スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守中実は動いてたっ!

2010年09月29日 17:30

昨日お留守番の時の定位置、カウチの上に座っているKaiserの写真を紹介したんですが、今日は私が出かける前に、パチリとこんな写真を撮ってみました。

3IMG_3180r.jpg

出かける前まで私が着ていたTシャツ、安心出来るかなっと、いつものブランケットの代わりにかけてあげました。
Kaiserって書いててかわいいでしょ~。
兄弟犬、Jazzくんからこの時もらったシャツなんですよねっ。

じゃあKaiちゃん、いい子にしててねぇ~。
行って来るからねぇ~。

3IMG_3181r.jpg

出かける様子を分かってるKaiser。
泣きわめいたりすることも、後を追って玄関まで来ることもなく、こうやって視線だけ送ってくるんですよね。
そんな姿がまた可愛くて、早く帰って来るからねぇ~と言う気持ちになります。

で、せっせと仕事をして帰って来たら、何とTシャツが・・・

3IMG_3182r.jpg

カーペットの上に落っこちとるがなっ!
しかも、裏返しっ!

ってか、Kaiちゃん、動いてるんやっ!
カウチから、降りてるんやっ!
と、そこに感動。
なんだか可愛くないですかぁ~、物の動きでKasierの動きが分かるなんてっ!
ずっとカウチで爆睡してるだけかと思ってたのにねぇ~。

ここで寝てたのかなぁ~?
背中にくっつけたままカウチから飛び降りて、ここに落ちたのかなぁ~?
そうやって想像するだけで、あぁ~、可愛いなんてニヤけてしまうのです。

おトイレは完全に外&粗相は我が家に来て直ぐのパピーの頃に片手で数える事が出来るぐらいしかしたことがない為、おトイレの為にうろうろ動くってことはないんですよねぇ~。
何で動いてるんだろう?
何考えてるんだろう?
このTシャツがある辺り、昼間は日がさして明るいので、光を求めて動いたのかっ?
なんて想像は止まらないのでありました。

ちなみに、いつもなら直ぐにカウチから飛び降りて、ストレッチしながら嬉しそうに私を迎えてくれるKasier。
この発見が嬉しかった私に、カウチから降りずにいるようコマンドを与えられてた為、早く降りたいのに~って意味でカーミングシグナルのあくびをしているわけでありました。

この後散歩に行って、途中で仕事帰りの会い方にたまたま会ったので一緒に帰宅。
今もまたお昼寝中のKaiserなのであります。

♪♪♪ 留守中の動いた証拠、可愛いと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy/M | URL | StnWpfSs

    Re: 留守中実は動いてたっ!

    フフフ。やっぱり動くよね~!寝てばかりもいられないもん。
    良かったカイちゃんも自分の時間を有効に使ってて!
    でも、ほんと何のために移動したんだろう?こういうのって毎回想像するのが楽しいんですね。実際に分かっちゃうとつまらなくなりますねきっと。カイちゃん日向ぼっこは絶対にしてると思う!いつもひまわりみたいに日向に移動してるもん。
    それにしてもお部屋で粗相しないなんてうらやましいです。カイちゃん大阪時代プレイルームでお留守番してた時もそうだったもんね。その時からトイレは外?つまりトイレを我慢できるのね。
    う~ん我が家は絶対無理だわ・・・

    それにしても、Yさんが出かける前のカイちゃんの上目使いが健気でかわいい!「おれ、いい子にしてるでぇ~ 母ちゃんはよー帰ってきいや~」って言ってるね。私なら仕事行くのやめちゃうわ!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 留守中実は動いてたっ!

    ★happy.Mさん★
    寝てばかりじゃなかったんですねぇ~。
    まぁ、移動だけしてまた寝てたんだろうなっとも思うんだけど。(笑)
    そうそう、想像するってことが面白くって!
    私たちが家にいる時は、日向ぼっこして、暑くなったらクレートに移動したりしてるんだけど、留守番中もクレート活躍してるのか??
    大阪時代からトイレはお外なんですよねぇ~。
    室内でするのが自分自身でも嫌みたいで、建物の中と言う感覚が分かるのか、他のお家やお店に入っても用を足そうと言うそぶりを見せないので助かります。
    カナダのわんこ、ほとんどおトイレ外みたいですよ~。
    トイレシートはパピーのトレーニング用と言う扱いみたいです。
    上目遣い、『行くねんなっ。』と確認のチラ見って感じ。
    妙に納得が良かったりすると、余計にいじらしくなりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/524-41a1660e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。