スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右足マーキングと普通の散歩道

2010年08月19日 07:13

昨日のひとりごと記事に対する、暖かい励ましの言葉、ありがとうございました。
書いた後、実はそれ程たいしたことでもなかったんじゃないかと思いつつ、書く事によって癒された部分もあり、良かったのかなと。
うなされて寝れなかったらどうしようとの心配も、全く無駄に終わり、すっきり熟睡。
頭も爽快な朝を迎えました。
皆さんも書いてくださった様に、何も言い返さなかったのはやはり正解だったなと。
自分自身のレベルを、その方と同じ位置に下げる事になりますもんね。

まぁ元々ケンカごとに鈍い性格なのですが、Kaiserが一緒にいたこともやはり大きかったかなと。
もしも相手が尋常でない行動に出て、この子に何か嫌がらせなどでもされたらたまらない。
そういう思いも頭を横切ったりしました。
なので、Kaiserと一緒にいる時、ヘンな人に出くわしたら、逃げるが勝ちの姿勢だったりする私です。
追って、コメントにお返事させて頂きますね。
本日は今から仕事の為、行ってきまぁ~す!

===以下、昨日下書きしていたお散歩記事===

6ヶ月の時に虚勢手術を済ませているKaiserですが、散歩中には後ろ足を上げてマーキングをします。
そのマーキングの時に上げる足、決まって左だったんですよね。
マーキングしたいスポットが右側にあった場合でも、くるりと体を回転させて、左足を上げてしてたわけなんですが・・・

6DSCF0054r.jpg

かれこれ3ヶ月前の5月半ばぐらいから、右足を上げてマーキングもする様になりました。
この姿を記念として写真に納めておきたいと思いつつ、中々タイミングが悪くってねぇ~。
デジイチだと、カバンから出して起動してる間に終了しちゃうし。
コンデジは相方が時々学校に持って行ってるし。
でも、たまたま昨日チャンスがあって、コンデジでパチリ。
せっかく、よっこらしょと上げた右足が、体の陰になって隠れてるけど、記念写真撮れました!(笑)
まぁ、今でも、くるりと回って左足を上げる率の方が高いんですけどね。

遠出するでもなく、近くをぶらぶら。
見つけたのが・・・

6DSCF0053r.jpg

大きな丸太。
たぶんこれ、電信柱なのかなと。
何故かこちらで見かける電信柱、木製が沢山。
我が家の近くだけかしら?ダウンタウンは日本と同じ立派な物だっだかしら?
写真の右奥に、茶色い柱が見えてると思いますが、あれも木製。
たまにこうやって新しい物が転がってて、いつの間にか柱がきれいになってるので、交換してるんだと思います。
あくまでも予想なんですがね。

あっ、そうそう、ちなみにこの通りは裏道。
家と家が背中合わせになった、路地に当たる部分なんですが、車が2台余裕で通れるぐらいの広さです。
日本の路地と言うと、人が横になって通れるかどうかって感じなのにねぇ~。
その狭さが好きで、子供の頃は良く路地で遊んだりもしたんですけどね。
裏口にガレージがある建物が多い為、広々ですねえ。
ゴミ箱もこの路地に設置されてて、大きなゴミ収集車が入って来て、ゴミの入った巨大なコンテナごと、車に付いたクレーンの様なアームで持ち上げ、逆さにして、ゴミを車の中に積むという豪快さ。
ちょっとしたことなんだけど、最初見た時は面白かったですよ~。
言葉だけじゃイマイチ分からないと思うので、動画で紹介したいわぁ~、いつか。

6DSCF0057r.jpg

ちょこちょこ歩いているKaiちゃん。
これが表通りの様子ですね。
両サイドに歩道があって、車道との間は緑で隔たれてるってのが良くあるパターンです。
自転車も、基本は車道を走る必要がある為、歩行者はゆったり歩けますねぇ~。
散歩もしやすくて気に入ってます。

迷子の猫ちゃんのポスターと共に、たまに目にするのは・・・

6DSCF0056r.jpg

コヨーテ注意の張り紙。

沢山コヨーテが出没してるので、猫や小さなペットはちゃんと室内に入れる様にとのメッセージ。
コヨーテは小さな動物を襲う事もあるので、要注意。
まだ見かけたことはないんですけどね。
Kaiser、友達と思って近づいて行きそうなので、注意しなければっ!

良く通るお家の前に、セールのサイン。

6DSCF0058r.jpg

家の裏に工房を持ってらっしゃるみたいで、手作りの子供のおもちゃを販売しているみたいです。

6DSCF0060r.jpg

天井から吊るすヤツとか。
子供用のカラフルな椅子とか。

あっ、Kaiちゃん、くんくんしてますが、よそ様のお家なので、クイッと引っ張って、マーキングは遠慮しました。

ビーチに行ったり、ハイキングに出かけたりなどしていない、普通の散歩はこんな感じですかねぇ~。
のんびり、ゆったり、テクテク歩きながら健康を保っているのでした。

♪♪♪ 右足マーキングが出来る様になったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 右足マーキングと普通の散歩道

    マーキングで上げる足が決まってるのってラッキーだけかと思ってました!みんなそうだったんだ!ラッキーも左足あげてするんです。たまに軸足の右足を痛めたりしたときなんかは、右足をあげてするんだろうなぁ~なんて単純にそう思ってたのに、なんとパピーのように腰落としてするんですよ。そこまでして左足にこだわるのかと笑ってしまいました。
    ところでカイちゃんはなんで右も上げるようになったんですかね?なにかきっかけがあったのかしら?

    お散歩道、以前から思ってましたけど木陰もたくさんで芝生も植わってて夏でも歩きやすそうだし、お家も洒落たデザインが多くて観光地歩いてるみたいですよね!
    そういえば最近は線路の方は行ってますか?あの線路横から撮った山の写真素敵でした!

    そうそう、この間のスカンクの続いてコヨーテに遭いました!なんてことのないように時間を選んで安全なお散歩タイムを過ごしてくださいね!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 右足マーキングと普通の散歩道

    ★happy.Mさん★
    ラッキーくんも左足派なんですねっ!一緒だぁ~!
    パピーのようなおしっこの仕方、します、します!
    Kaiserは、マーキングではなくて、本気で尿意を催している時に腰を落として足を上げずにやってますよ!
    散歩に連れ出すと、まずは腰を落として長いのを一度。
    その後、ちょろちょろとマーキングって感じです。
    右足上げ、何ででしょうねぇ~。
    特に足の調子は悪くなさそうなので、しいて言えば、歩道の横の芝生エリアが、右側にあって、そちらを通る事が多くなったからかな?
    反対側は私有地の芝生だから、マーキングをさせないようにしているので。
    右側はたぶん、歩道の一部と言う事で市の持ち物だろうから、いいよねってことで。

    線路、最近通ってないんですよねぇ~。
    草がボーボー過ぎて、歩きにくそうだったので。
    また今度行った時に、写真を撮って来ますね!

    コヨーテと熊には会いたくないなぁ~。はははっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/484-01e03870
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。