スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レンタルDVD&GAME屋さん

2010年09月26日 18:13

今日はのんびり近場を散歩。
相方も一緒にレンタルDVD&GAMEのお店に寄ってみました。
Kaiちゃんも入れるんだよねぇ~。

6DSCF0222r.jpg

『くんくん。くんくん。お菓子のにおいする・・・』

6DSCF0223r.jpg

『あっちに、とぉちゃんおんでっ!』

相方が色々見ている間、Kaiserはうろうろカーペットに落ちてるだろうお菓子のにおいを嗅いでました。
途中、棚にDVDを片付けているお店のお姉さんを見つけて、しっぽフリフリ。
かまって欲しいと近づいて行き、沢山なでてもらったKaiserなのでした。
このお姉さん、オンタリオ州の実家に犬がいるらしいのですが、ずっと会ってないらしく、Kasierが愛嬌を振りまいてくれて嬉しかったのだとか。
Kaiちゃん、今日も少しだけ幸せのおすそ分けが出来て良かったね。

日本にいる時は、人間に対する愛想がほとんどなかったKaiser。
相方や私、私の両親や友達など、特定の人には喜んでしっぽを振って近づくことはあっても、全く初対面の人にフレンドリーと言うことはほとんどなかったんですが、こちらに来てから何故かとっても愛想のいいわんこに変身したKaiserなのであります。
今では、普通に道ですれ違ったおじさんとかに、嬉しそうに近づいて行くんですよっ!

そうそう、こちらのDVDレンタルショップと言えば、ゲームソフトも借りれるんです。
今に始まったことでもなく、私が最初にカナダを訪れた10年以上前から借りれてたっけなぁ~。
これは載せるチャンスを逃してた、去年の11月に撮った写真なわけですが・・・

6DSCF8557r.jpg

うふふふふっ!
The Dogのゲームです!
もちろんこの時借りてみました。
難しいゲームと言うより、簡単な癒し系ゲーム。
犬種と性別を選べて、しかも、自分の好きな名前をその子につけれるんですよ~。
そりゃもちろん、私は・・・

6IMG_9778r.jpg

ビーグルの男の子、Kaiserのキャラで遊ぶに決まってるじゃないですかぁ~。

6IMG_0509r.jpg

帽子もかぶせてみちゃったり。

6IMG_0510r.jpg

こちらはKasierのお家。
ふふふっ。はまる、はまる!

プレステソフトを借りたんですが、その後我が家のプレステ2が壊れちゃって、それっきりこのゲームでは遊んでないんですよねぇ~。
また機会があれば、このゲームしてみたいと思ってます。

6IMG_9779r.jpg

ダブルKaiser!(笑)

あっ、ちなみに、このTHE DOGシリーズって文房具など色々グッズがありますよねぇ~。
なんと、2011年のTHE DOGのビーグルカレンダーは、Kasierの親戚さん達の写真が使われてるんですよ~。
ブリーダーのブラウニーさんのページ、ココココに記事も載ってるので、お時間のある方は覗いてみてくださいねっ!

あっ、ダウンタウン写真、まだ整理出来てないの・・・
気長に待っててくださいませ。

♪♪♪ ゲームキャラも本物も可愛いKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy/M | URL | StnWpfSs

    Re: レンタルDVD&GAME屋さん

    こちらも秋雨でしょうか、この先一週間お天気は4いまいちです。お互いお家で過ごしましょう!

    DVDが並んでいるところにわんこがいるのって不思議な光景ですよね。日本じゃあり得ないわ!THE DOGってゲームがあったんですね。私恥ずかしながらゲームはDSのスーパーマリオしか知らなくて・・・でも写真を見た限りなんだか私もハマりそうな要素がちらほら。自分の好みにカスタマイズできるってのはその子に情が移ってしまうことうけあいですよ。

    カイちゃんも以前は人間に対する愛想なかったですか?ラッキーもわんこにはとても興味があるんだけど、人間にはいまいち興味ないみたいで。私としてはそんなところがちょっと嫌だったりもしてるんですよね。みなさん「かわいいね~」って近寄って下さるのに、シッポ振るでもなくそっぽ向いちゃったりすると、「ちょっと、ちょっと」と慌ててしまいます(笑)年を重ねれば少しは愛想良くなるかしら・・・

    THE DOGのわんこ達カイちゃんの御親戚さんなんですか?す・すごい!!ってことはやっぱりカイちゃんにもその素質があるってことじゃないですか!!私の言ってた事もまんざらではないってことね!
    Yさんは素晴らしいブリーダーさんと巡り合ったのですね。あちらのブログ少し覗かせて頂きました。カイちゃんの原点を垣間見ることができました!

    ダウンタウンの記事首を長~くして待ってま~す♪


  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: レンタルDVD&GAME屋さん

    ★happy.Mさん★
    日本も秋雨のシーズンなんですねぇ~。
    雨のおかげで、少しは涼しくなったかな?
    飲食店やスーパーなどの食べ物を扱ってるお店以外は、特別に張り紙などがない限り、わんこもOKって所が多いですねぇ~。
    なのでこちらの人は、ちょっとその辺に行く時に、わんこもおトイレを兼ねて一緒に連れて出かけたりしています。
    そうそう、Kasierも以前は声をかけられてもそっぽを向いてました。
    良く合う近所のわん友には興味があっても、ママさん達には全く愛想がなかったり。(汗)
    こちらの人、わんこを見ると結構ハイテンションで、我が子の様に可愛がってくれるので、そんな分かりやすい雰囲気がいいんですかねぇ~?
    今は知らないお姉ちゃんを見て、尻尾フリフリで近寄って行ったりするKaiserなのでした。
    THE DOGのゲーム、操作は超簡単で、去年仕事をしていない雨のシーズンに、家にこもってずっとやってました。(笑)
    2011年のカレンダー、とっても可愛いんですよ~。
    グッズにもなったらいいなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/520-0db710b9
この記事へのトラックバック



