スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハナちゃんとDeep Cove ②

2010年10月24日 13:34

さてさて、私たちがお茶をすることにしたのは、Honey Doughnuts & Goodies(ハニー・ドーナッツ・アンド・グッディーズ)というカフェ。
お店の名前通り、ハニー・ドーナッツが名物なんですって~。

この情報も、つるこさんが我が家に迎えに来てくれる前に教えてくださったので、パソコンの前で調べまくって、なんとかお店の概観写真などを記憶。
ディープ・コーブのメインストリート、とてもこじんまりした感じなので、直ぐに見つけることが出来ましたよ~。

kaihanadc3.jpg
(つるこさん撮影)

後ろの赤茶色のひさしが出ているお店です。
このメインストリート、他にも何軒か飲食店があったのですが、このカフェだけが賑わってるという感じ。
きっと夏の観光シーズンだったら、通りにもっと人も多いのかもしれませんが、オフシーズンの今は地元の人がランチにやって来ているみたいですねぇ~。
中のカウンターでファーストフード式に注文するわけですが、並んでる時に前のお客さん2組がたまたま知り合いだったみたいで、会話をしてましたぁ~。
なんだかドラマの舞台になったりする、主人公達の行き着けカフェってな雰囲気だなぁ~と。
そうそう、ウエイトレスさんが注文を取りに来る方式ではないので、チップの事を考えることもなく、楽々でした。
チップ、食べ歩き経験が少ない為、まだまだ苦手なんですよねぇ~、いくらあげるか考えるの。

3IMG_3313r.jpg

わんこ連れなので、お店の中には入らず、外の席で。
日本ではドッグ・カフェが徐々に増えて来ていますが、こちらはたぶん衛生法の関係で、ドッグ・カフェと言う物がないんですよねぇ~。
でもこうやって外に席を設けているカフェ等では、一緒にお食事が出来たりします。
厳密に言うと、外であっても飲食店の敷地内ならば犬を入れてはいけないみたいで、テーブルから少し離れた電柱等につなぐ様にと言われることもあるみたいですが、今回はここで大丈夫でした。

写真はお店に入ったつるこさん待ちの姿。
ハナちゃん、ままの入ったお店の方向を向いております。
釣られてKaiserも同じ方向を向いて待ってるの。

3IMG_3318r.jpg

食べ物が運ばれてきたら、そわそわしていたわんこ達・・・と言うか、ハナちゃんは落ち着いてたんですが、Kaiserが欲しい欲しいとうろつきまくってました。
が、最終的にはこの位置に落ち着きました。
なんか、家でパソコンしてる時の、椅子の下みたい。
本犬もそんな感じで落ち着いたんでしょうねぇ~。

さてさて、気になるハニードーナッツは・・・

3IMG_3322r.jpg

どすこいっ!?

まん丸でかなりボリュームあり。
あげパンッ?ってな見た目。
一口食べてみると、外は厚めに蜂蜜がコーティングされてて、その蜂蜜がしっかり固まっててパリッと言う感じ。
中身もずっしり目が詰まった感じでしたが、外側に比べて柔らかめ。
パンケーキのドーナッツバージョンと言うか何と言うか。
沖縄の名物、サーターアンダギーの蜂蜜バージョンって感じでしたよ~。
こちらのドーナッツチェーン店で食べるものとは、一味違ってました~。
お味はねぇ~、素朴。
甘すぎる事もないし、田舎の名物・・・失礼っ!でもいい意味での田舎ねっ・・・って感じ。
こう書くと要は私の好みではなかった様な響きですが、好きですよ!
ただ、ネットで読んだ時の感想で、『ハマって何度も食べたい!』って感じのもあったけど、そこまででもないかもってのが感想かな。
確かにしっかり油で揚げてあるって感じで、ちょっとヘビー。
一つで十分なドーナッツですねぇ~。
ただ、これが2週間前のことなわけで、今こうやって記事を書いてると、なんかまた食べたいかも~と思えてきちゃいました。
ちなみに、蜂蜜ではなく、チョコやメイプルクリームでコーティングされたバージョンもあって、相方へのお土産として一つずつ買って帰ったのですが・・・一口食べて相方的にはNG。
結局私がありがたくチョコもメープルも食べちゃいましたともっ!

3IMG_3325r.jpg

『おれは何でも好きやでっ!ちょーだいっ!ちょーだいっ!』

落ち着きのない弟と、良く出来た姉って感じ。(笑)

3IMG_3326r.jpg

私たちが食べてる間、いい子にしていたふたりには、この後オヤツが待ってたのでした。

そうそう、このカフェ、ドーナッツだけではなくてサンドイッチやスープ、もちろん色んなコーヒーなどもあって、近所に住んでたらお世話になってただろうな~って感じのカフェでした。

3IMG_3331r.jpg

通りに置いてあった看板も可愛かったのでパチリ。
後ろの大きなアイスクリームのも可愛いでしょ?
アイスに埋もれてる赤ちゃん、この距離で見るとリアルだし!

3IMG_3332r.jpg

カヌーを中心としたアウトドアショップの前でパチリ。
来年の夏には、Kaiserもカヌーデビュー出来るかなぁ~???

3IMG_3334r.jpg

レストランの前にあった、ハロウィン仕様のかぼちゃともパチリ。

お腹を満たした後、メインストリートを散歩して、また海の見える辺りへと戻ったのでした。
次の記事で最終回、もうちょっとディープ・コーブの写真にお付き合いくださいねっ。

♪♪♪ ドーナッツが食べたくなったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. KUU&TEN | URL | -

    Re: ハナちゃんとDeep Cove ②

    カヌー私も興味津津なのですよ~。
    毎年、ドラゴンボートって言う10人乗りのボートレースに出てるんですがそれが楽しくって!!
    kaiちゃんも一緒にカヌーデビューできたら楽しいですね

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: ハナちゃんとDeep Cove ②

    カイちゃんのテーブル下にハマって待ってる姿、
    ホントかわいいよね~。さすが大阪育ち、ツボは押さえてます!

    ドーナツはお母さんの手作りドーナッツと言う感じ、ボリュームありましたね。やっぱり出来たてをその場で食べた方がよかったかもね。相方さん、残念・・・。

    カヌーにもすんなりと座ってくれたカイちゃん、ブロガ-犬・モデルなれしてます。
    ハナはかなり嫌がってましたけどね。撮影後は 絶対モデル料のお菓子が必要なんです・・・

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ハナちゃんとDeep Cove ②

    ご無沙汰しておりました!久々のコメントです。
    こところ急に冷え込んでちょっと体調崩してしまいました(汗)

    カイちゃんがテーブルの下で落ち着いている姿、ほんとに見慣れた風景ですね。あごを乗せて寛いでいるところなんかほんとそのまんま!

    ちょうだいちょうだいって見上げてる2人の顔、黒いおめめと黒いお鼻が潤っていてくっきりと際立ってる!写真を触ればしっとり感が感じられそうな位。イイ感じで私好きです。

    ドーナツほんとに大きい!かぶりつくよりナイフとフォークで食べたほうが良さそうですね(笑)でも味見してみたい♪牛乳と良く合いそう。
    何を隠そう、パソコンに向かう前にドーナツを食べていた私です。奇遇ですね~ちなみにしっとりタイプのプレーン味でした!

    ディスプレや看板、賑やかで凝ったものを見ると外国らしさを感じます。赤ちゃん本物かと思いましたよ!
    Yさんのバイト先の雑貨屋さんもディスプレイや看板は凝っているのですか?これからクリスマスに向けて素敵に飾られているのでしょうね~

    カイちゃん、来年カヌーに挑戦?!
    す・すごい!カイちゃんチャレンジャーね。
    泳ぎが上手になったから今度は上級編ということね。
    この写真見る限りカヌーには抵抗ないみたいだけど・・・
    来年の夏が楽しみ♪

    もうすぐハロウィン。今年も与田さん登場するかなぁ~
    私と娘の秘かな楽しみです♪

    ↓Yさんはいつもこんな風にカイちゃんの写真を撮っているんですね♪写真撮っているところを写真に撮られるってことはあまりないのでとても新鮮ですね。それに撮る人が変わるとモデルが同じでも違った表情が押さえられるんですね。Yさんを見上げるカイちゃんいつもと同じ事をしているのに、いつもに増して真剣な表情に見えます!臨場感たっぷり!

    この後の記事も楽しみにしてま~す!
    私の復活の時がちょうどハナちゃんの記事で良かったです(汗)

  4. のんうり | URL | CSS0GL4c

    Re: ハナちゃんとDeep Cove ②

    ドーナッツ、おいしそうv-238
    ティムホートンはけっこう頻繁に通ったんですけどねえ。

    ドーナツ、時間が経つと油っこくなっちゃうから、
    できたてを、お外で食べたらまた違って、相方さんも食べれるかな??

    カヌー!!
    Kaiちゃん、泳ぐの上手だから楽しめそうですねえ。
    今からイメージトレーニング??

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ハナちゃんとDeep Cove ②

    ★KUU&TENさん★
    カナディアンカヌーは相方も私も乗ったことがあるんですが、この手のタイプは未経験。
    今年もキャンプ場でカヌーをしたかったのですが、レンタルカヌー犬禁止だったので諦めましたぁ~。
    来年かなっ?
    ドラゴンボート、チームの団結に限りますよねぇ~。
    空天ちゃんも鎌倉の海でシーカヤックなどいかがですかっ?
    そうそう、今日ちょっとした買い物をした時のお釣りが、6.66ドルでしたっ!
    映画、『デミアン』チックで不吉なのかっ???

    ★つるこさん★
    テーブルの下、たぶんいつもと似てる場所だと自分でも思ったんでしょうねぇ~。
    『あっ、ここ、あご乗せれるっ。』と。
    そうそう、母の味って感じのドーナッツでしたよねぇ~。
    大量生産と言うより、ちゃんとその場で作りましたって感じがして良かったなと。
    相方が食べなかったおかげで、私は合計3種類味わえました!(笑)
    カヌー、この調子で湖なんかでも悠然と乗って欲しいものです。(笑)

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ハナちゃんとDeep Cove ②

    ★happy.Mさん★
    体調を崩されてたんですねぇ~。
    実は最近コメント欄お会いしてなかったので、ちょっと心配してました。(笑)
    そうそう、黒い鼻の湿り具合、冷たいんだけど可愛いですよねっ。
    寒い時に素肌に押し当てられたら、びっくりするんだけれどねぇ~。
    そっかドーナッツ、ナイフでカットすればいいんだ~!
    あごが外れそうになりながら、頬張ってました!
    こちらのケーキにあまり魅力を感じない為、日本にいる時はほとんど食べてなかったドーナッツをこちらに来て結構食べる様になりましたぁ。
    写真、いつも撮る方専門なので、撮って頂いて嬉しかったんですよ~。
    ハロウィンの仮装、もちろん用意してます!
    お楽しみに~。

    ★のんうりさん★
    ティム、相方が仕事帰りに買って来てくれることが多かったんですが、先週初めて自分でお店に入って買って来ました~!
    かなり甘いけれど、私は好きですねぇ~。
    揚げ物ってやっぱり、すぐ食べた方が美味しいですよねぇ~。
    ドーナッツもから揚げもてんぷらも!
    カヌー、水に放り投げられない限り平気で乗ってるんじゃないかと。
    来年の夏、楽しめたらいいなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/551-e58aeb0f
この記事へのトラックバック



