スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

2010年10月29日 17:09

ちょっと前作り終えました~!
今年のJack-o'-lanternこと、かぼちゃちょうちん!
ちなみに、相方は学校で作るからいい~ってことで私一人で作ったんですよ。
実はかぼちゃも今日買いに行ったんだけど、スーパーに行ったら、月初めに山積みしていたかぼちゃが、たったの4個になってました。
午前中に買いに行って良かったぁ~。

さぁ、今年のちょうちんのお顔はっ???

3IMG_3753r.jpg

こんなんにしよ~っと下書き。

Kaiちゃん、ぺろりんちょしてるっ!
ヘタのところを一生懸命かじろうとしてたんですよねっ。
作ってる最中も、食べたくて仕方ないみたいで、ピーピー泣いてまとわりついてたKaiserです。
飛び掛って食べたりしないところが、えらいんだけどねぇ~。
↑親バカ。(笑)

中の種を取り出して、キレイに掃除して、絵柄に沿ってナイフで切り込みを入れてたところで相方が帰って来たので、作業中の写真を撮ってもらう事に。
あっ、相方、仮装のまま帰って来ました。
ちゃんとあの怖いマスクもして!
バスにもそのまま乗ってOKだったみたいです。
普段の日だったら、単なる変人なんだけどねっ。
私も散歩中に、何人か仮装してる人を見かけましたよ。
歩いている人全体の数からすると、仮装率は少なかったけれども、でも非日常な格好をしてても、特に皆おかしいと思うこともなく、ハロウィンだからなぁ~って感じで周囲の反応も至って普通なんですよね。
今日を含めて3日間、街中は自由モードです。
そうこう言ってる私も・・・

3IMG_3754r.jpg

頭、ピンク!(笑)

このまま外にはまだ出てないんだけど、家の中でちょっと遊んでました。(笑)
予行練習ってことで。
このウィッグ姿の私を見たKaiちゃんは、最初マジマジ頭を見つめてたんですよ~。
視線が全然合ってなくてね、どう見ても私の目の上の方をみてるのっ!
私だということは分かってたみたいだけど、なんかヘンなもんついてんでって感じで。

3IMG_3755r.jpg

実はもう、何度も家の中で予行練習をしてるので(笑)、ちょっと見慣れて来たみたいですけどね。
この時はそんな私の頭より、パンプキンが食べたいと言う気持ちで必死なKaiserなのでありました。

3IMG_3760r.jpg

久しぶりのクリエイティブ~な活動、楽しいわぁ~。
あっ、予行練習、ネットで『ギャルメイク』とか『ゴスロリメイク』って言葉で検索して初めて研究してみたりもしました。(笑)
普段はちゃちゃっと5分以下のメイクしかしてないんでねっ。
『盛る』って言う言葉、メイク用語になってるんですねっ。(笑)
ちなみに、頭についてるお花は、バイト先で買った造花を加工してヘアゴムに縫い付けたもの。
明日のバイトはこの頭と派手顔でお店に立ちまぁ~す。へへへっ。

そんなこんなで出来たちょうちんは・・・

3IMG_3763r.jpg

どだっ!

下書き通りに彫った後。まだまだ殺風景な感じがしたので、おでこや口角に模様を入れてみました。
本当は上の歯、もっと大きく、もっと沢山作るつもりだったんだけど、折れちゃって・・・
ねずみの様な出っ歯の様な・・・
まぁこれも愛嬌があっていいかなと。

去年の物に比べて、ちょっとレベルアップした感じでしょっ?
そういや去年の今頃は、ネット環境が整ってなくて、図書館のパソコンを使ってたので、ちょうちんのデザインとか研究してなかったんですよねぇ~。
今年はネットでイメージ検索して、いろんなアイディアをもらいながら、くりぬくだけじゃなくて、掘って歯などを作ってみると言う技術(?)に挑戦したのでした。
あっ、でも鼻の穴と穴の感覚が狭くって、掘る時千切れそうになったので、来年はそこら辺余裕を持って穴を開けることにしなきゃねっ。

夜になったらキャンドルを中に入れて、光を灯してみたいと思います。
さぁさぁ、Kaiちゃんのコスチューム姿も、もう直ぐですよ~!

♪♪♪ パンプキンが食べれなかったKaiserにはバナナをあげました!ポチポチもちょうだいねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. locomi | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

    すごーい!上手~~♪♪
    この時期のカイザーブログをとっても楽しみにしている私・・
    vitaminYさん!ピンクの髪の毛違和感ないですよっ!
    カイザーくんの仮装もメッチャ楽しみ~~♪♪

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

    まんまるな かぼちゃですね~ うちもダンナが久しぶりに
    作りましたよ。仕上げは 取りだした種やら筋みたいなのを
    口のところに置いて 「ゲロっぽい?」と何やら下品になっちゃいましたけどね。

    ピンクのウィグも似会ってますよ。いつもと違うYさんの変身~
    ハロウィンコスチュームも期待大!!
    カイちゃんの変身~~も楽しみにしてます。

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

    リクエストに答えてくれてありがとう♪
    う、嬉しいっ!!
    ギャハハ!!
    VitaminYさん、似合ってる、似合ってる❤
    これでお仕事いけるんなんて、いいな~
    私も覗きに行ってみたいよ!

    二枚目の写真。カイちゃんVitaminYさんが
    上手にできるかどうか、心配してる感じだよね?
    あっ、食べたいだけかな? 笑

    続きも楽しみにしてます。
    なんだか長くなりそうな予感だわ…笑

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

    ★locomiさん★
    パンプキン面白いですよ~。
    手作りが上手なlocomiさん、きっとハマルと思うっ!
    今日ピンクの頭でバイトに行ったんですが、『普段からそういう格好をしてる人みたいで、ある意味違和感がない。』と同僚から言われましたぁ~。
    ウィッグも楽しくて機会があればまたかぶりたいかもっ!?

    ★つるこさん★
    残り4つとして売れ残ってたかぼちゃとは思えないほど、キレイな形でした!
    裏面には傷があるんだけど、顔にする面がきれいならいいなと。
    ゲロっぽいのイメージ検索で見たことあります!
    私もやってみたいかもっ。
    大人でも十分楽しめる遊びですよねぇ~。
    明日は雨かもしれないのでKaiserのコスチューム散歩、今から行って来ようかな。

    ★センままさん★
    かぼちゃ、楽しく作りましたぁ~。
    私の職場は一部仮装のみOKなんですが、会社によってはフルで変装して出社するところもあるんですよ。
    大人にもこうした息抜きは必要ってことですかねぇ~。
    Kaiちゃん、見守っててくれてるのかな?
    いやいや、くりぬいたかぼちゃの欠片、おれのもんになるかなぁ~って顔ですよね、きっと。
    続き、今日もまたアップ。
    とりあえず後2回分は用意しております。(笑)

  5. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

    かぼちゃちょうちんを見るといよいよハロウィンって感じ!

    Yさんは物作りが好きなんですね。とっても楽しそうなのが伝わってきましたよ!お花の飾りも大きくてとってもカワイイ♪
    今年はそっち系で来ましたかーー!!メイクも目力があって素敵♪
    Yさんやっぱり若いわ~ピンクのウイッグ違和感ないもん!私とそんなに年違わないはずなのに・・・
    その衣装でお店に立つのね!私もお店に行ってYさんを激写したいわ♪

    カイちゃんかぼちゃの側にずっと付きっきりなのね!それ以外興味ナシって感じだぁ~
    生でもやっぱりかぼちゃだと判るのね!下書きの段階ですでにかぼちゃだと判ってるものね。
    ちなみにくりぬいたかぼちゃの中身は食べられないの?
    なんかもったいないね~

    かぼちゃの顔のデザインって悩みますよねぇ~ちょこっとイラスト書こうと思うだけでもしばらく筆が進まないもの。
    今年のちょうちんも上出来です!目が垂れてて、お口を大きく開けて愛嬌たっぷり!その大きなお口で邪気を全部食べてくれそう。
    毎年ちょうちん作っていたらドンドン上手になるでしょうね!
    この後の記事も楽しみです!

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 カボチャちょうちん

    ★happy.Mさん★
    物作りは小さい頃から好きなほうでしたねぇ~。
    ひとりっこと言う事もあり、家の中で絵を描いたりして遊ぶことが多かったからかな?
    花は自分の中でもヒットです!
    ピンクにピンクだけど、色合いが違うからいいかなと。
    ふふっ、今年は若作りで行きますよ~。(笑)
    かぼちゃの顔、紙に何度か描いてみましたよ~。
    でも実際のかぼちゃとの相性もあるから、出来たとこ勝負ですよね。
    それもまた個性が出ていいかなと。
    中身、スカスカで空洞なんです。
    綿を取ったら厚み3センチぐらいかな?
    食用ではなくお飾り用として売られてるので食べる人はいないかなっ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/559-ff9bae9d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。