スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画館のジュース

2010年09月22日 15:36

昨日の午前中は、Kaiserとビーチデートをしたわけですが、夕方は仕事帰りの相方と映画を見に行って来ました。
いやぁ~、多忙やわぁ~、私。(笑)

3IMG_2889r.jpg

待ってる間に見つけたヤマトの車。

3IMG_2888r.jpg

日通があるのは知ってたけど、ヤマトもあるんやぁ~と、パチリ。

前日相方に、『待ち合わせて2人だけで出かけるなんて、デートみたぁ~いっ。』と言ってた割りに、散歩に出かけた時と同じ、ルーズフィットなジーンズにパーカーと言うラフな格好で出かけたら、映画を見終わって帰り際に、『それがYのデートの格好?』とボソッと言われたけど・・・
んで、それに対して大笑いしてしまった私ですが・・・
色気がなさ過ぎだなぁ~と確かに思いましたがねっ。
相方、普段はほとんど全く私の服装に対して何も言わないんだけど、そんな人がボソッとつぶやいたなんて、重みがある様な・・・
まぁ、その後相方も、一緒に大笑いして、久々にリードも荷物も持つことのない空いた手をつないでたわけですがね。

ちなみに、仕事帰りの相方は、Yシャツにネクタイ・・・タイは途中で外してたけど・・・明らかに不釣合いな格好だわなっ。
実は家を出る前、私なりにキレイ目のジーンズに履き替えようかとも思ったんだけど、火曜日の映画の日、フリーでポップコーンとジュースがついてくるので、お腹いっぱいになって苦しくなっても大丈夫なラフジーンズでいいかと言う選択をしたのでありました。(笑)
この選択がやっぱり間違ってたわけね・・・
あの、あれですかね、日本のテレビドラマには弱い私でも知っている、干物女っちゅうやつですか、これ?
一応、メイクだけはして行ったんですがねぇ~。

3IMG_2892r.jpg

その映画の日のオマケのポップコーンとジュース。
ポップコーンはお一人様です。
30センチぐらいの高さ?深さ?の紙袋に、溢れんばかり入ってました。
で、映画見ながら私が食べたのは、3分の2ぐらい?結構食べたわねぇ~。
ジュースもLサイズの物をどど~んっと太っ腹に無料でくれるんです。
昔、トロント近郊で映画を見た時は、チケットが半額ぐらいになる日があって、5ドルや7ドルぐらいで見れていたんだけど、最近はこう言うオマケが主流なのかな?
3D映画は値段が少し高めの設定で、15ドル位でしたが、普通の映画は11ドルとかかなっ?
はっきり言って、太る要素なので、半額の方が嬉しいんだけど、もらったら飲み食いしちゃいますよねぇ~。
最も、見ている最中にトイレには立ちたくないので、ジュースはほとんど飲まなかったんだけどねっ。

で、そんなほとんど飲まなかったジュースはお持ち帰り。
味が薄まるのが嫌だから、氷抜きで頼んでて良かったぁ~。
あっ、ちなみに、氷り抜きでも並々と上の方までたっぷりジュース入れてくれましたよ!

さてさて、お持ち帰りしたジュースのカップ、大きさ比べの為、この方に並んでもらいましょう。

3IMG_2895r.jpg

『くんくん。くんくん。』

3IMG_2897r.jpg

『チロッ。』

あ゛っ、Kaiちゃん、舐めちゃダメッ!!!

3IMG_2898r.jpg

『だって、えぇにおい、すんねんもんっ。』

あかんからっ!
えぇ子にして、写真撮らせてっ!

3IMG_2899r.jpg

『こんな感じっ?』

そうそう!
この写真1枚だけブログに載せたら、いい子に見えるわぁ~Kaiちゃん!

3IMG_2900r.jpg

『こんなんとかっ?』

あっ!それはせんでええからっ!
って言うか、Kaiちゃん、吸引力ないから、ジュース吸い上げられへんと思うよ。

測ってみたら、高さ18センチもありました、このカップ。
ストロベリー風味のジュース・・・と言う名の砂糖水・・・たっぷりお腹に入れてしまった私です。
まぁ、たまにやし、いいやんねっ。
それにほら、ビーチ散歩でカロリーも消費してるはずやしっ!

と言うわけで、1日に2人の男性とデートを楽しんだ私なのでありました。(笑)
まぁ、映画デートは普通ならお食事付きが定番だろうところを、ポップコーンでお腹も膨れてしまい、家に残り物もあるので、見るだけ見てさっさと帰って来たわけなんですがね。
ほら、お家には可愛い坊やが待ってるわけだし。(笑)

あっ、ちなみに昨日見て来た映画は、"Resident Evil: Afterlife"、邦題『バイオハザードIV アフターライフ』。
日本でも既に公開中みたいですね。
映画はほとんどお家で見る派の私たちですが、今回は3D作品ってことで興味があって劇場で見ることに。
相方も私も、ゲームを何作かプレイしたこともあって、好きな映画のシリーズでもあったんでね。
中々面白かったですよ~。
で、気づいたのは、私は奥行きの3Dより、上下の3Dが好きだなってこと。
何かが迫ってくる感じもいいんだけれど、下に落ちていくと言う感覚の方がなんだか好きだと思ったのでした。
ドラマ、『プリズン・ブレイク』のマイケル役、Wentworth Miller(ウェントワース・ミラー)もはまり役って感じだったしね。
・・・シリアスな映画なのに、登場の仕方が『プリズン・ブレイク』を彷彿させて笑えたわけだけど・・・
しかしまぁ、Milla Jovovich(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が前面に押し出てくる映画って感じでしたねぇ~。
旦那様が監督と言う事も納得。
あっ、そうそう、この映画の撮影は、ほとんどがトロントで行われたんですって~。
バンクーバーやトロントって、『アメリカの街』と言う設定で良く撮影が行われる場所なんですよねっ。

余談ですが、この映画を見てて思ったのは、『マトリックス』シリーズも3Dになったら面白いのになぁ~ってことでした。
あの映画、完結してたんでしたっけ?
続き、作れなくもなさそうよねっ?

と言うわけで、段々話がそれて来そうなのでこの辺で。
ちなみに今日も良い天気&お休みで、たっぷり散歩を楽しんで来たんですよっ!
その様子は明日にでも。

♪♪♪ 久々のビーチではじけるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 映画館のジュース

    バイト連休だったんですね!2日ともお天気に恵まれてなんて運がいいんでしょう!私も念を送った甲斐があります。
    しかもとってもウキウキでlove・loveなお休みになったみたいじゃない?空いた手をつなぐだなんていやぁ~んおのろけもいいとこよ~v-344 
    私、最後にパパと手をつないだのはいつだったかな?ハハハ
    服装、実用性を重視しちゃうのはやっぱり女の性でしょう!Yさんは元がキュートでカワイイんだもの何着ててもOKよ!他の誰にも引けをとらないです。まーそれは相方さんがよ~くご存じだと思いますけどね^m^

    「干物女」知ってるんですね!そちらではどうやって日本のドラマみるんですか?ネットで観られる?私ドラマには滅多にハマらないんですけど、これはなんかハマってしまい毎週観てました!先週最終回が終わってしまって残念なんです。

    我が家もバイオハザードDVDでずっと観てて続きを待ってたので映画館行く予定なんです。3Dも結構期待してます!そーだ私も3Dの方向に着目して観てみますね。マトリックス、確かに3D で観てみたい!!続き出るかもよ?

    映画館のポップコーンって知らない間に量が減っていて、気付いたら無くなってるのよね。かっぱえびせんのよう。
    ジュースのカップはLサイズ?LLサイズみたいに大きいんですね!それとカップの柄がシックでとてもお洒落。
    カイちゃんホントに吸い上げそうなポーズ。よっぽど魅惑的な臭いがしていたのね!
    砂糖水・・・うーんなんか想像できる。いかにも外国っぽいあれだよねきっと。

    2人の男性と楽しいデートを満喫して心も体もしっかりリフレッシュできましたね。つぎのお休みまでバイト頑張って下さいね!

  2. ぴのこ | URL | -

    Re: 映画館のジュース

    あはは。Kaiちゃんホントにジュース飲んでるみたい。
    服装のギャップ、私もちょいちょいやらかします。。
    待ち合わせしてディナーのときなんか特に。
    ダンナはスーツ、私ジーパンみたいな(笑)
    でもって、張り切ってドレスアップしたときに限って焼き鳥屋とかオッサンばっかりの居酒屋だったりするんですよ(;^ω^)
    映画デートいいなぁ♪しばらく映画観てないです。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 映画館のジュース

    ★happy.Mさん★
    つないだ手、結構すぐに離しちゃってたような。(笑)
    いや、本当に少年の様な格好で映画見に行ってたんですよ!(笑)
    干物女・・・ドラマは見てないんですが、言葉だけ知ってまぁす。
    私たちは利用してないのですが、日本のテレビが見れるケーブルチャンネル(?)もあるみたいですねぇ~。
    もっぱら私は、Yahooなどのニュースで日本の情報を得ております。
    ってか、大阪時代からニュースはネットで読んでたので、あまり変わってないかも。

    ポップコーンの塩味と、ジュースの甘み、ついつい進んじゃうんですよねぇ~。
    ジュースはLLなのかも?
    とにかく、片手で持つのは大変な大きさでした。
    次の休みまで、充電が切れませんようにっ!(笑)

    映画、見に行ったら感想を聞かせてくださいねぇ~!
    『マトリックス』あの有名な後ろに翻ってるポーズとか、3Dだと面白そうですよねぇ~。
    銃弾の所とか。

    ★ぴのこさん★
    最後の写真は私も予想外でしたぁ~。
    あそこから良い香りが漂ってきたから、かじってみたのかな?
    待ち合わせしてお食事、いいですねぇ~。
    我が家は何故か大概、家で食べたり、お持ち帰りしたりする事が多いので、最近外食してないわぁ~。
    『スカート・・・寒いなっ・・・。』と思ってしまう感覚が干物化している証拠なのかしら?(笑)
    特にKaiserが来てからは、休みの日もカジュアルな服装が多くなり、ドレスアップをしなくなったかも・・・
    あっ、Kaiちゃんのせいにしてるわけじゃないのよ~。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/516-446f2ac8
この記事へのトラックバック



