スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストロベリーとブルーベリー

2010年08月23日 11:52

日本より少し涼しいせいなのか、こちらではイチゴがまだ店先に並んでいます。
ブルーベリーは今が旬みたいで、農家ではブルーベリー狩りもやってたりするんですよ。
車があれば行けるんですけどねぇ~。
まぁ、犬はダメってところがほとんどみたいなので、車があってもお出かけの選択肢には入らないかもねっ。

3IMG_2174r.jpg

これは近くのスーパーで買ったもの、
1パウンド(453g)入りのパック、2つで4ドルのセールでした。
ストロベリー、以前買ったものはすっぱかったので相方がパイを作ってくれてやっと食べれたのですが、今回のはとても甘くて満足。
でも、日本のイチゴほど甘くもないかなぁ~?
大味って感じかも。

ブルーベリー、日本にいる時は、小さなパックでとても高かったので、生の物は買ったことがありませんでした。
冷凍を買っても、パイなどにしてしまったので、本当の美味しさを知らないまま。
こっちに来て初めて生の物を食べたんですが、本当、甘いんですよねぇ~。
触ってみて、少し柔らかいぐらいの物が食べごろ。
まだ実が固い物はすっぱかったので、ちょっと寝かせてから食べてます。
そうそう、冷凍の物の時は気づかなかったんですが、ブルーベリーの中身、ブドウみたいに透明な黄緑色で、全部紫色ってワケではないんですねぇ~。

ちなみに、ブドウはブドウ科の植物、ブルーベリーはツツジ科の植物で別物。
ブドウは最近の研究で、犬の腎臓機能に障害をもたらすことがある為、犬に与えてはいけない食べ物とされています。
まぁ、1、2粒食べた所で、害はないようですがね。
ブルーベリーは犬用のサプリメントにも使われたりしてるぐらいだから、大丈夫ですねぇ~。
ってことで、Kaiちゃんにもあげようねっ。

3IMG_2178r.jpg

なんだか最近、食べ物の記事が多い様な。(笑)
ちゃんと乗っけて待っているところ、珍しく動画にも撮ってみました。



ちょっと待たせてる時間が短めな感じですが、動画を記録する前からこの状態なので、そこはご愛嬌。
鼻から直接パクッとするのはあまり上手くありません。
と言うか、その訓練を特にしていないんでね。
今度研究してやってみよう・・・と思いつつ、やってないな。

と言うわけで、自然の恵みたっぷりの、美味しいオヤツを堪能したKaiserなのでありました。
・・・ブルーベリー、相方はそのまま食べるには甘味が足りないと言ってほとんど口にしないので、私とKaiserで食べてるんですけどねっ。

♪♪♪ ベリーパワーで栄養補給したKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 鍋コ。 | URL | -

    Re: ストロベリーとブルーベリー

    ブルーベリー、犬にも良いようなので、鍋ヲ実家とChaletに自生しているものを生で与えていました。
    でも、もう季節は終わっちゃったようです(泣)
    先週末実家ではブルーベリーもう無かったですー…。
    実家の庭で呼び戻しの訓練をする時に、ブルーベリー使ってました。
    昆布がブルーベリー大好きで、飛んできました。笑)
    いっぱい食べて翌日のうんちょす君の色が黒くなってましたが。苦笑)
    我が家はシーズーとシーズー系雑種ですので、白内障になる可能性が非常に高い犬種です。
    なので気休めかもしれないけど、ブルーベリーがある内には食べさせておこうと思って食べさせています^^

    いちご…大好きなのですが、鍋ヲと私は意見が分かれます。私はいちごは日本のがおいしい(甘い)と思うんですよ。こちらのは大味。
    だけど鍋ヲは日本のいちごはすっぱくておいしくない!って言うんですね。
    きっとおいしい日本のイチゴを食べたことがないんだと思いますけど。(だって高級だし…)

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ストロベリーとブルーベリー

    私、フルーツは1番がイチゴ!2番がモモで3番がグレープフルーツ。あっこれ好きな順です!聞いてないって?(笑)
    イチゴはホントいくらでも入っていっちゃう!ブルーベリー,写真みると粒が大きくて柔らかそうなのが分かります。食べてみたいわ。これにラズベリーがあったら美味しそうなタルトができますね!作るのだ~れ?って話ですけど・・・
    イチゴも真っ赤で美味しそう~!う~ た・た・食べたい・・・いいな~ いいな~ 仕方ないからお写真眺めて食べたつもりになるわ! あっ!!そういえば冷蔵庫に2番目のモモが1つあったはず!それで我慢しよ~!

    カイちゃんさすが師匠、安定したのっけ技ね!安心して見ていられます。鼻パクはラッキーにもやらせてみるけど、乗せる場所によってたまたまパクっとできるのかな~?たまにできると妙にテンション高めで褒めちゃうんですよね~

    毎回、コメ長々とすみません!大変だからたまに無視してね(^_-)-☆

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ストロベリーとブルーベリー

    ★鍋コ。さん★
    自生のブルーベリーを上げている様子、ブログ記事で見ましたぁ~!
    呼び戻しのオヤツとしてはいいサイズですよね。
    そうそう、翌日のブツ、Kaiserのも『ぐんじょういろ』って感じでした。(笑)
    コメントしそびれちゃったんですが、にんじんを咥えてる姿も、ほのぼのして可愛かったっ!
    犬種によって遺伝子的にかかりやすい病気などありますね。
    ビーグルは胴が長い為、ヘルニアにかかりやすいと言われてます。
    病気や怪我予防の為にも、健康面でサポートしてあげたいですね。
    イチゴ、こちらに来てから食べた物は実が固くて甘さ控えめな感じが。
    相方も私も、日本の方が甘かったと言う意見です。
    日本ではイチゴもメロンも高級品ですもんねぇ~。

    ★happy.Mさん★
    おぉ~、イチゴが一番好きなんですねぇ~。
    私は何だろ~。いろいろあって決めれないっ!
    ラズベリーはもう時期が終わってしまったのか、今はお店に並んでないんですよねぇ~。
    買いそびれちゃいましたぁ~。
    ブルーベリー、沢山あるからクランブルを作ろうかとも思ったんですが、生のままで楽しむ事に。
    加工しちゃうのがもったいないなぁっと思ったんです。
    モモもいいですよねぇ~。
    こちらでは小さめのモモがお店に並んでて、皮ごと食べるんですよ、皆!
    鼻パク、乗せる場所って重要ですよねぇ~。
    人間側もトレーニングが必要だわっ!
    長いコメント、全然OKですよ~。
    楽しく読ませていただいてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/487-e8efe0b3
この記事へのトラックバック



