スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Whyte Lake

2010年08月26日 07:15

さてさて、Whyte Lakeに着いた私たち。
人間はちょっと林の中に隠れて、水着にお着替え。
その後バスに乗る前に買ってあった、ランチとしてのピザをパクパク。
そんな時、Kaiserは・・・

3IMG_2213r.jpg

水の気配を感じて、ベンチの下に避難してました。

泳ぐ能力は備わってるのに、それを積極的に活用しようとは思ってない様子。
ならば、食べ物で釣ってみるかと言う事で、ピザの端っこを湖に投入。

3IMG_2216r.jpg

『あっ!』

この写真を撮った時点で、結構迷ってずっと見つめてた為、ピザ、ふやけてしまってます。(笑)

3IMG_2218r.jpg

『もちょっと、こっちっ!』

首を伸ばしているのもそうだけど、見て下さいよ、この前足の踏ん張り具合!
指先と言うか、爪先と言うか、ガシッとふちを捉えて、落ちない様に頑張ってます。

でもね、こんな踏ん張りもむなしく、何度か湖に入れられてしまったのです。
結構深さがあったので、泳ぐのも必死。
見守っているのが精一杯で、水の中にいる様子の写真を、一枚も撮ってなかったんですけどねっ。
なんて言うか、体がちゃんと浮いてこないで、後ろ足が水面下に入ったまま、前足だけでバタバタ。
立ち泳ぎと言うか、溺れている???
まぁ、この踏ん張っていたところのすぐまん前でバタバタしてたので、ちゃんと手助けしてひっぱりあげたんですけどね。
で、こんなこともしてみました・・・



丸太を船の様にして、湖の真ん中まで行ってる人がいたので、真似して乗せてみたんだけれど、バランスが取りにくいのか、玉乗りみたいに丸太が左右に転がっちゃってたんですよねぇ~。
なんだか思った以上に怖がってたので、可哀想だからと、相方が舵を取って丸太を岸の方に近づけていたところ。
泳ぐのがどうしても嫌なKaiser。
ちょっとの距離だから泳げばいいものの、中々勇気が出なくて、丸太の上をうろうろ。
で、丸太が岸に近づいて来たところで、ジャンプしてしまったのでしたぁ~。

よそ様の敷物の上を、バシャバシャと歩いてたので、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいだった私ですが、皆良い方で、全く気にしてなかったので、ほっ。
一緒にKaiserの様子を見守って、可愛がってくれてましたからねぇ~。

この後も、なんとか一緒に水遊びを楽しみたい私たちは、またもや丸太乗せ。

3IMG_2223r.jpg

今回は、桟橋にくっついてそうな丸太を選んで、ちょこちょこ一緒に歩いて遊ぶことに。

3IMG_2226r.jpg

『これ、くっついてへんやんけぇ~。』

3IMG_2230r.jpg

『どうしたら、えぇねんっ!?』

3IMG_2231r.jpg

『かぁちゃん、なんかこれ、遠くなってるでっ!』

可哀想なので私がKaiser側の丸太に飛び乗って、安定した丸太に一緒にお引越し。

3IMG_2234r.jpg

『かぁちゃん、信用でけへんっ・・・』

3IMG_2239r.jpg

『おれ、こっちにするっ。』

ってことで、私が抑えてても、いつ水に投げ入れられるか分からないと疑いを持ったのか、別の丸太へ移ったKaiserでしたが・・・

3IMG_2240r.jpg

『こっちやないんかぁ~。』

選んだ丸太の先まで歩いて行ったけど、この方法では帰れないことを習得。
で、考えたのは・・・

3IMG_2241r.jpg

『やっぱ、あの丸太かっ。』

なんかその姿勢、やばくない?
またKaiちゃん、泳がないでいい方法、考えてないっ?

この後Kaiserが取った行動は、やっぱり・・・

3IMG_2242r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『うぉりゃぁ~~~っ!!!』

ぶははははっ!Kaiちゃん、飛んだぁ~っ!!!

3IMG_2244r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『よっしゃぁっ!』

んで、何とかギリで丸太渡り成功っ!

いやぁ~、この飛んだ瞬間の写真を撮った時、直ぐにディスプレイを確認して、相方と大笑いでしたよっ!
なんちゅういびつな形の体!すんごい伸びてるやんっ!
肩の盛り上がり方と言い、後ろ足の蹴り具合といい、おもろすぎっ!

3IMG_2245r.jpg

『ひゃぁ~、もうやってられんわっ、これっ。』

3IMG_2246r.jpg

『これは簡単やなっ。』

この後選んだ左の丸太は、桟橋につながっている命の丸太。
迷路のと言うか、阿弥陀くじと言うか。
ちゃんと丸太の道をつないで、無事に安定した足場の場所に戻って来たKaiserは・・・

3IMG_2247r.jpg

『とぅちゃんも、かぁちゃんも、信用出来んっ!』

人間不信。

オヤツ差し出しても、寄って来ず、ぴゅーーーーーっとすっ飛んで遠い所まで逃げてたのであります。

3IMG_2248r.jpg

『もぉ、だまされへんでっ。』

見えますか?
右奥の、うにょっと木が伸びている手前まで逃げちゃってるんですよ。
まぁ、これ以上遠くにまで逃げる気は、基本甘えん坊なKaiser的にはなかったみたいなのですが、それでもどこかへ行ってしまってはダメなので、慎重におびき寄せ作戦。
私としては、まるで野生動物を捕獲するみたいな気分。
少しずつ近寄って、桟橋にオヤツを置いてみたりしながら、失った信頼の再構築に励んだのでした。
まぁね、この湖を離れて、着替える為に林の中に戻ったら、機嫌はすっかり直ってたKaiserだったんですけどねっ。
あっ、でも、着替えている私たちの横で、すごい穴掘ってたな・・・
やっぱ、ストレスたまったら、穴を掘って八つ当たりしたくなるのねっ。
ごめんねKaiちゃん。
でも、いろいろ考えて丸太を渡ってる姿、可愛かったわっ。

と言う事で、湖でちょこっと遊んで、すっかり汗も引き気分も良くなった所で、帰りのトレイルに挑んだのでした。

またまたつづく。

♪♪♪ 丸太渡り名犬Kaiserに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. さくら | URL | -

    すごい写真!!!

    ジャンプしてる写真すごいですね。

    失った信頼の再構築・・・
    お疲れ様でした。(*^_^*)

  2. 吉乃 | URL | -

    Re: Whyte Lake

    毎回、感心するのがKaiちゃんの賢さです。
    ノーリードで家族で自然を満喫されてるのが気持ち良いです。
    チビ太とるるだとノーリードなんて、とんでもないです。
    Vitamn Yさんの発音の美しさ!!素晴らしいです。

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Whyte Lake

    昨日の記事ではてっきり湖にダイブ!かと思ったけどカイちゃんダメだったか・・・

    1枚目の写真、鏡のような湖面に映ったカイちゃんの顔がとても緊迫感を漂わせてますね。

    カイちゃんの全く違う能力を見せ付けられちゃたなぁ!見事な丸太乗り。見事な大ジャンプ!足元が不安定なのになんであんなジャンプができるの?カイちゃんの身体能力恐るべし。
    何が何でも泳ぎたくなかったんだね!泳げるのにね~
    その後はやっぱり「穴掘り」だったのね・・・プププ

    丸太の船なんてとってもアドベンチャーね!私も乗りたーい!!
    そういうの大好き♪

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Whyte Lake

    ★さくらさん★
    ジャンプ写真、体がえらいことになってるでしょ~。
    何度見ても笑っちゃいます。
    オヤツにも寄り付かなくなったKaiser。
    そこまで水が嫌なんですねぇ~。
    まぁ、水の見えない場所に行ったら、結構普通に信頼関係が取り戻せましたがねっ!

    ★吉乃さん★
    外にいると楽しい物が沢山あって、呼び戻しは完璧じゃない物の、群れの意識があるのか、見える範囲でちょこちょこ遊んでいるKaiserです。
    英語、簡単な単語と短い文章だけしかしゃべってないんですよ~。
    ちなみに、動画の最後の方では、見ていた方々のジャンプに驚く声なんかも入ってましたねぇ~。

    ★happy.Mさん★
    勇ましくダイブ出来る日は・・・来ないと思います。(笑)
    なんせ私自身、足の着かない所は怖い暦を更新していますからねぇ~、毎年。
    湖面に映った顔、私も好きなんですよ~。
    丸太にしがみついてる時も、不安な顔が水面に映ってますよねぇ~。
    丸太、ジャンプした時に力強く蹴ったのか、その後逆方向に流されてましたもんねぇ~。
    火事場の馬鹿力と言うか・・・(笑)
    丸太の船、結局先客の方がずっと乗ってたので私たちが乗るチャンスはなかったのですが、また機会があれば乗ってみたいですねぇ~。

  5. KUU&TEN | URL | -

    Re: Whyte Lake

    ねえちゃんに勝るスーパージャンプ!!!!
    おおうけでしたっ。すごいわ。

    でも本当にいいところですね。いつか遊びに行ってみたいと心から思ってます

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Whyte Lake

    ★KUU&TENさん★
    宙に浮いてるところは撮れなかった物の、水が嫌なばっかりに頑張ってジャンプしてましたぁ~。
    一歩間違えば水にジャボンッと落ちるのに、飛べると言う自信はどこから来るのかっ?(笑)
    泣き虫なようで、勇敢なようで、その微妙なバランスが面白いKaiserです。
    夏はカラッとしてて気持ちいいところですよ~。
    ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/490-f488396d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。