YUMI | URL | 5kF5IBik

    Re: 【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

    あははははは(爆笑)!!!!

    カボチャのウィッグで「プッ」と吹き出してから、すぐにKaiちゃんの姿・・・
    思いっきり楽しませて頂きました。

    全員(Yさん、Kaiちゃん、カボチャさん)ウィッグお似合いです。

    とどめにお化けと添い寝するKaiちゃんにも笑わせて頂きました。
    最高!!!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 ピンクウィッグ被ってみようっ!

    ★locomiさん★
    かぼちゃくんのウィッグ、我ながら最高っ!と思っちゃいました。
    いやぁ~、生ものでなかったら、我が家の新キャラとして存続しただろうに。(笑)
    Kaiserに似てますか~?
    うれしいなぁ~。
    アイライン、良く見たらKaiserのは下の方が太いんですよね。
    良く研究して、来年はビーグルにでも変装するかっ?

    ★ぴのこさん★
    Kai子ちゃん、うつむいた時の髪の流れ具合とか、いい感じでしょっ?(笑)
    ピンクわかめちゃん、絶対後ろは刈り上げてそうですよねっ?
    相方を驚かすつもりで、Georgeにマスクをつけてカウチに置いてみたんですが、意外と反応薄し。
    せっかくなので記念写真を撮って記憶に留める事にしました。(笑)

    ★YUMIさん★
    カボチャ、頭が大きいので被せられるかなぁと心配したんですが、意外と大丈夫でした。
    3つウィッグ買って、3人(?)で並んだら面白そうですよねっ。
    お化けと添い寝!
    Georgeには慣れているせいか、特にびっくりもせず、普通に寝続けてたKaiser。
    来年はKaiちゃんにこのマスクを被せてみようかしらっ?

    ★鍵コメさん★
    カボチャの目の玉、入れて正解ですよねぇ~。
    特にウィッグの時は!
    そうそう、怪子ちゃんの妙にリラックスした座り方、私も気に入ってます!
    カボチャの光の透け具合、ネットを参考にしましたぁ~。
    彫刻の様な芸術作品をカボチャで作ってる方もいて、私も徐々にレベルアップして行きたいなと。
    カボチャは残念ながら昨日処分したんですけどねっ。
    最後の写真の首の感じ、やっぱりこちらの様子を伺ってますよね。
    私もこの雰囲気好きなんです。
    たっぷり遊びに付き合ってもらったKaiちゃん、しばらくは犬としてのびのびしてもらう事に。
    メイクで女性は変わりますからねぇ~。
    でも、落とすのが大変で、化粧ってめんどくせぇ~っと思っちゃった私の感覚は、女性としてどうなんでしょうかっ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/563-ad85129c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。