スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハロウィン間近の街並み

2010年10月27日 18:42

もうすぐハロウィンですねぇ~。
日本でもこのイベント、大分定着してきましたよねぇ~。
こちらも街並みはハロウィンの飾りつけがされてますよ~。
でも、思った以上に一般家庭の飾りは少なく、お店のショーウィンドーが賑やかな感じかなぁ~。
私のバイト先は、ハロウィンコーナーは早々と小さくなって、もうクリスマスのデコレーションがされてたりしますっ!
そんな中、散歩道で見かけたハロウィンディスプレイのご紹介。

3IMG_3673r.jpg

これはケーキ屋さん。
中はカフェにもなってて、食べれるみたいですねぇ~。
ウェディングケーキと一緒にハロウィンのデコレーションがされてました。

お次は、100円ショップ的な雑貨屋さん兼コンビニ?

3IMG_3674r.jpg

気合入ってますっ!
ガラスに貼られた立ち入り禁止の黄色いテープも売り物。
中のガイコツは前庭なんかに飾る為のものですねぇ~。

こんな物も売ってるんですよ!

3IMG_3676r.jpg

バラバラにされた人の体のパーツ。
しかも、お肉屋さんみたいにパック詰めされてるしっ!

今度はチョコレート屋さん。

3IMG_3677r.jpg

仮装した子供達に、お菓子をあげるのが習慣ですが、こんな高級チョコを配ってくれるお家あるのかしらっ?

3IMG_3682r.jpg

お待たせしました、主役のKaiちゃん!
何故か自主的にこの上に乗ったので、一緒にパチリ。
乗ったのはいいけど、写真の為に静止させられるのは気に食わなかったみたいで、尻尾もテンションも下がった顔しております。

そんなKaiちゃん、今年も仮装しますよ~!
去年の与田さん、大好評だったのですが、あの衣装は歩くとどうしてもずれちゃうので、新調いたしました。
今年のは、こんなんです。

3IMG_3502r.jpg

丸と三角?
これだけじゃ分かんないってっ?
ちゃんと着ている様子は、またハロウィン当日の記事にしたいと思いますねぇ~。
もう既に家の中では何枚か写真を撮ったんですが、めちゃめちゃ可愛いですっ!
なんだろ~、これ~っと楽しみに考えてみて下さいませ。
あっ、そうそう、大好評につき与田さんにも再度出演してもらうべく、ただ今スケジュール調整中です。(笑)
こちらも首を長くして待っててくださいませ。
ちなみに、去年撮った動く与田さんの記事はコチラ

♪♪♪ ハロウィンの仮装が楽しみな方!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: ハロウィン間近の街並み

    (*'∀'人)ワォ☆楽しみ♪
    去年の与田さん、ものすごぉく可愛かったですもんね!
    今年は何だろう?緑地っていうのが気になる。。
    ホントにハロウィンは日本でも定着しましたよね。
    イマドキの小学生は普通に仮装して歩いてますもん。
    私が小学生の頃はそんな行事知らなかったけど(笑)
    (*゚ロ゚)ハッ!!近所の子どもたち、ウチにも来るかしら?
    お菓子用意したほうがいいかな。。
    Vitamin Yさんと相方さんの仮装も楽しみにしてますね~♪
    去年のVitamin Yさんは艶かしくて色っぽかったなぁ(*´ェ`*)
    相方さんはただただ怖かった(笑)

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ハロウィン間近の街並み

    ショーウインドウの飾りはさすが本場!賑やかに飾られていて楽しそう。どれも見ているだけで気分が盛り上がってきますねぇ~!ハロウィンとは関係なさそうな物も置かれてるけれど(汗)何故人体なんでしょうねぇ?

    カイちゃんチョコレート屋さんの前で登ってみたけど、残念ながらチョコレートは貰えないね(笑)

    カイちゃんの今年の仮装なんだろう?丸と三角、う~ん もしかしたら最初に「き」がつくもの?あ~早くみたいな~楽しみ♪
    与田さん登場も引き続き楽しみにお待ちしておりますよぉ~

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ハロウィン間近の街並み

    ★ぴのこさん★
    与田さん、本物に負けず小さいサイズなのもそっくりでしょっ?(笑)
    えぇ~、小学生、仮装して歩いてるんですかっ!
    すごい定着度っ!
    日本でもお菓子を配ってる地区もあるみたいですもんねぇ。
    我が家の近所は集合住宅が多い為、家々を回るスタイルはないみたいですが、小学校やコミュニティーセンターで催しがあったり、ショッピングモールでお菓子が配られてたりするみたいです。
    相方は去年と一緒みたいですよ~。
    私は、ちょっと違ったノリで仮装しますっ!

    ★happy.Mさん★
    ショーウィンドウ、見てるだけでも楽しいですよ~。
    ハロウィン→お化け→ゾンビ→人体のパーツってつながりみたいですねぇ~。
    本来は怖い系の仮装が主流なんだけど、今はスーパーヒーローやアニメのキャラなど、何でもありみたいですがねぇ~。
    チョコの甘い匂い、釣られてお店に入って行きそうになったKaiserなんです。
    ダメダメ、毒だからっ!
    『き』つきます!つきます!
    たぶん正解だと思いますよ~。
    写真はしばしお待ちくださいませ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/556-28265bc1
この記事へのトラックバック



