スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の金メダルの持ち主

2010年09月19日 23:38

新しいお友達、ゴリさんと記念撮影。

3IMG_2530r.jpg

んじゃ、もう一枚。

3IMG_2536r.jpg

あれれ、この2枚、なんか違う所があるような・・・

なんて、わざとらしく間違い探しの様にしてみましたが、昨日の金メダル、実はこのゴリさんのものだったのです。
実は新しい物ではなくて、中古品。
この時ブログデビューしているゴリさんですが、その後はずっとクローゼットで眠りながら、出番待ちをしてたのです。

このゴリさん、本当は正式な名前があって、Wiraって名前なんですってよっ。
↑メダルに書いてあった。
この子、1998年にマレーシアのクアラルンプールで開催されたCommonwealth Games(コモンウェルス・ゲームズ)のマスコットキャラクターなんですってよ。
↑これもメダルに書いてあった。

このコモンウェルス・ゲームズってのは、イギリス連邦に属する国や地域がオリンピックと同様、4年に1度集まって開催されるスポーツ大会なんですって。
詳しくはWikiのココをどうぞ。
カナダも参加しているみたいで、どこをどうやってやって来たのか、このゴリさんもバンクーバーの中古品屋さんに並んでいたのでした。

この写真の後、Kaiserとゴリさん、一緒に遊ばせてあげたわけですが、メダル、つけたままだと遊びにくいかなぁ~と思って、最初から外しておいたと言うわけ。
んで、Kaiserにもちょうど良い大きさなんじゃないかと思って、首にかけてみたと言うわけです。

おろしたてのおもちゃは、大切に使って欲しいので、首もとの縫い目が避けて、綿を出し始めたところで試合終了。
ゴリさん、また隔離。
そのうちいつかは、皮になってしまうんだけど、少しでも長生き出来る様、ちょこっとづつ遊ばせてあげようと思ってます。
金メダルは、面白いから大切に取っておこうっと。

♪♪♪ ゴリラより強いビーグル犬Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. オレンジ | URL | -

    Re: 本当の金メダルの持ち主

    kaiser君も持ってたんですね、金メダル☆
    ハンサムボーイ&のっけ技王子の金メダルなんじゃないかな!?

    実は19日空手の大会で、ハルたも組手で優勝して金の盾をもらったんです。
    (形は、準優勝の銀の盾でした。)
    今回は本当に強かったので、もらえてうれしかったです♪
    その様子は、近々UP予定です(笑)

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 本当の金メダルの持ち主

    あ~そういうことね!!ゴリさんの存在はすっかり忘れてました(^_^;) でもゴリさんよりカイちゃんの方が似合ってるなぁ金メダル!
    ぬいぐるみ1つにもいろんなエピソードがあるのね!ゴリさんの場合たまたまこのメダルがあったから経緯が分かったけれど、他のくまさん達にもきっといろんな経緯があるんでしょうね!
    さぁー!カイザー家に来たからには大切な任務を果たして貰わなくっちゃね!みんななるべく長く生き残れるように健闘を祈ります!

    ちなみに赤いクマさん、今はどうされてますの?

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 本当の金メダルの持ち主

    ★オレンジさん★
    Kaiserのはなんちゃって金メダル。
    ハルたくんのは正真正銘自分で勝ち取った、本物ですねぇ~!
    オレンジさんちの4兄弟、みんなたくましく育ってますねっ!
    下のふたりも、毎日取っ組み合いしているみたいだしっ!(笑)
    優勝の様子、お写真楽しみにしていますっ!

    ★happy.Mさん★
    ゴリさん、以前の写真では金メダルが横向いてて、あんまりちゃんと写ってなかったんですよねぇ~。
    誰かのお下がりのぬいぐるみ、責任持って大切に遊ばせて、Kaiserなりの方法で供養させてもらってます。(笑)
    赤いクマさん、未だに家に転がってますよ。
    元の形を知らない人からは、カニだと思われながら。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/513-ec8e6a64
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。