スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

2010年10月30日 14:47

日本の皆様、今日はもう10月31日の日曜日、ハロウィン当日ですよねぇ~っ。
ってことで、Kaiちゃんのコスプレ(?)写真をちょこっと公開いたしましょ~っ。

3IMG_3407r.jpg

『パジャマやないでっ。』

ってなわけで、なんだかお寝巻きって感じのコスチューム。
ひひひっ、可愛いでしょ~っ???

ペットショップ、意外とコスチュームは売ってないんですよねぇ~。
実は9月の後半に、Kaiserと一緒にダウンタウン散歩に出かけた時、ペットショップに寄ったんですが、そこではちょこっと置いてたんですよねぇ~。
でもその時は、それほどピンとくる物がなく、買わずじまい。
10月に入って、お散歩途中に3つのペットショップに寄ってみたんですが、どこも犬用のコスチュームは取り扱ってないとのことでちょい焦り。
この間行ったメトロタウンで、実はモールの中のワゴンショップにペットコスチュームを扱ったお店があって、品揃えも豊富で目をキラキラさせてた私なんですが、気に入った物のサイズがなくてねぇ~。
・・・この時ちょっとだけ、試着の為キャリーカートから出てたKaiserです。
私たちはさっさと着せてさっさとキャリーにKaiserを戻してたので、写真はないんですけどね。

3IMG_3412r.jpg

『くんくん。くんくん。恐竜は二足歩行やねんでっ。』

で、たまたまネット検索してた時に、グランビルアイランドにあるペットストアのブログにたどり着き、去年の記事だったんだけど、ペット用のコスチューム販売開始と書かれてたので、今年もあるかも~っと期待して行ったら、ちゃんと置いてあったってわけなのでした。
写真撮り忘れたけど、Woofles and Meowzと言う、小さいながら可愛いお店です。
輸送用のコンテナを改造したお店なんだけど、奥にはキッチンがあって、手作りのクッキーを売ってたりするんですよ~。
・・・買ったことないんだけれど・・・
でも、コスチュームを買いに行った時、たまたま焼きあがったばっかりみたいで、くれくれ攻撃のうるさいKaiserは、ちゃっかり試食させてもらってました。
鼻は発達してるからね、このチビ恐竜。(笑)

3IMG_3416r.jpg

『がおぉぉぉぉ~っ。』

これでLサイズ。
Mでいいんじゃないかと思ったんだけど、サイズが置いてなくってねぇ~。
で、お店の方曰く、Kaiserの体の長さ的にはLがちょうどいいとのこと。
売りさばく為に言ってるのか?っとチラッと気になったりもしたけれど、快く試着もさせてもらえて、長さ的には確かにぴったりだなと思ったので購入。
お腹の辺りにダボつきがあったので、ちょっとだけチクチク手直しして、何とかいい感じになったのでした。
ちなみに、やっぱり胸板が厚いKaiser、お直ししなくても、胸周りはLで少しゆとりがあるぐらいで、動きやすくてぴったりって感じです。
お店の方のアドバイスを聞いておいて良かった~。

3IMG_3419r.jpg

『おれ、きょうりゅうに食べられてるんとちゃうでっ。』

Kaiちゃん、恐竜に丸飲みされてる様にも見えますねっ。

着せた直ぐは固まって、歩き方もぎこちないKaiser。
それでも食べ物で釣ったら、与田さんの時の様に、ぴょんぴょん跳ねてました。(笑)

そんなチビ恐竜、与田さんの時よりも動きによるコスチュームのズレが少ないので、ハロウィン当日はこの格好でお外を散歩したいのですが、雨なのかなぁ~。
まぁその時は、おうちでまた楽しめばいっかねぇ~。

実はまた別の天気が良かった日、室内で撮った恐竜写真があるのです。
なので、徐々に紹介して行きますねっ。
お楽しみに~。

あっ、オマケですが、今日のバイト先での写真。

6DSCF0297r.jpg

アイメイク、ちょっと控えめにしてみました。
ちょっと見えにくいけど、ネイルもピンクでおそろいにしたりね。
他にもバニーちゃんの耳をつけた子、悪魔の角、天使の輪をつけたスタッフもいましたよ~。
マネージャーはお嬢さんの長Tを借りて、海賊風にしてました。
この私のピンクウィッグ、お客さんにも大好評で、色んな方から・・・
"I like your hair!"とか、"Cute!"とか、"Pretty!"と言って褒めてもらっちゃいました。
なんだか人生でこんなに褒められたのは、初めてかもってぐらいっ!(笑)
5時間のシフト、いつも街中で可愛いと声をかけてもらってるKaiserになった気分の私だったのです。

♪♪♪ 恐竜とピンク頭の親子にポチポチ応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    お休みで良かった♪
    朝から楽しませてもらってますっ!!

    カイちゃん、Good job♪
    恐竜に食べられちゃうかと心配したわよ…笑

    VitaminYさんもとっても可愛いわ。
    うんうん、全く違和感ないです。
    これからもこれでオッケーね?

  2. チビママ | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    Kaiちゃんのチビ恐竜、可愛い~!!
    Vitamn YさんもKaiちゃんに負けず劣らずキュートですね。
    カナダ生活は陽気で見てるだけで楽しさが伝わります。

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    HAPPY HALLOWEEN!!
    カイちゃんやっぱり恐竜だぁー!
    うんうん、一見パジャマっぽいけどガチャピンみたいでかわいいわ~
    シッポまでちゃんとついてるのね。足のギザギザがいいアクセントになってる。
    テーブルの上の物を物色させているカイちゃん恐竜になり切ってるぅ~

    ペット用のコスチューム本場でも見つけにくんですね!
    どうりで日本で探しても見当たらない訳だわ。

    Yさんほんとにキュート♪とってもお似合いよ!お客さんのいう通り!!
    マネージャーさんともコラボっぽくていいですね。
    私、お店の内装に釘付けになってしまいました!見てるだけでワクワクするお店ですね!ほんとにいろんな物が置いてあるんですね。the雑貨屋さんって感じ。写真の右側はツリーの飾りですよね?あんなにたくさんあるなんて!奥のほうにある便せんや葉書も気になる~あまり使わないのに好きでついつい買ってしまうんですよねぇ~(笑)
    そういえばYさんのコスチューム、もちろん全身コーデしましたよね♪ウフフ楽しみにしておりますわよ~!

  4. ぴのこ | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    (*'∀'人)ワォ☆
    恐竜kaiちゃん可愛い♪
    でもこのコスチュームだと、
    シッコはできないのかな?←余計なお世話(笑)
    Vitamin Yさんもキュート!
    ホントに普段からこの髪型でも全然OKですヨ。

  5. しん。 | URL | -

    ハロウィ~ン♪

    ハロウィン当日、大阪はあいにくの雨ですー(T-T)
    VitaminYさん、超キュート♪
    ボブな感じがさらに素敵です!!
    去年の与田さんもよかったのですが(←大爆笑しました)
    今年の恐竜もかわいですね~。
    確かに…ちょっと食べられているようにも見えますが(^^;)
    バイト先も素敵なお店ですね。行ってみたいです。
    そして相方さんはどんな仮装?

  6. unachi | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    わぁ今年もいい感じですね!!
    VitaminYさんめっちゃかわいい^^
    kaiちゃんも今年もかわい過ぎます!
    ランタングレードアップしていますね!!
    すごい~~☆
    ハローウィン記事、楽しみに待ってましたよ~^^

  7. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    カイちゃんも恐竜ですか!

    我が家も恐竜(怪獣)でしたよ!
    ついでに友人宅の犬も恐竜!
    昨日は我が家の2ワンズと友人宅の1ワン+預かり犬1ワンで、ペットサロンで開かれていたシェルターのための犬ハロウィンへ。
    まぁまぁまぁ、、、皆凄い衣装でした(犬達が)
    どこで準備しているのか…という感じで。
    来年は負けられないな…と思いました。笑)

    犬用コスチューム、元々洋服などを多く扱っているペットショップには結構並んでいる気がします。

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    ★センままさん★
    恐竜に丸飲みされたKaiserです。(笑)
    いや、Kaiserだったら恐竜でも何でも逆に食べちゃうかなっ?
    ピンクの頭は、お店に来てくれた小さな女の子にも人気で、自分も同じ様な頭にしたいと言ってました。(笑)
    なかなかボブにする勇気がない為、たまにウィッグで気分転換もいいかもっ?

    ★チビママさん★
    たぶん卵からかえったばっかりの恐竜サイズだと思います。(笑)
    大人も子供もいつもと違った自分を楽しめる日っていいですよねぇ~。
    日本のハロウィンも年々仮装率が高まりつつあるのかなっ?
    会社にも仮装で行ける日が、日本文化にも訪れますようにっ!

    ★happy.Mさん★
    『き』で始まる恐竜に仮装でしたぁ~。
    そうそう、私もこの緑色のトーンがガチャピンに似てるとも思いました!
    シッポ、Kaiserの方が長いんですよねぇ~。
    ちっちゃなシッポの子だったら、上手く隠れてたのかなっ?
    買った後、ドラッグストアやコスチュームショップの一角でもペット用のものを見かけたんですが、仕入れが遅かったって感じですねぇ~。
    でも、来年からは探す場所分かったから焦らなくていいかも。
    紫のウィッグのは同僚なんですよ~。
    マネージャーは地毛を可愛くスパイダーのピンで何箇所か留めてました。
    ツリーの飾り、びっくりするぐらい色んな種類のがあって、面白いですよ~。
    ハロウィンが終わって11月はクリスマスセールが中心になりますっ!

  9. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2010】 実は恐竜だった犬

    ★ぴのこさん★
    そうそう、おしっこ、一応オマタの部分は出るように出来てるんですが、露出度が足りなくて。(笑)
    チョキチョキカットして、適当に縫い合わせ、何とか外でも不具合がない様に調整しました。
    ショッキングピンクなので注目度大の頭でしたが、これがもうちょっと落ち着いた赤とかだったら、アリかもなんて。
    派手カラーのボブに楽しみを覚えた私です。

    ★しん。さん★
    こちらも雨の予報だったんですが、土日共に日中は曇り空で時より晴れ間も見れ、何とか楽しめました。
    ロングのウィッグも売ってたんですが、どうせだから新鮮な長さのボブで。
    パーティー用の安物ウィッグなので、後頭部の毛が薄かったりするんですが、上質のウィッグだったら、また普通にかぶりたいかも。(笑)
    バイト先は可愛い雑貨が沢山で、楽しんで働ける環境です。
    相方は今年も去年と同じ不気味なマスクを使ってま~す。

    ★unachiさん★
    Kaiser、与田さんの時よりも動きやすかったみたいで、ずれることなく陽気に散歩してました。
    私のウィッグ、購入した時unachiさんの髪型を思い出したんですよ~。
    お会いしたことはないけど、写真のボブが可愛かったのでっ!
    このウィッグはちょっと短めの、ちび丸子ちゃんチックでもあるんですがねっ。
    ランタンづくり、楽しいですよ~。
    日本でも機会があれば、是非作ってもらいたいっ!

    ★鍋コ。さん★
    恐竜率高しですねぇ~。
    ペットサロンでハロウィンの催しがあったとは、素敵~。
    バンクーバーでも探せばあったのかなぁ~?
    とりあえず今日は、人の多そうなダウンタウンを恐竜姿で歩かせてみました。
    NYの犬の仮装コンテストの写真を見たことがありますが、独創的な手作りコスチュームにはびっくりしますよねぇ~。
    私も何か面白い物を作りたいと思いつつ、つい手抜き。
    来年のポンコン兄弟あぁ~んどお友達わんちゃんに期待しようっ!
    我が家の近くにも犬服が結構置いてあるペットショップがあるんですが、あいにく扱ってないとのこと。
    正統派ペットショップよりも、コスチュームストアやドラッグストア(オンタリオ州では見たことがなかったけれどカナダ西側ではショッパーズ並に大きなチェーン店、ロンドンドラッグ)には置いてましたぁ~。
    ハロウィングッズ値引きが始まってるので今から来年に向けて物色してみようっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/558-20f92d4e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。