スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セロリ

2010年08月17日 11:24

セロリって味にくせがあるので、小さい時は苦手だった野菜。
今はスティック状にして、生でバリバリ美味しく頂いてますけどね。
さて、Kaiちゃんは・・・

3IMG_2151r.jpg

舌にピリッと来るような、レモンやにんにく、しょうがはそのままの姿じゃ食べれないけれど、その他の野菜や果物、何でも大好き。
セロリもピーマンもにんじんも、モリモリ食べますよっ。

3IMG_2153r.jpg

全国のお野菜が苦手だと言っているちっびっこのみなさぁ~ん、Kaiserを見習って、野菜をいっぱい食べましょうねぇ~。

3IMG_2154r.jpg

美味しいよねっ、セロリ。

セロリを食べた後のKaiserのお口は、爽やかセロリの香りが漂ってるんですよ~。
なんだか歯磨きをした後みたいっ。

そういや確か、『セロリ』ってタイトルの歌があったよなぁ~と検索してみたら、山崎まさよしさんの歌でした。
SMAPも歌ってたんだよねぇ~。
でも、どんなんだったっけぇ~と歌詞も検索。
で、見つけたこのフレーズが好きだなぁ~と。

(以下4行抜粋)

がんばってみるよ やれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても つまりは 単純に
君のこと好きなのさ

ちなみにこの動画はコチラで見れます。
1996年に作られたビデオ、14年も前なだけに、見ていてちょっと恥ずかしい感じ。(笑)
一途な恋の歌ってイメージだったんだけど、お姉ちゃんうようよの中に囲まれてるシーンとかあるし、笑えます。

3IMG_2155r.jpg

『最後まで、ちゃんと、ちょうだいっ!』

うんうん、あげちゃうっ。
何でもあげちゃうっ。
だって単純に、Kaiちゃんのことが好きだからっ。

==連絡==
つるこさん!8月12日のキッツ・ビーチの記事に頂いていたコメント、見落としておりました!
昨日お返事書かせて頂きました!
ごめんなさ~い!

♪♪♪ 爽やかセロリ吐息のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: セロリ

    業務連絡ありがとうございます。(笑 「ん?」と思いながら
    私もまたキッツのページへ飛んでみました。ありがとうございます。

    実家の両親もどこからかビーグルブログ村を探しあて、同じバンクーバーに住むYさんとカイちゃんのブログ拝見しているようです。
    娘がブログできる性格じゃないもんでね・・・(汗
    お陰でバンクーバーの様子も知ることができて 喜んでいるようです。

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: セロリ

    出ましたっ!カイちゃんの乗せ芸♪
    いつ見ても、上手だな~ 
    センスは絶対やらせてくれないわ…(>_<)

    セロリ…大人になってから食べれるようになりました。
    つい、最近ね…エヘヘ
    セロリを買う姿が好きかも♪
    まずは形から入る私です。センぱぱは大好きなので
    最近よく買うかな?
    でもセンスには食べさせたことないの…
    今度、あげてみよう!
    体に良さそうだよね? セロリを見るカイちゃんの目!!
    必死さが伝わってくるわ!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: セロリ

    ★つるこさん★
    前のコメント、入れ違いだったみたいで、気づくの遅れちゃいましたぁ~!
    ブログ横の『最新コメント』で、つるこさんのお名前を発見してっ、気づいた次第です!
    おぉ~、ご両親、見つけてくださったんですねぇ~。
    バンクーバーの素敵なイメージ、届けばいいなぁ~。
    と言っても、街中の様子、ほとんど写真に納めてないので、自然風景ばっかりなんですがね、私のブログ。(笑)
    よろしくお伝え下さいませ!

    ★センままさん★
    妙に乗せ慣れしているKaiserです。
    これしないと、食べれないんでねぇ~。
    目の前の人が、怖いんですよ、きっと。(笑)
    セロリを買う姿が好きっていうままさん、可愛いっ!
    確かに、スーパーの袋から、大根が突き出てるよりは、セロリが見えてる方がオシャレかも?
    大根、好きですけどねっ!
    こちらでは、セロリが一株単位で売ってるので、Kaiserの口に入る率も高いんです!
    繊維質沢山で、お通じにいいかもっ?
    センちゃんも、試してみてねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/479-aaf62573
この記事へのトラックバック



