スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hadden Park(ハデン・パーク) Oct. 01 2010

2010年10月10日 13:54

なんだかブログで雨が続くわぁ~ってなことを書いた翌日には、晴れになることが多いみたいです。
昨日もそんなことを書いたから、今、すごく晴れてるんですがっ!
室内に入ってくる日差し、暑すぎるぐらいにっ!

そんな暖かい日差しを受けつつ、今月1日のお散歩を記事にしましょうねぇ~。
これ書いてぇ~、先週末のお出かけを記事にしてぇ~、ハナちゃんとのデート記事にしてぇ~、その他もろもろ撮った写真も記事にしてぇ~。
ってな具合に、今後の予定記事、盛り沢山だわっ。
写真の整理が出来てないので、頑張らなくてはっ!

3IMG_3192r.jpg

なんだかんだ言って、本当、晴れてる日もまだ多いんですよね。
地球温暖化の影響なのか、数年前に比べると、秋冬のバンクーバーの雨率も少なくなっているとのこと。

3IMG_3195r.jpg

『くんくん。磯の香り♪』

3IMG_3196r.jpg

この女性、黒いわんちゃんとおもちゃ遊びをしてたんですが、足を水につけて自らおもちゃを取りに行ったりしてました!
横っちょでは素っ裸になっ4歳ぐらいの子供が、お父さんと水遊びしてたし、10月なのに~っとびっくりな光景。
気温は高くないけれど、日差しのおかげで水遊びも出来ちゃうってわけですねぇ~。

3IMG_3197r.jpg

『おれは、遠慮しとくっ。』

Kaiちゃんは水に入るモードではなかったみたいですが・・・

3IMG_3198r.jpg

『ひひっ、ちょっと暑いなっ。』

3IMG_3201r.jpg

なんだかこの日は、それほど気の合う子にも出会わず、始終砂浜のにおいを嗅いだりしてましたが、それでも気分転換になって楽しそうでした。

私はちょっとお腹がすいたから、丸太に座ってサンドイッチ食べるねっ。

3IMG_3206r.jpg

『おれのんはっ?』

私がサンドイッチを食べている時は、遠くに行かずにこうやっていつもお座りしてるKaiちゃん。
いい子と言うよりは、おこぼれ待ち。
グランビルアイランドに行くといるんですよねぇ~、ランチを食べてる人の周りにたかっているカモメがっ。
まさにKaiちゃんもそんな感じやわぁ~。
でも、何にもあげないよっ。

3IMG_3208r.jpg

『へっ?おれのん、ないのんっ?』

ないのんっ。
でもこの後、お水と小さなクッキーをあげました。

こうしてゆったりお昼頃までビーチを楽しんで、お家に帰ってからはたっぷりお昼寝。
Kaiちゃんが寝ている間に、お買い物に行ったりして、有意義な時間を過ごしたのであります。

そうそう、この日見かけた面白い人&物をオマケとしてご紹介。

3IMG_3207r.jpg

金属探知機を持ってビーチを歩くおじ様。
ビーチに何か埋まってるのか?
それとも皆の安全の為、危険な金属破片などを取り除いてくれてるのか?
今度出会ったら聞いてみよ~っと。

そしてこちら・・・

3IMG_3190r.jpg

ビーチに行くまでの道にあった電信柱に貼られた広告。
馬糞の堆肥を配達しますよって広告。
欲しい人は下にピラピラしてる連絡先を切り取るって言う広告なんだけど、需要があるんですねぇ~、切り取られてる部分あるしっ!
この広告が貼られていたエリアには、市の小さな貸し農園がある辺りだからかなっ。
ちょっとおもしろいなぁ~と思ったのでパチリとしたのでありました。

♪♪♪ やっぱり青空のバンクーバーがいいなと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Oct. 01 2010

    ほんときれいな青空が広がってますね~温暖化もこういう影響ならいいかも。

    砂浜賑わってますね!みなさんもこの晴天を満喫しているんですね。
    おこぼれ待ちのカイちゃんの視線がサンドイッチに釘付けで、貰う気まんまんなのがかわいい♪

    砂浜のおじさま何を探してるのか私も気になるので今度見かけたら尋ねてみてくださ~い!

    この後の記事もなんだか楽しそう♪♪楽しみに待ってま~す!

  2. tomo | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Oct. 01 2010

    モカにお祝いのコメント、ありがとうございましたv-237
    Kaiちゃんより一足先に5歳の世界へ足を踏み入れてしまいました。(笑)

    空と海、青いですねー!
    バンクーバーもまだ寒くはないんですね。日本も今日はちょっと
    暑いくらいでした。月末にロシアに行くけど、ロシアはどうかな・・。
    Kaiちゃん水遊びはしなかったけど、海のにおいいっぱい嗅げて楽しいかったねv-238

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Oct. 01 2010

    ★happy.Mさん★
    青空に緑、いい組み合わせですよねぇ~。
    日本では犬の散歩は朝と夕方と言うのが定番ですが、気候がいいせいもあってか、時間を問わず、昼間でも皆犬を連れて歩いているんですよねぇ。
    天気のいい日は、平日でもお散歩に来ているわんこ率が高いビーチです。
    絶対もらえるはずと信じている視線、かわいそうになったりもしつつ、しっかり一人でたいらげました。(笑)
    おじ様、また出会えるかなぁ~。
    今後の記事、中々手付かずで・・・
    いつも通り気長に待っててくださいませっ!

    ★tomoさん★
    もうすぐ追いつきますよ~。モカくん待っててねっ。
    朝晩は冷えるなぁ~と思うんですが、日が照ってれば半そででも歩けそうな感じ。
    室内は暖かいので、もっぱら年中薄着なんですけどねぇ~。
    ロシア、素敵!
    行ったことがないので、今からtomoさんの帰国後のレポが楽しみですっ!
    ロシアでもビーグルグッズ見つかるといいですねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/536-8bfbc9fb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。