スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Metropolis at Metrotown(メトロポリス・アット・メトロタウン)

2010年10月17日 12:41

10月2日、バーンズ・ボグに行った後、時間に余裕があったので立ち寄ってみたのは・・・

3IMG_3249r.jpg

Metropolis at Metrotown(メトロポリス・アット・メトロタウン)
バンクーバーのお隣の市、バーナビーにあるブリティッシュ・コロンビア州で一番大きなショッピングモールです。
存在は知っていた物の、一度も行った事がなく、カナダ生活ギリギリ1年目にして訪れた場所でした~。
ちなみに、カナダ国内でも3番目の大きさのモールらしいです。
一番大きいアルバータ州エドモントンにある、West Edmonton Mall(ウェスト・エドモントン・モール)に至っては、遊園地もあったりして、モールと言うか複合娯楽施設みたいですよ~。
なんとこちらは、2004年まで世界一大きなショッピングモールだったんですってぇ~。

さてさてそんな大きなショッピングモールでしたが、ついで程度に寄った為、端から端まで制覇する気は全くなし。
気になるお店にターゲットを絞って、効率的に回りましたっ。
あっ、Kaiちゃんは始終キャリーに入ってましたがねっ。
上の写真、茶色いオシリが見えてるでしょっ?

相方が見つけたオモシロTシャツ。

3IMG_3250r.jpg

"I am huge in Japan."
『おれ、日本では超有名やねんでっ(こっちでは人気ないけど・・・)。』ってなとこでしょうかねっ。
ぷぷっ。思わず笑っちゃいましたとも。
相方、買う気はなかったけれど。
んで、買う気がなくて良かったと思った私だけれど。(笑)
Kaiちゃん用のTシャツだったら、面白くていいかもっ!?

このところ全く新しい服を買ってなかった相方は、何点かシャツを購入。
私は最近買い物をしたばっかりだったので、それ程購買意欲は湧いてなかった物の、フード付きのスウェットシャツがお安かったので、散歩に良さそ~っと連れて帰って来ました。(笑)

で、このショッピングモール、何とアジアンスーパーマーケット、T&Tも入ってたんです~!
近所のスーパーに小さなアジア食品コーナーもあるけれど、アジア食材が沢山並ぶ大きなスーパーって、入るだけで興奮しちゃうんですよねぇ~。
あれもこれもあるっ!なんて見てるだけで楽しい。
日本のお菓子やインスタントラーメンも商品に限りはあるけど、置いてあったりして、ウキウキッ!
・・・だった割に、別に買いたいかと言うとそれ程でもなかったりする私・・・
久々に目にする商品が珍しくて浮かれちゃうわけだけど、冷静に考えたら日本にいる時も、それ程このアイテム買わなかったしなぁ~なんて思えて来て、結局買ったのは・・・

3IMG_3251r.jpg

トロピカルなジュースは相方が選びました。1つ1ドルぐらいかな?

右端の瓶二つ、下は海鮮醤(ホイシンソース)。
使ったことはないアイテムだったけど、セールで2.39ドルだったので。
中華料理でホイシンソース炒めとか食べたことがあって、割と好きだったなぁ~と薄っすら記憶してたので、あってもいいかなと。
で、上のやつ、これもセールだったんですが、香辣脆油辣椒(シャンラーツイユラージャオ)と瓶にかかれてて、『油』と言う漢字と、ラベルに描かれた唐辛子の絵、プラス瓶の中身の様子から、ぴ~んと来たんです!
これが噂の、『食べるラー油』に違いないっと!
なのでゲット。
ラー油は元々好きな方で、日本で『食べるラー油』が流行ってるのは知りつつ、試した事がなかったんですよねぇ~。
うほほほほっ!
お値段何と2.39ドル、いいんじゃないですかぁ~?

このラー油も嬉しかったのですが、今回一番嬉しかったのが、左端のアミアミに入った食器洗いスポンジ!
日本にいる時は、同じ物をダイソーで買ってたんだけど、こちらにはこの手のスポンジ普通に置いてないんですよねぇ~。
3ドルちょっとだったけど、惜しまず買いましたとも。
だって、こちらのスポンジ、ダメダメだもの~。
去年の夏、まだ私たちが日本に住んでいた時に遊びに来た相方のお姉ちゃんが、ダイソーでこのスポンジを買い占めていた理由が、こちらで生活してみてやっとわかったわぁ~。(笑)
手前にあるロール式の袋も、普通に見かけないので買っときました。

日本らしい食べ物、全く買ってないけど・・・
まぁ、それなりにやって行けてるってことで、いいんじゃないですかねっ、私たち。(笑)
アジアンスーパーって、ちょっと里帰りした気持ちになれる様な気がして、精神的に楽しい場所なんだわっきっと。(笑)

と言うわけで、この日は最大級の湿地帯と最大級のショッピングモールを楽しんで来たのでありました。
あっ、Kaiちゃんの顔が見えてる写真がないけど・・・
また明日、アップする事にしましょ~。

♪♪♪ 日本で有名になるべくKaiserの為にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 鍋コ。 | URL | -

    Re: Metropolis at Metrotown(メトロポリス・アット・メトロタウン)

    過去ログへお返事ありがとうございました☆
    禁句ワードを使ってしまいましたか。笑+汗)
    最近もまだ例のブツを与えていませんが、そろそろ解禁させてみようと思ったらブログで写真載せますねー!
    匂いも載せられたら良いのにっ!笑)見た目はアキレスみたいな感じで棒状です☆
    BCにもあると思いますよー!

    ところで、このTシャツ、確かに犬用があったらかわいらしくて良いかも!

    食べるラー油、日本に帰った時に、お土産で頂いて、それを最近、豚肉のひき肉の味噌炒めを作って、それにかけたら…おいしかったです!
    ご飯とも合うし、麺(ベトナムのビーフンとか)とも合うし、自分で調味料を調合しなくても良いという素敵さが気に入りました。

    ところで、カイサー君のこのブログを、私のお気に入り(リンク?)に加えさせて頂いても良いですか?

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Metropolis at Metrotown(メトロポリス・アット・メトロタウン)

    へ~!カナダに世界最大級のモールがあったとは意外です。
    私のイメージではやっぱりアメリカでした。
    日本にもそれなりに大きなモールはあるけどやっぱり国土そのもそが小さいから比べ物にならないですね(笑)

    てっきりアジアンスーパーでモンブラン系の日本のお菓子買って来たのかと思っちゃった♪
    食器洗いのスポンジを買うとは予想できなかった(^_^;)
    そんなに使い物にならないスポンジって一体どんなスポンジ?へんなとこ気になる私です。スポンジなんて万国共通かと思ってました!
    お店の品揃えが多いとテンションあがりますよね~あれこれ見てるときのワクワク感がなんとも言えなくて!
    私も物欲が無い方で衝動買いをしないタイプ。ウインドウショッピング大好き人間です!
    だけど100均は別・・・(笑)

    カイちゃんはお買い物の間はずっとクレートに入っていたの?
    明日の記事で明らかになるかな?

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Metropolis at Metrotown(メトロポリス・アット・メトロタウン)

    ★鍋コ。さん★
    過去コメント、たまたま見つけたんですよ~。
    ちなみに、私自身のコメント返しも迷惑コメントの所に溜まってましたっ。
    投稿できなかったコメント、記録に残るとは知らなかったぁ~。(笑)
    オヤツ、あんまり買わないのでペットショップに言ってもあまりじっくり見たことがなかったのですが、今度行った時、探してみよ~っと。
    Tシャツ、カラーは好きなんですけどねぇ~。
    Kaiserに着せたい!
    食べるラー油、日本では熱も冷めて来てそうな今になってやっとゲット。
    そのまま味見してみましたが、なかなかいい感じ。
    ドレッシングやソースってこちらのスーパーでは沢山売ってるので、同じ様な肉と野菜の炒め物でも、いろいろアレンジ出来そうですよねぇ~。
    リンク、喜んでっ!私もすぐに遊びに行ける様に、リンク貼らせてもらいますねぇ~!

    ★happy.Mさん★
    商業施設ってアメリカの方がドデカイ感じがしますもんねぇ。
    今はドバイ・モールが一番みたいですよ。
    ショッピングモールって、そこに行けば何でも揃うので、逆にモールを一歩でたら田舎って感じの立地条件が多いのかな?
    今回のモールもこれ以外特に周りには何もないって感じでした。
    日本で広大な土地となると大変ですもんねぇ。
    モンブラン、全く頭に浮かびませんでした。
    お菓子、あったのかな?
    スポンジ、普通の2層になってるもの、直ぐにペロンとはがれちゃうんですよねぇ~。
    我が家も含め食器洗い機がある家が多く、すすぎ程度にしか皿を洗わない家庭も多いせいなのかも?
    100均、安いと思うとついつい買っちゃいますよねっ!
    Kaiser、ずっとクレートに入ってましたぁ~。
    なので、続き記事を書くまでもなく、これにてこの日の出来事は終了で~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/544-4445f025
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。