スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Halloween 2010】 Trick or Treat @ Yaletown

2010年11月01日 12:08

昨日10月31日、ハロウィン当日、曇り空で雨は降っていなかったので、Yaletownに行ってみました。
都会に住む子供たちの為に、このエリアのお店が3時半から5時半までの2時間、お菓子を配ると言うイベントが催されていたのです。

3IMG_3938r.jpg

仮装した子供達、沢山いましたよ~!
皆、大きな袋やバケツ状のトリーツバッグを持って、お店を沢山回ってました。

お店のスタッフも仮装姿で外に出て待機していたり。

3IMG_3940r.jpg

バスケットボールチーム?に扮したレストランの従業員の方々!
ピンクベストの女性は一般の方ですが、頭や胸にカップケーキのぬいぐるみをつけてますっ!ユニークですよねぇ~。
今年はバーに飲みに行かなかったので、面白仮装写真が撮れないかなぁ~と思いましたが、昨日沢山撮れたので満足です。
しかも、去年は見かけなかった子供達の可愛い仮装も満喫できたしねぇ~。

3IMG_3943r.jpg

可愛い悪魔とお姫様。
こちらもお店のスタッフです。
ほうきは電気仕掛けでくるくる動き回るんですよっ!

とにかく人の数が沢山で、何のお店なのかチェックが全く出来ておりません。(笑)
お店も商売になんないよねぇ~。
まぁ、1年に1度だし、限られた時間だけだしいいのかな。

3IMG_3944r.jpg

こちらの海賊さんもお店の方。
横の飾りも怖い顔っ!

3IMG_3947r.jpg

お姫様やアニメのキャラになってる子がいたかと思えば、伝統的なハロウィンスタイルにのっとり、怖い仮装の子供も。
顔にペインティングしてる子達は可愛いなぁ~と思ったのですが、フルマスクの子供ははっきり言って不気味でした。(笑)
マスクに描かれた顔がやけに大人っぽくてね。
サイズも大きいから、体と頭のバランスも不自然で、ある意味、大人がかぶってるより怖いんですっ!

3IMG_3953r.jpg

ちっちゃなヒーローに、ちっちゃなエイリアン。
ちっちゃなダースベーダーまでっ!
通りを歩いていた男の子同士、全く知り合いでもなかった様なのですが、二人ともおもちゃの刀を持っていて、いきなり戦いごっこを始めたり!
そんな姿を見ていた私は、なんか子供も犬も似ているなぁ~なんて。
ほら、わんこも道で気に入った子を見つけたら、いきなり遊びだすじゃないっ?

3IMG_3948r.jpg

着ぐるみのベビーちゃんたちも可愛かったです。

3IMG_3949r.jpg

ここにも食いしん坊恐竜発見っ!
トリーツ袋をあさってる必死な後姿が可愛すぎですっ!

3IMG_3968r.jpg

赤ずきんちゃんもいいですよねぇ~。
そうそう、日本と違って、何歳だったか忘れちゃいましたが、10歳以下とか12歳以下とかの子供は昼でも一人歩きしてはいけないと言う規則がある為、ほとんどの子達が保護者の方と一緒に歩いてたわけですが、大人も一緒に仮装してましたよ~。
白雪姫のコスチュームを着たママさんは、本当、ディズニーランドのスタッフの様でした。

3IMG_3954r.jpg

ほら、こんな本格的な大人もっ!

そうそう、大人と言えば私たちも大人なわけで・・・

3IMG_3952r.jpg

私はこんな格好で歩いてました。

これ何の変装っ?って問われると、応えに困るのですが・・・
去年のコスチュームは、それだけで外を歩くには寒い素材。
どうせコートを着て、頭と足しか見えてないんだったら、そこだけ目立てばいいんじゃないっ?
そう思ってまずピンクのウィッグと、おそろいカラーのタイツ購入。
着回しの出来ないコスチュームを買うぐらいなら、普通にも着れる服を買った方がいいなと言うことで、ピンクのセーターも購入。
家にあったスカートなど色々合わせてみたんですが、Kaiちゃんと一緒に散歩に行くならこの格好が一番動きやすいってことでこんな感じになったのでした。

3IMG_3969r.jpg

テーマカラーピンクってことで始まったので、しいて言うなら"Pretty in Pink"ってのがテーマかしら・・・
口を大きく開けてる感じ、林家パー子さんみたいですね。(笑)
このウィッグ、結構気に入ったので、来年も使い回そうかなぁ~。

そうそう、仮装したわんこ達にも出会いましたよ!

3IMG_3935r.jpg

お豆さんと悪魔。
このコスチューム、ダウンタウンのペットショップで見たなぁ~。

3IMG_3971r.jpg

スパーダーになったチワワ。
こちらはKaiserのコスチュームを買ったお店に並んでました。
Kaiserには似合わないだろうと思って、視野には入ってなかったんだけど、黒いわんちゃんが身に着けるとしっくりきますね。
もぞもぞ動いている姿が本物のスパイダーっぽかったです。(笑)

3IMG_3946r.jpg

ホネホネパグくん。
このシャツもダウンタウンやメトロタウンで見たなぁ~。
ちょっと気に入ってるんですよねぇ~。黒くてカッコイイし。
後姿だけど、ちっちゃなバッドマンに扮した子供も可愛かったっ!

子供と言えばこの子も・・・

3IMG_3964r.jpg

キリンが連れたかぼちゃ頭のチワワに挨拶をする恐竜の図。

わんこ連れではなかったけど・・・

3IMG_3960r.jpg

ライオンくんもいましたよっ!
このライオンくん、たいそうKaisersaurusの事を気に入って、撫でまくってました!

と言うわけでこうやって、仮装してトリックorトリートをしている人々の姿を見学しながら散歩していた私たちなのであります。
その場にいるだけでもお祭り気分を味わえたので、結構楽しかったですよっ!
あっ、相方の写真がないって?
それはまた次回にでも。

こちらも11月になっちゃいましたが、ハロウィン記事、もうちょっと続きます。
お付き合いくださいねぇ~。

♪♪♪ 仮装散歩のKasierと可愛いバンクーバーッ子にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 【Halloween 2010】 Trick or Treat @ Yaletown

    やったぁ~Yさんの全身コーデ見れた!全く違和感ないわ~!
    テーマカラーをピンクにして正解でしたね。存在感バッチリですよ!とっても似合ってる~♪ウィッグ普段付けてもいけるんじゃない?かわいいからOKよ。
    ちゃんと実用性を重視するあたりがYさんらしいですね。

    去年のような夜のヘビーな感じもお祭りとしてはワクワク感があっていいけれど、今年のように昼間に老若男女が笑顔で盛り上がっている様子もお祭り気分いっぱいでいいですね!
    ほんとに街中がお祭りモードになっているんですね~
    お店は完全に開店休業状だぁ~
    なんといっても子供たちの仮装行列が何を着ててもみんなかわいくって。やっぱり小さくても外国人ですね、仮装が様になってる。
    特にかわいいのはよちよち歩きのおこちゃまや抱っこされてるおこちゃまのつなぎの着ぐるみですねぇ。とってもキュート♪

    食いしん坊恐竜、決定的瞬間!みたいでおかしい(笑)
    足が妙な形でガニ股になってるのが必死さを物語ってるしぃ~
    この食いしん坊ぶりはまさしくカイザーソーラスの兄貴分だぁ~

    「キリンが連れたかぼちゃ頭のチワワに挨拶をする恐竜の図」私これお気入りです♪こんな構図もハロウィンならではですねぇ~カイちゃんものすごく尻尾振ってるね。

    人間に負けず劣らずわんこ達の仮装もかなり気合い入っててあの子もこの子もみんな素敵♪
    でもここだけの話、カイザーソーラスが1番様になってるわ!着こなしてるっていうのかな?衣装に着られてないって感じ。

    楽しそうな様子を見てたら私も着せてみたくなっちゃった!来年は我が家も頑張って仮装してみようかなぁ~(わんこだけよ!)衣装はなかなか売ってないから作らないとダメかなぁ~来年のために今から始めるか!(笑)

    次も記事もとっても楽しみ♪
    相方さんの登場もあるかも?

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 【Halloween 2010】 Trick or Treat @ Yaletown

    Yさん 今年はキャワゆい系で来ましたね~!!
    去年の怖い系も似会ってましたけど 今回ピンクのウィグも全然違和感ありませんね。
    それにショートパンツ(←アラフォーだから)に
    ピンクの足出せるのも うん、若いからでっす。ウラヤマスィ~

    カイちゃん 尻尾もちゃんとコスチュームのしっぽカバーの中に入ってるんですね。先っぽまで
     しっかりピ~~んってしてるもん。

    うちは何もやらなかったけど、ワールドシリーズを見ながら
    まったりとしてました。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 Trick or Treat @ Yaletown

    ★happy.Mさん★
    本当はピンクのセーターだけで歩こうかと思ったんですが、ちょっと肌寒かったのと、スニーカーの白が浮くので、白のフーディーを着てみました。
    正直、行きのバスでは仮装してる人が全くいなくて、ちょっとヘンな感じ。
    ここの場に来て何とか馴染んだ私です。(笑)
    メイク姿の女の子は、大人の女性の顔だったりして、背の高さとのバランスがなんだか不思議で不気味でもあり、ハロウィンっぽかったりしました。
    赤い恐竜くん、可愛いでしょっ!(笑)
    Kaisersaurasお褒め頂いてありがとうございまぁ~す。
    日本でもネットでこちらで売ってるのと同じ、わんこ用の衣装が買えるみたいですよ~。
    でも、サイズ選びがちょっと大変かな?
    100均で売ってそうなハロウィン模様のバンダナ等をつけても可愛いですよねっ。
    来年のMさん宅では、わんこ達のハロウィンパーティーも出来るかなっ?

    ★つるこさん★
    パンクロック系なのかしら?
    こんな人、たまにいるよなぁ~。
    鼻ピアスとかしてたりして・・・なんて思ってました。
    ピンクの足が出せるのは、若いからではなくってカナダだからですよ~。(笑)
    日本にいたら、気が引けて絶対出来ませんでした。(笑)
    恐竜コスチューム、シッポには綿が入ってて何もしなくてもピーンッと伸びた感じ。
    Kaiserのシッポの上に乗ってるので、たまに一緒に左右に動いたりしてましたねぇ~。
    去年はバー、今年は子供達の様子を楽しんだので、一通りハロウィンは満喫した感じ。
    我が家も来年からは落ち着いて過ごしそうです。
    Kaiserだけは仮装させてお散歩に出かけると思いますがねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/561-fa002514
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。