スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

2010年09月03日 13:35

たまに散歩する場所として、Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)の前庭があります。

3IMG_2515r.jpg

それ程大きくもないんですが、ちょこっと歩くにはちょうど良いぐらいの芝生エリア。
ベンチもいくつかあって、本を読んだりランチを食べたりしている人の姿も見られます。
いつだったか、とても天気のいい日は、ここに敷物を敷いて、上半身裸orビキニ姿で日光浴を楽しむ人もいたんですよっ!
場所が場所だけに、なんだかヘンな気もしましたが、きれいな芝生の場所があれば、夏は日焼けを楽しむって発想みたいですねぇ~。
そう言えばこちらの小学校の校庭など、放課後や週末、夏休み中等、生徒が使ってない時間帯は、一般の人も公園として利用して良い事になってるので、夏休み中の校庭で、寝転がって日焼けを試みる大人の姿も結構見ましたもんねぇ~。

この教育委員会の敷地内には、ちょっと変わったものが置かれてるんです。
それは・・・

3IMG_2508r.jpg

子供の銅像。

そう言えば私の通ってた小学校にも、銅像あったなぁ~。
結構昔から立ってて、雨に打たれたりして目から涙が出てる様な錆がついてたので、あの子は夜になると特別教室にあるグランドピアノを弾いてるんだよっとか言う噂があったり。
こちらに置いてある子達、洋服がカラーだったりもして、最初遠くから見た時は、ドキッとしました。
特にこの逆立ちの子、木々の奥に立ってるわけですが、なんか気配を感じるっと思って見たらいたと言う、私にとっては一番ドッキリした銅像なのです。

他にも・・・

3IMG_2509r.jpg

ケンケンパをする女の子。
この遊び、英語ではHop Scotch(ホップ・スコッチ)って呼ばれてるみたいです。
小学校の校庭の横に、コンクリートのエリアがあったりするんですが、道路表示の様に白いペイントで書かれてていつでも遊べる様になってたりするんですよねぇ~、こちら。

3IMG_2514r.jpg

妹に読み方を教えているお姉さん?

3IMG_2516r.jpg

いぇ~いっと両手をあげてジャンプする男の子。

そしてもう一つ、私が一番気に入ってて、一番一緒に写真を撮りたかった銅像がこちら・・・

3IMG_2510r.jpg

子犬に微笑む少女。

ここにKaiserを並べて写真を撮りたいなと、ず~~~っと思いながら、去年の冬の雨の日なんかも散歩してたわけです。
夏の天気のいい時に、一緒に撮るぞと決めてたわけです。
それなのに、なんだかタイミングを逃しまくって、夏も終わりの時期になっちゃったけど、いい写真撮れましたよ~。
って言うか、Kaiちゃん、役者やなっ!
座らせただけなんですが、狙い通り女の子の顔を見ているっ!
オヤツを使ったわけじゃないんですけどねぇ~。
すごいっ、名演技っ!(笑)
何なら、Kaiserの影になって、元からいる子犬の姿、見えないしっ。
それ程存在感が目立っているKaiちゃん、銅像乗っ取る気っ???(笑)

っちゅうことで、満足な写真を撮れて、ウキウキで帰って来た私なのでありました。

♪♪♪ 俳優&モデル志望のKaiserさん4歳に応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    ちょこちょこ出演してるカイちゃん かわええ~~
    でもやっぱりベストショットは「子犬と少女」の写真ですねぇ。
    銅像もすごいリアルで カイちゃんと少女は何をお話してるんでしょう。
    「ええ子にしてるし、はよ おやつちょうだい!」←やっぱりこれ系?

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    へぇ~教育委員会の広場で日光浴!
    上半身裸orビキニ?
    日本じゃ考えられないね? ビックリ!!
    Vitaminさんも今度やってみる? 笑


    それにしてもリアルな銅像ね・・・
    夜見るとドキッだね。
    座っているのはいいんだけど、ケンケンとかイエィーのは
    危なくないの? って、おばさん目線ね…汗
    最後の写真、カイちゃんホントにお話してるみたいだね♪

  3. ぴのこ | URL | -

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    こんにちは♪
    カイちゃんてば銅像ともアイコンタクトできるんですね。さすがです(*´ェ`*)

  4. きっちゃん | URL | -

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    こんにちは♪前のURLは間違ってましたか?
    今度は観られるとよいのですが・・。
    ところでカイちゃん!!名演技ですね!!
    前の銅像のわんちゃんとも見事にマッチしていますね(笑)
    しかしリアルな銅像ですよね・・
    日陰だと本物の人間と間違えそう・・

  5. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    日光浴に場所を選ばないのはよっぽど夏の日差しが貴重ということかしら?そちらの小学校、赤い建物でわいいですよね。あそこなら私も日光浴した~い!
    銅像ほんとリアル、人の気配感じるのわかるわ~。
    最後の写真、カイちゃんと女の子しか映ってないと思ってみてました!下のコメント見て「エッ」って見なおしちゃった!
    オヤツなしであの視線。カイちゃんさすが!名演技!
    もうこの際だから言っちゃいますね!カイちゃんモデルや俳優の素質あると思います!これ冗談でなくって。誰かに言われた事ないですか?私本気で思ってるんですけど~。そいう方向性は今まで考えた事はないのかしら?いけると思うんだけどな~
    その場合カメラマンはもちろんVitaminさんでしょ!カイちゃんの一番いい表情が撮れるものね!


  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    ★つるこさん★
    助演男優なKaiserでしたぁ~。
    人間の形ってのは分かってるのか、こう言う銅像を見ると、一瞬顔を見たりするKaiser。
    人が触りまくってにおいもついてるんですかねぇ~?
    きっと、何かおねだりしてるんだと思いまぁ~す。

    ★センままさん★
    昨日も別の児童公園の端っこで、結構お年が上の方が、いきなり服を脱いでビキニになってたりしました。
    夏のバンクーバーでは、普通の事みたいです。(笑)
    私は・・・勇気がないなぁ~。
    そうなんですよ、あるのが分かってても、気を抜いて歩いてるとドキッとします。
    暑かったのもあって、最後の一枚、Kaiserも口を開けて会話をしてるみたいですよねぇ~。

    ★ぴのこさん★
    人間の形ってのが分かるんでしょうねぇ~。
    ちなみに、日本にいた時、公園にあったパンダや熊に吠えてました!

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Vancouver School Board (バンクーバー教育委員会)

    ★きっちゃんさん★
    ちびわんちゃんの真似っ子をしているKaiserです。
    本当、遠めに見たら人がいるみたいで、ドキッとするんですよねぇ~。
    この周りで子供が走ってたりするので、ややこしかったり。(笑)
    URLありがとうございまぁ~す。
    後で遊びに行きますねっ。

    ★happy.Mさん★
    こんがり焼けた肌は、健康のステイタスみたいな感じですよねぇ~。
    最も、水着姿で日光浴をしている方のほとんどが白人の方で、アジア系や黒人の方は見かけた記憶がないかも。
    白すぎると不健康に見えるというのが理由みたいです。
    モデル犬、すごいなぁ~と思って他人事でしたぁ~。
    嬉しい言葉、有難うございます。
    ステージママになるのが大変そうで、我が家のアイドル止まりのKaiserです。
    写真の才能、もっとあれば二人三脚?二人五脚?で生計を立てたいんですけどねぇ~。はははっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/499-8511c339
この記事へのトラックバック



