スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Other Cuz(アザーバッドキューズ)

2010年10月08日 18:51

最近のKaiちゃんのお気に入りのおもちゃはこれ。

3IMG_3079r.jpg

Otter Cuz。
先日ダウンタウンに行った時に、たまたま寄ったペットショップで30%オフで4ドル以下で売ってたので買ってあげました~。
以前スタンレーパークの茂みで拾ったおもちゃも、この種類で角のないタイプだけれど、元から笛が壊れてたんでね。
固さがちょうど良くて、壊れにくいしいいんですよねっ。
日本では、アザーバッドキューズと言う名前で売られてるみたいですねぇ~。

3IMG_3080r.jpg

行くよっ。持っといでっ!

3IMG_3081r.jpg

『うほほぉ~~いっ!』

3IMG_3087r.jpg

『うおりゃっ。』

3IMG_3089r.jpg

『ひひひっ。』

3IMG_3090r.jpg

『やらんでっ。』

3IMG_3091r.jpg

『あぁ~~~~。』

3IMG_3092r.jpg

『あっちかっ!!!』

3IMG_3093r.jpg

『キューキューキューッ。』

この写真、スライドショーに使ったヤツです。(笑)

3IMG_3095r.jpg

『うきょっ。』

3IMG_3096r.jpg

『うきょきょっ!』

Kaiser、外ではおもちゃを投げても中々持って来てくれないんですよねぇ~。
一応追いかけておもちゃの所まで行くけれど、その周辺の臭いが気になってくんくん。
おもちゃはほったらかし。
そんなパターンが多くって、楽しそうにボール遊びをしているレトリバー系のわんちゃんたちがうらやましいなとも思うんだけど、このアザーキューズは気に入ったのか、何度か持って帰って来てくれました。(笑)
まぁね、投げて欲しくて持って帰ってくるってのとは、なんか違う気がするんですけどね。

そう言えば私、何故か知らない犬に『おばちゃん、ボール投げてっ。』と、おねだりされる事が多いんですよっ!
初対面なのに、ボールやらフリスビーやら咥えたわんこたちが、飼い主さんの元に戻らず、私のところにやって来て、ポトリとおもちゃを落とし、ハァハァ笑顔で見つめてくるんです。
それがもう、なんとも可愛いのっ!
投げちゃう、投げちゃう、おばちゃん投げちゃうっ!←目はハート。
草のにおいを嗅いで放浪しているKaiserを横目に、投げますとも、思いっきり、出来るだけ遠くへっ!
・・・と言っても私、ボール投げ、超苦手。
小学生の頃は地区のソフトボールが苦痛でたまらず、ドッジボールでは仲間の元へ届くほどの距離を投げれない為これまた苦痛で、休み時間は教室で絵を描いてる方が好きだったんです。
そんな私が、今ではわんこたちとボール投げを楽しんでますのよ~。
だって、どんなにボール投げがヘタクソでも、一生懸命ボールを追って走ってくれるんですもの、わんこたち。
遠くに走り過ぎて、戻ってくることもよくあるけど。
んでもって、相手はほとんどよそ様のわんこたちですが。(笑)
何度も何度も投げてとせがまれて、悪い気はしない私なのであります。

今日もバイト先のお店にやって来たわんこに、たっぷりシッポを振ってもらったし、わんこに好かれるフェロモンをきっと出してるのだわぁ~と思っちゃったりするのでした。
・・・Kaiちゃんのにおいが染み付いてるのかもしれないけどねっ。(笑)

♪♪♪ 不機嫌顔のバッドキューズとニコニコKaiちゃんに2クリック! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    kaiちゃんのお気に入り、kabuも赤と黄色の持ってるよ。
    これ、ちょっと硬めで良く跳ねるんだよね。

    そっかー、カナダ生活1年になるんだ。
    もう?って気もするし、まだ?って気もする(←どっちやねん。笑)
    スライドショー、とっても楽しく見せてもらいましたよ。(^_^)v

    これからもノビノビ楽しいカナダ生活レポ、宜しくね(^_-)-☆

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Other Cuz(アザーバッドキューズ)

    カイちゃんのお気に入りのおもちゃ人相がなんとも言えないですね!

    そうそう!外でボール投げても途中で寄り道しちゃってまともに帰ってくる事が少ないですよね。自分で投げて自分で取りに行くってなんて虚しいの~(泣)
    フリスビーやボールをうれしそうに取りに行くわんこの姿見てると羨ましくなる私です。
    Yさんはきっとわんこに好かれるフェロモン出てますよ!根っからの犬好きなのがわんこに伝わるんですね。普段あまり人間に興味のないラッキーだけどYさんに会ったらきっとしっぽブンブンだろうな♪
    この日も他のわんこのためにボールをたくさん投げたのかな?

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Other Cuz(アザーバッドキューズ)

    ★kabuままさん★
    おぉ~、色もおそろいかもっ?
    つの無しのを以前草むらで拾ったんですが、そちらは黄色なんですよ~。
    1年、あっと言う間でした~。
    スライドショー、長々と作っちゃいましたが、見ていただいてありがとうございますっ!
    kabuままさんは色々スライドショーを作ってらっしゃいますよねぇ~。
    今回その楽しみが分かったかも~。
    また機会があれば作りたいなとっ。
    のびのび生活、私が一番楽しんでまぁ~す!

    ★happy.Mさん★
    この愛想の悪そうな顔つきが可愛いでしょ~。
    カミカミされてばかりで怒ってるのかもっ!?(笑)
    やっぱりビーグルの習性なのか、くんくん活動の方が楽しいみたいで、私も仕方ないから自分で取りに行くことが多いんですよ~。
    昨日の散歩では、公園にやって来たわんこが、真っ先に私の横に寄り添って、なでてあげるといつまでも動かなくなりました。(笑)
    Kaiserはやきもちを全く焼かないので、私も心おきなく浮気を楽しめております。(笑)
    ラッキーくんにも好かれるといいなぁ~。

  4. 鍋コ。 | URL | -

    Re: Other Cuz(アザーバッドキューズ)

    同じおもちゃ、2つも(!)色違いで持っています。
    が、サイズ、1回り大きいかも?!
    我が家の破壊王(ポン酢)にかかれば…やっぱり駄目でしたねー…il||li _| ̄|○ il||li
    笛は5分で壊れました…。

    ふふ、「ボール投げて~」とお願い犬…我が家にもおりますよ!(ポン酢…)
    ドッグランで、喧嘩を防ぐために、ボールや木の枝遊びはしない!と決めました。
    が、奴は…そこらへんの木の枝を他の飼い主さんに「投げて!」と持って行くように…ヾ(;´Д`●)ノ

    過去ログの方へコメントで申し訳ありません!
    ところで、感謝祭は、ケベックではあまりメジャーな祝日ではないようです。
    モールも普通に開店していたし(罰金を払ってまで開店ということは、客足があるということですよね)家族イベント大好きな鍋ヲ実家も毎年イベントがない故、鍋ヲなんて、先週木曜日まで祝日の事を知りませんでした^^;

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Other Cuz(アザーバッドキューズ)

    ★鍋コ。さん★
    これ、固さがいいですよねぇ~。
    なるべくカミカミさせない様に、外限定で遊ばせてるので、今の所無事です。
    外に行くと自分のおもちゃに興味がなくなる傾向にあるので、当分持ちそうです。
    これが全く同じおもちゃでも、他の犬の物だったら目を輝かせて奪いに行くんですけどねぇ~。
    なんか人間と一緒で、他の子の物の方が良く見えるみたい・・・

    ポンちゃん、投げてぇ~とおねだりに行くんですねぇ~。
    犬好きにとってはたまらなく可愛い行動。
    Kaiserはもっぱら、他の飼い主さんのポケットから漂うオヤツのにおいを嗅ぎ分けて、もらおうと必死。
    一度もらうとその人に付きまとう様になっちゃうので、あげないでくださぁ~いっと私が走り回っております。(笑)

    感謝祭、フランス文化ではないんでしょうかねぇ~?
    同じバイト先のサスカチュワン出身の子は、わざわざ実家に帰ると言ってましたぁ~。
    相方ファミリーはオンタリオなので、流石に遠いし飛行機も高いし・・・近くだったら一緒に過ごしたんですけどねぇ。
    大手のスーパーやモール、祝日営業時間で稼動してる所も多かったみたいです。
    祝日に開店してたら、罰金になるんですかっ!!!
    知りませんでしたっ!
    でも確かに、国の定めた休みなのに、従業員を休ませないとはっ!と言うお咎めがあっても然りかなっ。
    ちなみに私は、祝日働くと時給がアップする為、それはそれで嬉しかったりしたのでした。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/533-d29b6a83
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。