スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中のピクニック

2010年08月14日 12:31

ニュースでThe Perseid meteor shower、すなわち、ペルセウス流星群のことがやってたので、私たちも夜更かし出来る昨日、金曜日の夜に見に行く事に。
場所は、我が家から歩いて1、2分の、近所の芝生公園。
深夜12時半を回ってから、テクテク。
ずっと上を見上げていると、首が痛くなるので、敷物を敷いて私たちはごろ寝。
Kaiちゃんは・・・

3IMG_2181r.jpg

『おれ、これするっ。』

早々におしっこもうんちも済ませて、枝を見つけてガジガジしてました。

3IMG_2186r.jpg

『夜は、ヘルシーオヤツやでっ。』

うろうろしまくったら嫌だなと思ってたんだけど、割といい子。
おかげで私たちも、心置きなく寝転がっていられたんですが、気温は20度以下だったのか、上着を着込んで来たものの、やや肌寒い。
しかも、家でお酒を飲んでから来たので、小腹が空いて来た。
ってワケで相方が、食べ物とブランケットを取って来ると言って、テクテク。
真夜中の芝生公園、空を見上げてひとりで寝ている私と、枝ガジガジのKaiser。
ありえへぇ~ん。
ちょっとドキドキしながらも待ってました。
Kaiserは、暗闇に消え行く相方の姿を目で追って、付いて行きそうだったので、必死で止めるべく、私の横に伏せさせて、抱きしめながら待ってましたよっ。

で、数分後に相方が持って来たのは、チョコやポテトチップスと・・・

3IMG_2189r.jpg

寝袋っ!
そうそう、相方が立ち去った後、私もブランケットより寝袋の方がいいなぁ~と思ってたんですよねぇ~。
念力が通じたのか、相方、ちゃんと寝袋持って来てくれたっ!
実は相方、この段階でかなりビールを飲んだ後だったので、家に行ったはいいが、そのままベッドになだれ込んで、私たち置いてきぼりになるんじゃないかと考えてたんだけど、ちゃんと戻って来たっ!(笑)

と言うわけで、住宅街に包まれた、なんてことない芝生公園で、寝袋に入って流星群の観測をしていた私たちです。
この後、枝ガジガジに飽きたKaiser、私のサイドから寝袋に入れてと言わんばかりに、頭突きをして来ました。
入れてあげると、私たちの足元に落ち着いて、キャンプの時と同様、スヤスヤ。
おかげで私たちは、ゆっくり空を見上げることが出来ました。

10個ぐらい見れたかなぁ~。
尾の長い物や、短い物。
うす~い感じの物。
びっくりしたのが、スローモーションの様に、ゆ~っくり、ゆ~っくり移動してる物が見れたんです!
私が木と木の間に発見して、指差して相方に教えて、相方も見れちゃったってぐらいのゆっくり度。
あんなに遅い流星、初めて見たのでなんだか驚きでした。

こうして真夜中のピクニックを楽しんだ私たち。
このまま寝るわけには行かないと、そこそこ満喫した所で、家に帰る事としたのでした。
帰ったら2時40分。
1時間半から2時間弱外にいた様です。
初めての試みで、結構楽しかったので、時間が経つのを忘れてましたぁ~。

で、帰ったら相方、即効寝てましたけどね。
あっ、Kaiちゃんも。

♪♪♪ 深夜のピクニックを満喫した私たちにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 真夜中のピクニック

    うわぁ~ Vitaminさん、流星群見れたんだ!
    センス地方はあいにく曇りだったので…
    残念でした(>_<)
    まっ、その時間に起きている!は、無理なんだけど…汗
    夜中の公園で、三人寝袋の中…
    いいね~ 他の人たちはいなかったのかな?

    ↓↓
    カイちゃんの…すかしっぺ♪
    センスもするする!
    で、Vitaminさんと同じ様に、匂ってる私。
    可愛いよね。
    これが、他の家族だったら、マジで怒るわよ!笑

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 真夜中のピクニック

    そーでした!流星群のことすっかり忘れていた私です。何日か前には覚えていたのに・・・

    近くの公園で観察ができるなんて素敵ですね。ロマンチック!それにキャンプの再現みたいで楽しそう♪

    今夜起きていられたら夜空を見上げてみようかな・・・

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 真夜中のピクニック

    ★センままさん★
    曇りだったんですねぇ、残念。
    こちらは良く晴れていて、きれいに夜空が見上げられました。
    週末は遅くまで起きているので、ちょっと変わった過ごし方で楽しみましたよ~。
    公園に着いた時、2人組みが同じ様に星を見ていたんですが、気がついたら私たちだけになってました。
    センちゃんもすかしっぺっ!そしてままさんもにおう派なんですねっ。
    そう、臭くても可愛いのっ!(笑)
    ちなみに、相方は自分のおならを、わざわざ仰いで私に嗅がせようとします・・・

    ★happy.Mさん★
    毎年お盆の辺りが見ごろみたいですねぇ~、ペルセウス流星群。
    私も、ニュースを見ていなければ、全くスルーしちゃう所でした。
    何日か続くので、happy.Mさんも見れたらいいなぁ。
    テントのないキャンプって感じで、面白かったですよ~。
    この公園、日中はヨガをする人がいたり、バグパイプと言う楽器の練習をする人がいたり。
    みんな思い思いに利用してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/481-f1f9da3e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。