スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

2010年10月21日 20:58

大阪時代からブログ記事を読んでくださってる皆様、覚えてますか?
可愛い姪っ子のLちゃんのこと。
去年の8月、我が家がまだ大阪で暮らしていた時、トロント郊外に住む相方のお姉ちゃんあぁ~んど姪っ子のLちゃんがはるばる日本に遊びに来てくれたのです。
その時Kaiserと大の仲良しになったLちゃん、何と昨日再会したんですよ~!

大阪にやって来た時も、やって来る1週間前に連絡があって、かなりの急だったわけですが、今回は・・・
当日の朝に連絡がっ!!!
姉ちゃん、急過ぎっ!!!
って、近くに住んでるなら分かるんですがね。
トロントとバンクーバー、飛行機で約5時間の距離でそれはないでしょ~。(笑)
何でこんな急なことになったかと言うと、お姉ちゃん+お友達+子供2人でバンクーバー、香港経由でタイに旅行を計画してたみたいなんですが、乗り継ぎの関係で香港へのフライトが遅れて、急に時間が出来てしまったと言う訳。
なので昨日の朝、バンクーバーのホテルから電話があって、急遽夜に短時間だけ会う事になったのでした。

お姉ちゃんたちの滞在していたホテルに行ったわけですが、写真を撮るタイミングがあまりなく、Lちゃんとの写真はこれだけぇ~。

3IMG_3580r.jpg

ブレブレの上に、顔がちゃんと見えないし・・・

ホテルまで会いに行って、その後近くのレストランでお食事をしたわけですが、その時で夜の8時ぐらい。
トロントとバンクーバーは3時間時差があって、トロント時間を身に着けたまま行動しているLちゃん的には、この時点で夜の11時の感覚。
お疲れでぐずっちゃって、写真を撮ろうよ~ってな感じではなかったんですよねぇ~。
でも、お食事前にホテルでリラックスしている時は、Kaiserにオヤツをあげたりして、きゃぁきゃぁ仲良く遊んでましたよっ。
久々で嬉しくて、"Give me a hug!"(ハグしてよっ!)と声をかけたら、ぎゅっと抱きしめてくれて、とても可愛いかったですっ!
私の名前もちゃんと覚えててくれたしねぇ~。
また今度、ゆっくり会おうねぇ~。

にしてもこのLちゃん、4歳にして色んな国に遊びに行ってる国際派っ!
日本、ジャマイカ、今回は香港にタイ!
香港では、今年の夏に我が家に遊びに来てくれた相方のお兄ちゃんにも会う予定だそうで~す。

そうそう、そしてもう一人、今回会った可愛い姪っ子!

3IMG_3578r.jpg

Mちゃん。
お姉ちゃんが日本に来た時、お腹に入っていた子で~す!
誕生日はKaiserの誕生日の翌日、11月17日なので今で11ヶ月目。
最近歩き始めたらしく、トコトコ、トコトコ。
青いお目目が可愛らしい、Mちゃんだったのでした。
今度会う時には、Lちゃんに負けないおしゃべりになってることでしょう。

と言うわけで、サプライズ再会&始めましての新しい姪っ子ちゃんとの嬉しい出会いがあった昨日の出来事でした。
去年のLちゃんとの記事が気になる方は、過去のブログの8月の記事を見てみてくださいねぇ~!

♪♪♪ かわいいLちゃんとMちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. チビママ | URL | -

    Re: Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

    キュートなLちゃん、いつ再登場かと楽しみにしてたので嬉しいです。
    Lちゃん、Mちゃん、可愛い姪ッ子達ですね。
    Kaiちゃんも大喜びですね。

  2. ぴのこ | URL | -

    Re: Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

    こんちには♪
    Lちゃんin大阪、覚えてます!
    そうそう、お姉さん妊娠中でしたよね。
    無事に生まれたのがMちゃんなんですね~
    すごくかわいい(*´ェ`*)
    それにしてもアクティブなお姉さん&お子様たち(笑)

  3. のんうり | URL | CSS0GL4c

    Re: Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

    こんにちは~。
    姪っ子さん達、かわいい!!
    欧米の子供たちって、本当にお人形さんみたいでかわいいですよねえ。
    大阪時代のブログも見せてもらったら、
    姪っ子ちゃんが下を向いている写真が相方さんにそっくり~!!
    って思いました。

    カイちゃん、お子様とも上手に遊べるんですねえ。
    うりは子供から大人まで、犬も猫もヤギも生きている物なら何でもOKです。

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

    覚えてますとも!!
    とっても可愛いLチャン❤
    大きくなったね? よく見えないけど? 笑
    そして、Mチャン♪
    初めまして~
    もうそんなになるのね。
    よそ様の子供の成長は早いわ~
    カイちゃんもちゃんと挨拶できたかな?

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Lちゃんに再会!そしてMちゃん!

    ★チビママさん★
    Lちゃん、久々に会ったらまたシャイな子になってました。(笑)
    でも、Kaiserが場を和ませてくれて、いつの間にか元気たっぷり。
    初めて会ったMちゃんは、人見知りせずに私が抱っこしてもご機嫌さんだったんですよっ!
    またゆっくり会いたいな~。

    ★ぴのこさん★
    妊娠中に長時間飛行で日本に来たのもびっくりですが、4歳と1歳未満の子を連れて遊びに行くのにもびっくり!
    来月から仕事復帰する為、産休を大いに楽しんでいるお姉ちゃんなのでした。
    Mちゃん、この写真では全くの赤ちゃんって感じですが、髪の毛もふさふさでケタケタ笑いながら歩いてましたよ!

    ★のんうりさん★
    そうですねぇ~、確かにお人形さんみたい!
    Lちゃんの写真、所々相方のお兄ちゃんに似てるなっと思うものもあるのですが、やっぱり相方にも似てるのかなぁ~?
    お姉ちゃん的にはMちゃんの青い目は相方譲りだと言ってました。
    旦那様もお姉ちゃんも青い目ではないので。
    Kaiserは、ホテル室内の匂い嗅ぎに忙しく、走り回ってシッポでMちゃんをたたきまくってました。(笑)
    噛み付いたりする事はないので仲良く出来てるほうなのかな?
    うりちゃん、ヤギさんとも仲良くなれるのねぇ~。
    みんなのアイドルだ~!

    ★センままさん★
    Lちゃん、大きくなった?んだとは思うんですが、何せ会ってない期間が長すぎてあまり良く分からず、相方と私の結論は、あんまり変わってないなと。(笑)
    Mちゃん、写真は送ってもらってたんですが、今回初対面。
    とっても可愛い女の子でした~。
    ホテルからレストランへの道のり、LちゃんがKaiserのリードを持ちたいと言ったので、一緒に手をつなぎながらリードを持ってお散歩。
    そんなシンプルな事でも、Lちゃんはとても嬉しそうで、子供とわんこって幸せを見つけるのが上手だなぁ~と思ったり。
    今度はゆっくり一緒にお散歩に行きたいですねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/548-0527afd2
この記事へのトラックバック



