スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブランケットに包まれた栗

2010年09月06日 11:13

冬から出しっぱなしのブランケット。
流石に30度超えの日の時には、暑くて触りたくもなかったけれど、それ以外は特に邪魔だとも思わず。
いつもカウチの上に置いてあって、Kaiserはブランケットを自分でちょうど良い形にしてお留守番をするのが好きなので、Kaiちゃんの為にも撤去せずにいたんですよね。
そんなブランケット今回は・・・

3IMG_2541r.jpg

カーペットの上。
くるまれて幸せそうに寝ているオシリ、なんだか尻尾の生えた栗みたいに見えませんか?
いが栗ならぬ、ブランケット栗。
チクチクすることなく、手触り抜群です。

頭はすっぽりブランケットに隠れてたんだけど、めくってみたら・・・

3IMG_2543r.jpg

ネムネムネム。

可哀想だからもう一度、頭をブランケットで覆ってあげました。

こんなブランケット栗、殻に包まれてても、耳や鼻は良い様で、私が台所でガサゴソしていたら・・・

3IMG_2544r.jpg

やって来た。

殻、むけてるしっ。
途中で脱皮しちゃったのねっ。

3IMG_2547r.jpg

体に乗せたまま、ズリズリ歩いてきた事が分かりますねっ。
その様子も可愛かったので、写真に納めたかったけど、カメラが手元になかったので残念。

結局特に何ももらえず、またのそのそとブランケットの元に帰って行ったKaiserなのでありました。

あぁ~、にしても、日本は秋から冬にかけてモンブラン系のお菓子が増えますよねぇ~。
私はケーキの中でモンブランが一番好きなので、食べたくって食べたくって。
栗クリーム、自分で作るのめんどくさそう・・・
サツマイモモンブランでも挑戦しようかなぁ~。
そのうちねっ。

♪♪♪ ボリュームたっぷりの栗おケツにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. きっちゃん | URL | -

    Re: ブランケットに包まれた栗

    栗・・♪きっちゃんもモンブラン大好きです♪
    近所のスーパーではもうモンブランが売られていますよ~。
    しかしカイちゃん・・するんっと殻がむけてましたね(笑)
    大きな栗さんですね♪

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ブランケットに包まれた栗

    かわいくて、粒の大きい美味しそうな栗ね!プププ
    思わずかぶりつきたくなるわ~

    ネムネム顔のカイちゃん幸せそう。うーんムギュしたい!
    ブランケット大好きカイちゃんですね。

    モンブランの事大阪時代の記事にも出てきましたよね?確か、お店によってクリームや生地に違いがあってどこそこのお店のがお気に入り。ってそういうお話だったかなと。相当好きですね~♪

    Vitaminさんならきっといいレシピを考案して本物に引けを取らない美味しいものができますよ!そうしたら私にも教えてくださいね。

    もし満足できなかったら、モンブラン系のお菓子こちらから送りますよ~(^^)vそのときは遠慮なく申しつけて下さいませ♪商品ご指名もOKよ!




  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: ブランケットに包まれた栗

    そのブランケット…カイちゃんの匂い付き?
    センスのは勿論、センスの匂い付き❤
    それが良くてねぇ~
    きっとVitaminさんもそうよね?? 笑

    カイちゃん、気持ち良さそうだね~
    一緒に潜り込みたい…
    勿論、仕事は休んでねっ…ヒヒヒ
    でもまだ有休ないからダメだった…汗

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ブランケットに包まれた栗

    ★きっちゃんさん★
    やっぱりスーパーでもモンブランが並びだしたんですねぇ~。
    マロンクリーム、美味しいですもんねぇ~。
    何でも食べるモンスター栗、普通の栗より簡単に皮がむけるのが特徴ですっ!

    ★happy.Mさん★
    大きな栗、ことあるごとにムギュムギュわしづかみされてます!
    そうそう、カナダに来る前に、モンブラン食べとかなきゃってことで、実家に持って行ったのを記事にしたんですよねぇ~。
    スポンジ生地よりもっぱらクリーム好きな為、タルト生地ににクリームが沢山入ってるモンブランが大好きです!
    サツマイモモンブラン、レシピ検索してみようかなぁ~。
    でも、作る気になるまでに時間がかかる私です。(笑)
    嬉しい申し出、有難うございましたぁ~!

    ★センままさん★
    そうそう、Kaiserのにおいがバッチリしみ込んでると思います。
    もちろん人間も昼寝の時に一緒に使ってますが、犬暮らしをしてない方にすれば、信じられない事かもしれませんよねぇ~。
    犬とブランケット共用って。(笑)
    あっ、実は私もこの写真を撮る前まで、一緒にここで寝てたんですっ!
    ベッドやカウチも良いけれど、たまには低い場所にごろんとしたくなるのは、日本人だからでしょうかねぇ~?
    ままさん、有休目指して頑張ってくださいねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/501-20a58de1
この記事へのトラックバック



