スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅像つながりで・・・

2010年09月04日 10:28

昨日銅像とKaiserの写真を載せたわけですが、実はちょっと前、大阪時代のブログでお出かけ記事を見てたんですよね。
ちょっと懐かしさに浸りながら。
で、気づいた事が!

去年の5月、大阪市内にある靱(うつぼ)公園で、面白い銅像を見つけたんで、こんな写真を撮ったんですよね。

IMG_0621r.jpg

その時の記事はココ

これがまた上手い具合に馴染んでいるKaiser。
銅像ファミリー3人の視線をバッチリ受けていると言う佳作なわけですが、それはさて置き・・・
バンクーバーに引っ越してから行った、Queen Elizabeth Park (クイーン・エリザベス・パーク)で去年の10月に、また面白い銅像を見つけたので撮った写真がこれ。

IMG_9096r.jpg

作品の全体を写したのが、これ。

IMG_9099r.jpg

その時の記事はココ

なんとこの2つのアート作品の作者、同じ方でした!
クイーン・エリザベス・パークに行った時、確か靱公園のことが頭によぎったはずだけど、沢山ある写真を整理しているうちに、作者を調べるのを忘れてたんですよねぇ~。
今更ながら、ふと思い出したら、やっぱり同じSeward Johnsonさんの作品やったんやぁ~!

なんだかこう言う偶然って嬉しいですよねっ。

こんな写真を見ていたので、教育委員会前の銅像と写真でも撮りに行くかぁ~っと気合を入れて散歩に行った結果が昨日の写真と言うわけでした。
ちなみに、教育委員会の銅像の作者は別人なのかな?
作者名と場所の名前でネット検索してもヒットしなかったので。

確かスタンレーパークにも、ベンチに座った女性の銅像があったので、今度機会があればその女性とも写真を撮って来たいと思います。

と言うわけで、銅像つながりの記事でした。

あっ、そうそう、昨日の記事、タイトルに『教育委員会』と言う文字があったのが理由なのか、ブログ村の『ビーグル人気記事』のランキング5位以内に入ってるのを見つけました。
一瞬だったんだけどねっ。(笑)
自分で応援ポチした後、右サイドに『バンクーバー』と言う文字を見つけてびっくりしたら、自分の記事だったと言う。
私のブログ、カナダ時間でアップしてる為、新着記事をアップしても日本で言う『過去の時間』にアップしたことになり、『ビーグル新着記事』の上の方にタイトルが現れることがないんですよねぇ~。
・・・なんか説明が上手く出来てない気がするけど、伝わってます?
なので、あんな所に自分の記事が上がってるとは思いもよらず、ちょっと嬉しかったりも。

教育熱心な皆様、ごめんなさいね、全く学業に関係ない記事で・・・
あっ、ちなみに建物の中にも以前一度入った事があります。
相方が、オンタリオ州の教員免許をブリティッシュコロンビア州の物に書き換える手続きをしに行った時、ついて行ったんでね。
今思い出したけど、入って直ぐの所にも銅像があった様な・・・
流石に中にはKaiserを連れて入る気にはならなかったけど、ドッグ・フレンドリーなバンクーバー、もしかして入れるのかもっ?
いや、やっぱりやめとこっ。

♪♪♪ 銅像との撮影上手なKaiserを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 銅像つながりで・・・

    大阪にもリアルな銅像あったんですね。その時の記事もクイーン・エリザベス・パークの記事も見ているはずなのにつながりませんでした・・・靱公園のカイちゃんもいい演技してるわ~銅像と写真撮らせたら右に出るものはいないわね!
    それにしても同じアーティストの作品を大阪・バンクーバーとVitaminさんゆかりの地でお目にかかるなんてほんとすごい偶然!!なんかうれしくなる出来事ですね。これからもお出かけ先で銅像見かけたらなんとなく作者をチェックしちゃったりしてね。

    新着記事のアップ、伝わってますよ~。私も残念に思ってたんですよね~日本時間でアップするとやっぱりやりにくいのかな?

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 銅像つながりで・・・

    ★happy.Mさん★
    私も最近ふと気づいたんですよねぇ~。
    この方の作品、世界中に沢山あるみたいで、また出会う機会があるといいなぁ~。
    こう言う偶然、小さな事だけど嬉しくなります。
    自分自身が記事をアップした時刻を記録しておきたい為、カナダ時間に合わせてブログを綴ってるんですよねぇ~。
    ブログ村的には、過去に生きている我が家でした。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/485-ed6db301
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。