スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またまた海遊び with ハナ&モカ

2010年08月31日 13:10

1週間前の8月24日(火)、お誘いを頂いて、またまた引き潮の海に行って来ました。
写真、沢山ありすぎて、記事が長いです・・・
2回に分けようかとも思ったけど、1回でどどっと。
文章をつけるのが邪道な感じがして、短めにしてるので、楽しんでいるビーグルズの様子を、駆け足で見て行ってくださいね。

今回の写真も、全てクリックで少し大きくなりまぁ~す。
お時間のある方、気に入った写真を拡大して見てみてねっ!

3IMG_2424r.jpg

『うっほぉ~いっ!海やっ!』

遊んでもらったのは、前回と一緒で・・・

3IMG_2432r.jpg

ハナちゃん。

3IMG_2427r.jpg

モカちゃん。

イマイチ似ていて分からないと言う方、今回もライフジャケットのデザインで確認してねぇ~。

ハナ・・・背中の持ち手がグレイ。サイドに入った線が黒(厳密には骨のマーク入り)。ロゴワッペンが体の左。
モカ・・・背中の持ち手が黒。サイドに入った線がグレイ。ロゴワッペンが体の右。

ってのが特徴です。

3IMG_2433r.jpg

先日湖に放り込んだ時(記事はココ)、水嫌いの度合いがますます高まった様に思えたんですが、意外と普通に水の中に入って行ったKaiserです。
やっぱり、波が静かで浅い海に、お友達と一緒ってのがいいんでしょうねぇ~。
見ている私としても、ほっとしましたぁ~。

3IMG_2434r.jpg

キラキラの海で、足が着くか着かないかギリギリの状態のビーグルズ。
頑張ってますよ~。

3IMG_2437r.jpg

『おれ、泳いでんねんでっ。』

3IMG_2446r.jpg

『今日のオヤツは、美味しいわよっ!』
『頑張ってるフリせなあかんなっ。』

と言ってるのかどうかはさておき、なんだか会話してるみたいに見えませんか、この写真。
前回はハナちゃんとの仲が縮まって来たなぁ~と思ったんですが、今回はモカちゃんとも自然に遊んでいたKaiser、段々仲間だと認めてもらってるみたいで嬉しいなぁ~。

3IMG_2447r.jpg

バシャ、バシャ、バシャッ!

3IMG_2450r.jpg

『待ってぇやっ!』

3IMG_2451r.jpg

可愛い女子ふたりも元気たっぷりです。

3IMG_2454r.jpg

オヤツタイムは海での一番の楽しみ。
この為に海に来たと言っても過言ではない、食いしん坊なビーグルズ。

3IMG_2457r.jpg

『さっきのオヤツ、うまかったなっ。』
『そぉ?わたし、次、期待しよっ。』

3IMG_2459r.jpg

海の中でも頑張っていたビーグルズですが、やっぱり本領を発揮出来るのは砂浜ですねぇ~。

3IMG_2460r.jpg

気温がそれ程高くもなかったこの日、水位が低い為、水温自体はそれ程冷たくもなかったんだけど、続けて水の中にいると体も冷えて来たみたいで、こうやって時々砂のエリアに出ては、走って体を温めていたのでした。

3IMG_2461r.jpg

ダウンタウンエリア、ばっちり見えてますねぇ~。
なんだかあそこまで歩いていけそうな雰囲気。
実際には遠いし、水位も高くなって行くのでムリなんだけどね。

3IMG_2465r.jpg

『オヤツ、もろたんかっ!?おれ、食い損ねたっ!』

3IMG_2466r.jpg

ビル街と反対側の景色はこんな感じ。
ビーグルズ、しばらくここを走って、オヤツ食い競争をしてました。(笑)

3IMG_2468r.jpg

『ママがオヤツ持ってるっ!』

3IMG_2470r.jpg

『今度、こっちねっ!』

ハナちゃんのママさんと、モカちゃんのママさんが、両端でオヤツ持っていたので、何度も往復していたビーグルズなのでありました。

3IMG_2472r.jpg

『くれくれっ!くれくれっ!』

おりこうさん・・・を装う?・・・後姿。

3IMG_2474r.jpg

『このへん、におうっ!』

3IMG_2476r.jpg

『ここも!』

3IMG_2477r.jpg

伏せして待ってみるビーグルズ。

3IMG_2478r.jpg

心は次のオヤツの元。

3IMG_2480r.jpg

『ホリホリッ!なんか、いいもんあるかしら・・・』

3IMG_2483r.jpg

『オヤツ、この辺に落ちへんかったかっ?』

3IMG_2484r.jpg

『ちゃぷちゃぷ。せっかく体乾いたのに、また泳ぐのっ?』

3IMG_2485r.jpg

『うぉりゃぁっ!バシャバシャッ!』

3IMG_2487r.jpg

『負けへんでっ!』

3IMG_2488r.jpg

『あちゃっ!ぶつかるっ!』

3IMG_2489r.jpg

『きゃっほぉ~~~っ!!!』

3IMG_2490r.jpg

『遊ぶっ!?遊ぶっ!?』

モカちゃん、超元気!
こうやって誘ってくれてるのに、Kaiser、無視・・・
レディのお誘いを断るなんて、なんちゅう非常識な男やっ!
そんな男に育てた覚え、かぁちゃんありませんっ!!!(笑)
でも、こうやって遊びを仕掛けてくれるモカちゃんの姿、とっても嬉しかったです。
仲間として認めてくれたって言う証拠やねぇ~。

3IMG_2491r.jpg

落ちてたブーメラン型のおもちゃで遊ぶビーグルズ。

3IMG_2492r.jpg

『へへっ。おれ、取ったったっ!』

おもちゃには目がないKaiser。(笑)

3IMG_2493r.jpg

濡れた毛がむず痒くって、前回同様スリスリしているハナちゃん。
あぁ~んど、またまた『何してんねんっ?』顔で見つめているKaiser。

こうして1時間ちょっとの海遊びを楽しんだのであります。

ちなみに、帰りの車の中では・・・

6DSCF0078r.jpg

3ビー&私の夢の様な後部座席!

6DSCF0079r.jpg

車に乗り慣れた女子チーム。
座っても立っても、サーフィンの様にバランスを取りながら、上手に乗ってます。
Kaiser、キャリー無しの車は苦手でしたが、帰りは疲れているせいもあってか・・・

6DSCF0080r.jpg

ハナちゃんのベッドを我が物の様に引っ張り込んで、ちょうど座席間の溝になった部分に体をすっぽり納め、丸まって寝る体勢バッチリでした。
どんだけくつろいどんねんっ!
まぁこれも、リラックスしている事の表れなんでしょうねっ。

と言うわけで、1週間前の海遊びレポートでした。
長い記事、お付き合いありがとうございますっ!

さてさて今日は8月最終日。
朝から雨が降りしきり、先週の晴れ間はどこへやら・・・
秋から冬にかけて、雨の日が多くなるバンクーバー。
まだまだ夏を楽しみたいのに、週間予報では雨の率も増えて来てますねぇ~。
なんだか寂しい。
また一緒に遊べる日が来るといいなぁ~。

♪♪♪ 段々仲良し度が高まるビーグルズにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: またまた海遊び with ハナ&モカ

    楽しい記事とたっくさんの写真のアップ、ありがとうございます。
    ビーグルズやったら ほんとにあんな会話してるんちゃう?って感じ。「今日のおやつ、めっちゃええ~匂い!」とか、「カイちゃんもろたん?私も~~」とかね。
    でもすごい走ってるから あんまり太らないよね。 海と山にはいつもたくさんのおやつ持参です。

    またお天気のいい時に 一緒に遊ぼうね。

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: またまた海遊び with ハナ&モカ

    気心知れたわんこ達と一緒だからかな、カイちゃんとてもいきいきと楽しそう!ばっちり泳いでる!このあいだの湖の時と別犬のよう!

    おやつを見上げるビーちゃん達の瞳!うるうる感がたまりませんね~
    あ~私もその瞳に見つめられたい!!

    スリスリハナちゃんを見つめるカイちゃん、ほんとに不思議そうな顔してる~鼻真っ黒でかわいい♪

    私もビーグル達に囲まれてみたいわ~!

    お天気だんだん雨が多くなると残念ですね。そうしたらまたカイちゃんの寝姿たくさん見られるかな?それも楽しみな私です。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: またまた海遊び with ハナ&モカ

    ★つるこさん★
    写真、前回ほど撮ってないと思ってたんですが、アップしたら結構沢山あることに気づきました。(笑)
    会話してる様にお互いの顔を見ているビーグルズが可愛かったですっ!
    オヤツをいっぱい食べて、友達とたっぷり遊んで、小学生のデイキャンプみたいですよねぇ~。
    いっぱい食べても太らないのは、うらやましいっ!
    また遊んでくださいねぇ~。

    ★happy.Mさん★
    深さも分かるんですかねぇ~。
    もうちょっとで足が着きそうな場所だったら、平気で泳げる様になりました。
    まぁ、お友達がいてのことですけどねっ。
    オヤツに向けるまなざしは真剣そのものでしたよ~!
    ゴロゴロはするけどスリスリはあまりしないKaiser、そのうち真似するようになるかな?
    昨日はずっと雨でしたが、今日は晴れ間も見えてるので、散歩を楽しまなければっ!

  4. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: またまた海遊び with ハナ&モカ

    は~い、今回も大阪の実家もブログ見たようです。
    Yさんがハナ・モカの見分け方を載せてくれていたので 両親も
    それで識別していたようです。(はよ 孫の顔おぼえてくれへんかな~?)
    数年前に両親もスパニッシュバンクスに散歩に行ったことがあるので懐かしがってました。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: またまた海遊び with ハナ&モカ

    ★つるこさん★
    おぉ~、ご両親も見てくれたんですねぇ~。
    顔、見慣れてないと迷ったりしますもんねぇ。
    うちの両親はどこまでちゃんと区別出来てるのか不明ですが、道端で出会ったビーグルを見て、Kaiserとちょっと違うなぁ~と思ったりしてる様です。
    行ったことのある場所を写真で見ると、楽しいやら懐かしいやら。
    私は大阪の方のブログで、聞き覚えがある場所が出てくるとワクワクしたりしまぁ~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/495-409f165f
この記事へのトラックバック



