スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【わんこの準備】 おもちゃの処分はハカイザー

2009年09月09日 02:42

捨てるのが仕事な毎日。
ささやかながらそのお手伝いをしてくれている子が・・・

IMG_7498r.jpg

『おれっ?』

物置棚の一角に、設けてあったKaiserグッズコーナー。
ごちゃごちゃしてたのを全部取り出して見ていたら、あるわ、あるわ、使いかけのおもちゃ!
取り合えず袋に入れて、ゴミ置き部屋(?)に放置。
全部持って行けないので、ちょっとずつ遊んで破壊して行けば良いだろうと思い、端によけて置きました。
一度遊んだことのあるおもちゃだから、Kaiser自身も記憶していて、私たちが他の部屋で作業をしていると、ビニール袋のガサガサッと言う音が。
部屋を覗きに行って・・・もちろん、カメラぶら下げて・・・そぉ~っと覗いて見た時の1枚が上の写真です。

IMG_7529r.jpg

この後も、あれやらこれやら、沢山袋から出して来て遊び始めたKaiちゃん。
とっても楽しそう。
これ、1枚目のと別のおもちゃですが、またもや黄色。
黄色を選ぶ率、高かったです!青、紫、黄色はわんこに見えているらしいですが、やっぱりそのせいなのかな?

IMG_7534r.jpg

ガサゴソ。ガサゴソ。新たなるおもちゃを物色中。

IMG_7539r.jpg

『これにしよっ!』

と選んだのは緑のピーピーボール。
実はこれ、先日マルボイくん一家から頂いたもの。
まだ手を・・・口を・・・つけていないおもちゃは、別の袋に一まとめにしてたのにな。

IMG_7544r.jpg

やっぱり気持ち的に、使ってるものから順に遊んでもらいたかったので。
ってことで、このボール、残念ながら没収。
高い所に袋ごと置いてみたら・・・

IMG_7545r.jpg

『ここにあるんやろっ?』

IMG_7548r.jpg

『においすんねんからっ!』

物欲しそうにくんくんしてました。
結局諦めて、お相手に選んだのは・・・

IMG_7554r.jpg

旧友のバナナくん。
お外用のおもちゃだったんだけど、まっえっか。
ちなみにバナナくん、まだまだ元気。
もうちょっと一緒に遊んでもらうことになりそうです。
他の子とも浮気しちゃうけどね。

IMG_7593r.jpg

やっぱり黄色のカタツムリくんとかね。

ってことで、Kaiserも、お片づけボチボチ頑張っております。(笑)
そのお陰で、私も心置きなく自分のしたいお片づけが出来るってもんです。
・・・写真いっぱい撮って中断はしてますが・・・


コメント

  1. キャロルまま | URL | -

    はじめまして\(^O^)/

    カイザ~くんこんにちは♪兵庫県加東市のびーちゃんキャロルです。今年11月で歳になる♀です。素敵なブログを見つけた~\(^O^)/って思いきや、カナダ!すごい!しかも客席に乗っけてもらえるんだ!ちっちゃなキャリーだから長時間可哀想だけどままとぱぱといっしょだから安心だよね♪カイザ~くんは楽しそうな毎日を送ってるんだね、たくさんオモチャも持ってるんだ*11キロなんだ!うちのキャロルは14.3キロあったのが食事をダイエット用に変えて3ヶ月で1.2キロ減で13.1になりました。まだまだでかいですよね…(*^_^*)またおじゃましますね。お片付け頑張ってください!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【わんこの準備】 おもちゃの処分はハカイザー

    ★キャロルママさん★
    いらっしゃいませぇ~!コメントありがとうございます。
    キャロルちゃんも11月生まれ、一緒ですねっ!
    おもちゃ、ぬいぐるみ系はほとんど100均出身です。
    新しい種類を見つけると買い溜めしていたのですが、お片づけの一環で、沢山出して遊んでます。
    キャロルちゃん、ダイエット中なんですね。
    Kaiserも夏太りした様で、フードを少し減らしていますがどうも変わらず。
    冬の方が代謝がよくて痩せやすいそうなので、季節に任せるか???と思ってます。
    また遊びに来てくださいねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/55-814d935f
この記事へのトラックバック



