スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーペーパーmetro

2010年10月04日 12:30

バンクーバーには週間や日刊のフリーペーパーがいくつかあります。
街中に置いてある、ペーパースタンド・・・って言うのかな?・・・そこで取って来たり、集合住宅の場合は車でドバッと配達してくれて、ロビーにまとめて置いてあったりします。
私たちの住んでいるアパートのロビーにも、小さなテーブルがあって、そこにフリーペーパーが山積みにされてるので、散歩に行った帰りに持って来ると言うのが習慣。
数あるフリーペーパーの中で、日刊のmetoroの今日のトップページが面白かったので、写真にパチリ。

3IMG_3263r.jpg

『収入のゆくえ知ってますか?』ってなタイトルの円グラフなわけだけど、巻き寿司が使われてるんです!
食事のテイクアウトに結構お金がかかってるんだよ~ってことだから、食べ物の絵。
まぁ、巻き寿司って言っても、この写真のはお野菜主体のべジロールって感じですがねぇ~。
そうそう、お寿司ってこっちでもポピュラーで、レストランの数は日本より多いのではないかと思うぐらいっ!
犬も歩けば棒に当たるってわけじゃないけど、本当、沢山あるんですよ~。
日本人経営のお店は少ないらしいので、味は日本の物と違ってたりするみたいですがね。
まぁ、その話はまた別の機会に。

あっ、ちなみに円グラフの結果、青い所から時計回りに紹介すると、『娯楽、銀行手数料、電話、家賃、外食』ってなってますね。
そうそう、こっちの銀行って、預金額が少ないと毎回ATM手数料を取られたり、毎月銀行の保管料みたいなのを取られたりして、日本より損な感じなんですよねぇ。
なので割合がこんなに多いのかな?

何、何?Kaiちゃん面白い物見つけたのっ?

3IMG_3274r.jpg

あっ、新番組の宣伝ねっ。それ見たいのっ?
9月、10月は新しいテレビ番組が始まるシーズンなのですが、カナダらしいコメディ、"MEN with BROOMS"というカーリングをテーマにした番組もスタートするらしいです。
直訳すると、『ほうきを持った男達』ってことだけど、まぁここで言うほうきってのはカーリング用のブルームのことね。
見てみよ~っと。
こちらではアメリカのドラマが沢山放送されてますが、中にはカナダで作られた番組もあって、文化がうかがえる会話や背景など見ていて楽しいなと思うのでした。
映画よりドラマの方が、会話のテンポなどリアルな感じがするので、耳慣らしの為に見つつ、気に入った表現や使えそうな言い回しはメモしたりして、ちょっとでも語彙を増やそうと試みている私です。

さてさて、今日は雨模様。
仕方ないのでお家でたっぷり遊びました。
お昼寝時間に差し掛かったKaiちゃん、これからお留守番頑張ってねっ。

♪♪♪ めがね姿が知的なKaiserにポチポチッ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. キャロルまま | URL | -

    すっかり秋ですね☆

    寒い…お布団に潜り込む、キャロちゃんとエマごん…カイちゃんCanadaはどう?毎日楽しい様子ありがとね♪メガネもバッチリ似合うしずるこちゃんの後ろ姿の可愛いこと!パパに掃除機で吸われちゃわないようにね(^O^)

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: フリーペーパーmetro

    日本でもここ2・3年フーリーペーパーの種類増えましたよ!企業努力も大変ですね。
    銀行の普通預金の金額が少ないと手数料?我が家は取られまくりだわ・・・

    カイちゃんメガネかけると妙にインテリに見えるわ~渋いおじさまって感じ。メガネの下がり具合のせいねどうもお兄さんには見えないのよ~(笑)
    でもとっても絵になってる!このまま雑誌の広告かメガネの広告のポスターにできそう!さすがカイちゃん、プロのモデル犬みたい♪

    テレビドラマを英会話の勉強に使うのってとっても画期的!確かに映画よりもタイムリーな言葉を耳にできますよね。今流行りの言葉とかもそこからゲットできる訳ね!

    こちらは明日から2・3日雨はなさそうです。お散歩日和になるといいなぁ~

  3. miccii | URL | -

    Re: フリーペーパーmetro

    kaiserくん、かっこいい~!!
    眼鏡、似合ってますね♪
    何かのCMみたい!さっすがkaiserくん。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: フリーペーパーmetro

    ★キャロルままさん★
    そちらも気温が下がって来ましたかぁ~?
    ふたりが布団にもぐってくれたら、温かくて快適に寝れそうですねぇ。
    このめがね、意外と似合ってると私も思うんです。
    後ろ姿の写真も好きなんで、ついつい何枚もパチパチ。
    掃除機、魂まで吸い取られそうな爆音で動いてますよっ!

    ★happy.Mさん★
    フリーペーパー、面白いですよねぇ~。
    このmetoroは普通の新聞みたいに事件記事とかが乗ってるので、新聞はわざわざ買わなくてもいいなという感じ。
    銀行、日本の方が断然お得な感じはしますねぇ~。
    利率はこっちの方がいいのかな?
    めがね姿、お父さんって感じがするでしょっ?
    2枚目の写真は、口角が上がって笑ってる様にも見えて、気に入ってます。
    英語のドラマ、耳を慣らすには最適ですよ~。
    ニュースより楽しいし。(笑)
    ラッキーくん&クッキーくんも涼しい秋晴れの中、お散歩が出来ます様にっ!

    ★micciiさん★
    ありがとうございまぁ~す!
    このめがね、意外としっくり。
    耳や鼻にもフィットしてて中々落ちないんです。
    CMスポンサー、ただ今募集中っ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/529-1206fab9
この記事へのトラックバック



