スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【Halloween 2010】 新種恐竜Kaisersaurus(カイザーソーラス)

2010年10月31日 11:27

は~い、皆様、私たちの住むカナダでも、10月31日になりましたよ~!
Happy Halloween!!!

3IMG_3793r.jpg

お家撮影会のKaiser・・・改め、Kaisersaurus(カイザーソーラス)ですっ!
saurusってね、良く恐竜の名前の語尾についてる物。
Tyrannosaurus(ティラノサウルス)とかね。
サウルスって部分、英語の発音をそのままカタカナにしたなら、ソーラスって感じに近かったので、あえてそれでカタカナを当ててみました。
相方命名の、最近見つかった新種恐竜です。(笑)

3IMG_3775r.jpg

このKaisersaurus、簡単な英語は理解している様。
太古から埋もれていた卵が、最近かえって地上に姿を現した様ですが、眠っている間に熟成されたのか中々の知能発達ぶりです。(笑)
撮影会にも協力的で、立ったり座ったりして写真を撮らせてくれました。

3IMG_3781r.jpg

背骨に沿って生えているひだ(?)がモヒカンの様な、チョイ悪ルックなKaisersaurusです。

3IMG_3802r.jpg

推定年齢1ヶ月未満のKaisersaurus、まだ赤ちゃんなのか集中力はあまり持たず、途中で撮影会に飽きてきた様子。
エネルギー元のオヤツを供給してみました。

3IMG_3813r.jpg

りんごです。
Kaisersaurus、食事の時は頭が脱皮すると言う性質を記録しました。
どうやら長い耳が隠れていた様です。
オマケに舌もかなり長く、捕らえた獲物はしっかりキャッチと言う生きる為の貪欲さがうかがえます。

3IMG_3817r.jpg

りんごはかなりお気に召した様で、大きな口を開けて発達した歯で噛み千切ろうとしております。

3IMG_3825r.jpg

小さめのりんごですが、赤ちゃん恐竜には大き過ぎたのか、中々の苦戦ぶり。

3IMG_3826r.jpg

前歯も使って、鼻を研ナオコ状態でりんごに押し当てて食べております。

3IMG_3827r.jpg

執念深くりんごと格闘しているKaisersaurusです。

3IMG_3831r.jpg

りんご以外にも、鶏肉、牛肉、豚肉、魚、野菜・果物各種、ヨーグルト、牛乳、フルーツジュース等、何でも勢い良く食し、便の様子も良好。
基本的に雑食であることが判明しました。

3IMG_3835r.jpg

こんなKaisersaurusの観察日誌、しばらく一般公開したいと思います。(笑)

・・・・・・と言うことで、ハロウィン。
Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞっ!)と言うフレーズは、今や日本でも浸透して来たみたいですが、このKaisersaurusの場合は・・・
Trick and Treat!(お菓子やるから芸をしてみろっ!)ってな感じで、撮影会でしっかり活躍した後、りんごタイムとなったのであります。

他にも色んなバージョンの写真を撮り、1年に1度の面白イベントを堪能している私たち。
もうちょっとこのチビ恐竜の観察日誌にお付き合いくださいねっ。

ちなみに、昨日土曜日はハロウィン前日のDevil's Nightと呼ばれる日だった様。
この日からかぼちゃで作ったちょうちんを家の外に灯して、悪魔から身を守ろうとしたりするらしいです。
かぼちゃに怖い顔を掘るのは、魔よけ的な意味があるからなんですねぇ~。
かかしと一緒っ?
鬼はぁ~外の鬼のお面と一緒っ?
いや、ちょっと違うかっ?

去年はちょうど土曜日がハロウィン当日と言うことで、バンクーバーのダウンタウンエリアでも沢山の人が仮装して夜の街を練り歩いてましたが、今年は前日の昨日の夜にバーやクラブでイベントが行われたみたいですねぇ~。
ほら、大人の事情があるから、日曜の夜より土曜の夜の方が都合がいいじゃないっ?
あいにく雨も降ってたし、私たちは出かけませんでした~。
なので、街中のクレイジーなパーティーピープルの仮装、今年はお届け出来ませんわぁ~。
ごめんなさいねぇ~。
その代わり、チビ恐竜Kaisersaurusの写真を連日載せまくりますので、11月に入ってもハロウィンのお祭りモードでお楽しみくださいませっ!

♪♪♪ ちび恐竜のKaisersaurusの成長を応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 【Halloween 2010】 新種恐竜Kaisersaurus(カイザーソーラス)

    研究員Yさんの観察日記大変興味深く拝見いたしました。新種の誕生ということで今後の生物界に新風を巻き起こす事は間違いなしでしょう!彼の生態もかなり興味深いものでした。私の思いすごしかとは思いますが、我が家にも同じような生態系を持つ生物が存在しております!(笑)

    カイザーソーラスは生まれながらにしてモデルの素質ももっていたのね!見事なポージング♪生まれてすぐの撮影会良く頑張ったねカイチャンカイザーソーラス!
    お仕事した後のリンゴはとっても美味しかったでしょ?
    それにしても丸かじりとはさすが恐竜さん。あれ?恐竜さんリンゴの丸かじりが慣れてるね!すっかりたいらげたよ!

    かぼちゃのちょうちんはYさんのお家でも外に出すのかな?ベランダに陣取る?

    Yさんの全身仮装の姿が見られなくてとっても残念ですぅ~
    仕方ない!新種恐竜の方を存分に楽しませてもらいますねぇ~

  2. アイリーママ | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 新種恐竜Kaisersaurus(カイザーソーラス)

    きゃーーー!かわいい~~☆
    Yさんピンクの髪の毛似合ってますね~!
    カイザーくんが不思議そうに見るお顔がみたかった~☆

    ハロウィンといったら・・・カイザー家ですよね~!
    たっのしい~な~っ!!!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 新種恐竜Kaisersaurus(カイザーソーラス)

    ★happy.Mさん★
    新種恐竜、ここだけの話ですが、冬眠生活に入った様ですっ!
    詳細は後ほどっ!
    りんご、そうそう、最後の一枚を撮る前に、私もちょこっとかじりました。
    多いと思ったので。(笑)
    かぼちゃちょうちん、室内でキャンドルを灯して、ハロウィンがテーマの"Trick 'r Treat"と言う映画を見ました!
    私の姿、今日の記事でアップしましたぁ~。はははっ!

    ★アイリーママさん★
    Kaiserねぇ~、本当、視線が私の目に突き刺さってるのが分かる感じでした。(笑)
    でも逃げたりはせず、遊んでくれたんですけどね。
    去年とは違ったハロウィンの過ごし方をしたので、今日明日に記事にしますねぇ~。
    恐竜Kaiserの写真もまだまだ色んなバージョンを撮ったので、しばらくハロウィン特集続きそうです。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/560-b1828047
この記事へのトラックバック



