スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みすぼらしいおもちゃ

2010年10月19日 12:26

Kaiちゃんの最近のお気に入りのおもちゃ。

3IMG_3540r.jpg

とあるおもちゃの切れ端。
普段は捨ててしまうんですけどねっ。
沢山結び目を作ったらボール状になるんじゃないかと、ちょこちょこ作業。
Kaiちゃんが欲しい欲しいとせがんだので、ポイッと投げたら楽しそうに走り回るじゃありませんか。
本体のおもちゃそっちのけで、こちらの虜になったKaiちゃん。
小さいけれど飲み込むことなく、カミカミ、カミカミ。
歯磨き効果がありそうだからいいのかしらっ?

上の写真は、そんなお気に入りを咥えて、パソコンの前に座ってる私を遊びに誘ってるところ。

3IMG_3542r.jpg

『遊ばんのかっ?』

しらんぷりしてたら、おもちゃをペッとして、上目遣いで私の様子を伺っております。
実はそんな結び目おもちゃ、複数あったりして・・・

3IMG_3543r.jpg

『ひとつやるでっ。』

分かります?この首の角度。
しっかり頭が上がり切ってないこの感じ、こちらの行動を探ってるんですよねぇ~。

3IMG_3547r.jpg

『なぁってっ!』

ほら、頭上がった。
待ちかねてまだまだ私を見つめているKaiちゃん。

3IMG_3548r.jpg

ほりゃ、ほりゃ。
これが欲しいんかっ?

ねっ?ちょっと嬉しそうな顔。

おもちゃ遊び、ひとりでも楽しいけれど、一緒に取り合う仲間がいることも楽しいみたいで、こうやって遊びに誘って来るのでありました。

にしてもこのおもちゃ、なんだかみすぼらしい。(笑)
だって、切れ端ですよ!切れ端っ!
貧乏感が溢れまくってるのですが、そんなの全く気にしちゃいないKaiser。
ぴょんぴょん跳ね回って、一生懸命おもちゃを私の所へ持って来てくれたりして。
そんな姿が、たまらなく愛おしくてねぇ~。
おかあちゃんがあげるものは、何でも嬉しいのかぁ~、そうかぁ~、そうかぁ~なんて勝手に拡大解釈して、喜びに浸ったりする私。
人間の子供だったら、このお気に入りのおもちゃを友達に見せたとして、からかわれる対象になりそうなもんですが、わんこのKaiちゃん、お散歩仲間に見せたなら、羨ましがられるかもしれないわねぇ~なんて。
Kaiちゃんの小さな行動から、いろいろ思考が発展して、想像だけでハッピーになれてしまう私なのでした。
これも、わんこのもたらす力なのかなっ?

あっ、でもね、このおもちゃ、ひとつ難点がありまして・・・
取り合いっこした後、疲れたらカミカミにふけるKaiserなのですが、そのカミカミしたブツをその辺に転がしたまま別の場所で昼寝してたりするんですよねぇ~。
で、そこにあるのを知らず歩いている時に踏んじゃったりすると、唾液まみれのブツが素足に冷たく、そして気持ち悪い!
なので遊んだ後は、直ぐに処分する事にしないとねっ。
だって、本体のおもちゃ、まだまだこの切れ端を提供してくれそうだから。
気になる本体の姿については、また別の時に紹介しますねっ。

♪♪♪ みすぼらしいけど楽しそうなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: みすぼらしいおもちゃ

    おもちゃ、決してみすぼらしくなんかありません!
    我が家なんてとてもお見せできないような代物で遊んでおります(笑)
    それにしてもその本体が気になるなぁ~

    カイちゃんのお誘いの顔ときたらなんておちゃめでかわいいの~!!
    遊び相手をストレートにお願いしてこないところがなんか小憎らしくて笑っちゃう!こちらの出方をうかがって、駆け引きしてるみたい。けど、そんなカイちゃんの微妙な表情を写真に納めてるYさんもすごい!

    おもちゃを投げた時、うれしそうに何度も運んでくるとこちらもついついテンション上がってしまって逆に「えっ!」引かれてしまうことがある私です(泣)本来は犬が飽きる前に終わりにして取りあげなきゃいけないのに・・・
    最近はもっぱらクッキーが相手になってくれて私の出番も少ないですけどねぇ~
    わんこはやっぱり1人で遊ぶだけでなく、誰かと遊ぶ時間も大切な時間ですよね。

    散々カミカミした代物、私もしょっちゅう被害に会います!見た目では濡れてることに気づかないんですよね~ブツブツ文句言いながら片付け・掃除してますよ~

    Yさんの思考能力すばらしいです!悲しいかな私の頭の中ではそこまで話が発展していかないです。そういえば私わんこと遊ぶ時何を考えながら遊んでるんだろ?
    Yさんってもしかして作家の素質もあり?カイちゃんの物語書けそうね!(ネタもたっぷりあるしね♪)


  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: みすぼらしいおもちゃ

    ★happy.Mさん★
    本体もかなりボロボロなんですよ~。
    最初に与えた時に写真を撮ったんですが、記事にしそびれちゃったのです。
    そのうちネタ切れの時に紹介しますねぇ。

    誘いに乗らなかった時、残念そうな表情や態度をしますよねぇ~、わんこも。
    それが余計に可愛さ増しちゃって、そんな顔を見てから遊んであげたりする私です。
    ラッキーくんとクッキーくん、お家でも沢山遊べる仲間がいていいですねぇ~。
    我が家は私たちが犬仲間役!
    寝転がったりして一緒に遊んでおります!
    ネチョネチョのおもちゃや、ナイラボーンなどの固いおもちゃ、下を見ずに歩いていて痛い目にあったことが何度も!
    お片づけも出来る様になればいいんですけどね。
    想像力、ありますかぁ~、私?
    なんだか取り止めもなく想像だけが一人走りしちゃっております。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/546-bd9891a2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。