スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Charleson Park(チャールソン・パーク) Sep. 08 2010

2010年09月09日 06:51

なんだか最近、あまり遠出の散歩をしていなかった私。
何となく気分が乗らなくってねぇ~。
ここ最近は曇り気味なこともあって、ちゃちゃっと近所を歩くだけとか。
天気のいい日はいい日で、気温はそれ程上がってなくても、日差しが痛くて疲れるので、2時間コースのお散歩はずいぶんしていなかったんですよねぇ~。

でも、昨日は久々に爽やかな晴れ具合。
バイトもお休みと言う事もあって、久々にCharleson Park(チャールソン・パーク)に行って来ました。

3IMG_2725r.jpg

めちゃめちゃきれいやぁ~んっ!
なんだか久々に来てみて、やっぱりいい公園だなぁ~と再認識したのでした。

3IMG_2726r.jpg

ビルだけだったら単に都会の街並みなのに、こうして海が一緒にあることで、洗練された感じがアップするのはなぜでしょうねぇ~。

3IMG_2738r.jpg

1枚目の写真が、公園の真正面。
2枚目が西側を向いて撮った物で、3枚目が東側。

雲に隠れてあまり見えてないけれど、背後には山がそびえ立ってて、自然と都会の融合した感じが好きなのです。
どっちも味わいたいと思っている欲張りな人間の心を、しっかり満足させてくれる感じ。
いやぁ~、えぇ~とこやなぁ~。
晴れの日はぁ~。(笑)
これから雨の日が増えるので、こちらの人は皆、まだまだ晴れてておくれぇ~と日々祈っているのでした。

そうそう、ぷかぷか浮いているクルーザー、その中に見つけましたよ・・・

3IMG_2739r.jpg

海賊船っ!(笑)
船はここに停泊させておいて、手前の小さなボートで岸に向かう見たいで、そこにいる男性がかぶってる帽子も黒くて海賊チックでした。
なんだかお茶目な感じです。

あっ、主役のKaiちゃんは・・・

3IMG_2743r.jpg

『ひひひっ。』

海をバックにいい男風。

芝生のドッグパークに来ていた子はそれ程沢山いなかったけど、可愛い子と遊びましたよ。

3IMG_2729r.jpg

ぬいぐるみの様にやわらかい、ふんわふわの毛のこの子、17ヶ月のサニーちゃん。
・・・17ヶ月って約1歳半なわけだけど、ママさんが月齢でおっしゃってたので・・・

3IMG_2730r.jpg

Goldendoodle(ゴールデン・ドゥードル)と言う種類の女の子です。
ゴールデン・ドゥードルってね、名前からも分かるとおり、ゴールデン・レトリーバーとプードルのミックス犬です。
オーストラリアで作られた犬種で、盲導犬になる使命を持って交配されたのが起源らしいですねぇ。
プードルの毛って犬アレルギーのある人でも大丈夫だったりするみたいで、その良い所をゴールデンに取り入れたってことらしいです。
もっぱらその可愛い容姿が人気で、家庭犬として飼われてる子も沢山。
こちらでも人気の犬種なのかなぁ~?
そう言えば、新聞の個人広告で、ゴールデン・ドゥードルの赤ちゃんが生まれましたって言うのを掲載しているのを良く見ますもんねぇ~。

3IMG_2731r.jpg

今はKaiserと同じぐらいの大きさだけど、もうちょっと大きくなるのかな?
とっても愛嬌のあって、可愛い子でした。
直ぐにお腹を見せてごろぉ~んっとなっちゃって、Kaiserも私もメロメロよ~。(笑)

3IMG_2732r.jpg

偶然にもこのサニーちゃんのお友達がやって来たりして、ゴールデン・ドゥードル3頭になってましたぁ~。
そういや、ビーチで遊んでる時も、やけにふんわふわのプードルっぽい子を何度か見たことがあるけれど、この種の犬なのかもしれませんねぇ~。
ちなみに、ラブラドールとプードルのミックス犬、Labradoodle(ラブラドゥードル)と言う犬種もいるようです。

3IMG_2734r.jpg

『おれ、枝で遊ぶけど、仲間はずれにされたんとちゃうでっ。』

のけ者Kaiser?
なわけではなくて、そこそこ遊んで満足したので、枝タイム。
セクシーポーズはサービスだそうです。(笑)
その顔、全然セクシーじゃないけどねっ。

3IMG_2736r.jpg

『ガジガジッ。うまうまっ。』

実は途中でちょっとスーパーに寄って、広告で品定めした物を2つだけ買ってバックパックに背負って歩いてたので、私も少し疲れ気味。
なので、まったりしているKaiserの横で休憩をしてたのでした。
あまり休み過ぎると、また歩いて帰るのが疲れちゃうので、いい具合のところで移動移動。

3IMG_2744r.jpg

海沿いのSea Wall(シー・ウォール)と呼ばれる遊歩道を歩きながら、グランビル・アイランド方面へ。
良く遊んでいるグランビル・アイランドの小高い丘、Kaiserの頭の先にあるんですが、その場所が分かるんですかねぇ~?
行きたそうにしてたけど、寄っちゃったら私もKaiちゃんもバテバテになること間違いなし。
なので、また今度ねぇ~。

3IMG_2745r.jpg

石の上でパチリ。

なんだかこの写真、大阪城を思い出すなぁ~。
京橋のビジネス街の近くにある大阪城。
お堀があって、その向こうには緑の部分もあって、そのさらに向こうにお城がある感じ。

さてさて、この下の写真。
一瞬では何を撮ったのか分かりにくいんですが、皆さんお分かり?

3IMG_2746r.jpg

右下の日陰に立っているKaiser。
その視線の先には、逃げるカモメ。
Kaiserは影、カモメはビル、それぞれの保護色になってて、見づらいですよねぇ~。
カモメさん、手すりの所にじっとしてたんだけど、Kaiserの気配を感じて飛び立って行っちゃいました。
それを追いかけたそうに見つめているKaiserです。

こうして爽やかな青空の下、久々の2時間ちょっと超え散歩を楽しんだ私たちです。

あっ、そうそう、帰り道で見かけた光景・・・

3IMG_2748r.jpg

木の電信柱、交換してるよ~!
この記事で載せた電信柱が転がっていた場所とはまた別の所だけれど、こうやって交換するんですね。
そういや前の記事、我が家の裏通りだったんだけど、いつだったかものすごい大きな工事の音が聞こえてたことが。
あの柱の姿もなくなってた様だし、交換作業が終わったんでしょうねぇ~。
あっ、ちなみにこの上の写真の工事中の通りも、裏通りに当たります。
幅、広々ですよねぇ~。

♪♪♪ バンクーバーに青空が続く様ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Sep. 08 2010

    チャールソン・パーク久しぶりの登場ですね!私もこの公園好きです。景色がサイコーです!(これまでのVitaminさんの写真だけみて言ってるし)4枚目の写真、この構図を見ると「あーチャールソン・パークだな~」って思っていつも見てます。この公園ではVitaminさんこの構図の写真入れますよね♪お気に入りかな?

    ゴールデン・ドゥードルのサニーちゃん、最初の写真の見た時羊さんかと思った!!Vitaminさんはとうとうバンクーバーで羊さんにも出会ったかと・・・
    触りごごちは柔らかかったの?私も触ってみた~い!いかにも触りごごち良さそうだもの♪
    カイちゃんのセクシーポーズ、ご自慢の筋肉質なプリプリお尻が強調されててたまりませ~ん!

    鳥を追いかけるのはやっぱりビーグルの習性かしら?

    この日は素晴らしい青空で、重い荷物をしょって歩いた甲斐がありましたね。これから雨の日が多くなってしまうのがとっても残念!!私の楽しみも減ってしまうから・・・
    いつも、Vitaminさんが撮る公園やちょっとしたバンクーバーの風景をガイドブック見るように羨望の眼差しで見ている私です。行ったつもりになろう!なんてね♪

    Vitaminさんのお仕事のない日がお天気の良い日に当りますように!!
    こちらから念を送っておきます(笑)

  2. まろん | URL | -

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Sep. 08 2010

    こんにちわ!

    ものすごく、いい景色。
    こんな所に住んで、お散歩したいなぁ。
    こーゆーところ、なかなかないもんなぁ。
    憧れます。
    時間がゆっくりと流れるような…

    今の自分には、家を開ける(泊で)ことが出来ない感じで…忘れるくらい何処へも行ってないの。
    こうやって、いろんな景色を見せてもらって旅行した気分です。
    Vitamin Yさん、ありがとね。
    海をバックにkaiちゃんも、かっこいいね~♪

    お友達ともいっぱい遊べましたか?
    ゴールデン・ドゥードルって、初めて見ました。
    ほんと、羊みたいだね。
    モコモコふわふわで可愛いわ。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Sep. 08 2010

    ★happy.Mさん★
    この公園、ダウンタウンエリアが見渡せて私もお気に入りなんですよ~。
    海辺に見えている高いビルは、ほとんどがコンドミニアム。
    あちらからの見渡しも良いんでしょうねぇ~。
    7月末に行ったきりだったので、久々でした。
    構図は全く考えず、真正面にあるものをパチパチしてるだけなんですけどねぇ~。
    サニーちゃん、言われてみれば羊みたいですねっ。
    パピーと言うせいもあってか、本当、手触りが柔らかかったですよ~。
    鳥を追いかけてたKaiser、今日はリスを追ってました。(笑)
    バックパックにはねぇ~、実は2種類のお米が!
    あわせて3キロちょっと、プラス、カメラ。
    重かったです。
    でも久々でいい気分転換になりました。
    次は水曜日が休みなので、晴れるように祈ってくださいませっ!

    ★まろんさん★
    時間がゆっくりってのは確かに感じますねぇ~。
    人々があまりせかせかしていないせいでしょうかねっ。
    平日でも色んな世代の人が公園でジョギングをやサイクリングをしてたり、犬の散歩をしてたり。
    晴れてる日はヨガマットを持参して、芝生の上でヨガをしてる人がいたり。
    見てるだけでも気分転換になったりしますねぇ~。
    我が家も中々遠出は出来ませんが、引っ越して来て1年も経ってないので、身近な景色がまだ新鮮だと思えると言うのもあり、散歩でプチ旅行気分を味わってます。
    ゴールデン・ドゥードル、日本ではあまりいないのかなぁ~?
    スタンダード・プードルも日本では珍しいですもんねっ。
    こちらは大型犬が沢山いて、大型犬同士の面白いミックスの子も沢山ですよ~。
    また紹介しますねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/503-22514ea9
この記事へのトラックバック



