スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kits Beach & Hadden Park Aug. 06 2010

2010年08月12日 17:44

先週のことになりますが、ビーチに散歩に行った時の写真。
いつも行く、わんこOKのビーチの直ぐ隣にある、Kitsilano Beach(キツラノ・ビーチ)、通称、Kits Beach(キッツ・ビーチ)。

3IMG_1892r.jpg

ここはわんこNGなので、歩道を歩いて見てるだけぇ~。
平日だからか、予想してたほど人は多くありませんでした。
ビーチ左奥に、オレンジのTシャツを着た団体、見えますかぁ~?
夏休みの子供たちが、デイ・キャンプとしてコミュニティーセンター等のイベントに参加してて、ビーチにやって来てた様です。
制服代わりに、おそろいのTシャツや帽子、バンダナなどを巻いて、大学生ぐらいのお兄さんやお姉さんに連れられて公園で遊んでいる姿を良く目にします。

3IMG_1893r.jpg

ビーチバレーコートでも、元気に遊んでいる人たちがいましたよ~。
丸太に腰掛けて本を読んだり、ランチを食べたり、お昼寝したり。
それぞれ夏の日差しを満喫しているって感じでした。

3IMG_1894r.jpg

Kaiちゃん、パチリ。
カーミングしぐなるで、あくびしちゃった。

3IMG_1896r.jpg

ひろ~いビーチ。
週末にはもっと沢山の人が訪れるんだと思います。
このKitsilanoと言うエリアは、ちょっとオシャレなエリアとして知られてるんですよねぇ~。
4rhアベニューと言う通りに、可愛くて個性的なお店やレストランなどが立ち並んでたりします。
昔はヒッピー達のたまり場だったらしいですが、今ではちょっとロハスで洗練された場所と言うイメージみたいで、Kits(キッツ)と言う愛称で親しまれているエリアです。
東京で言うなら代官山に例えられてるみたいですが、関西人の私としてはイマイチピンッと来ず・・・
行ったことはあるんですけどね。
なので、大阪で例えると、心斎橋と言うよりは、堀江や南船場的な感じかなと。

さてさて、歩いていると、いつものドッグビーチが見えて来ましたよ~。

3IMG_1897r.jpg

いるいる、わんこ達!

Kaiちゃん、もう一枚、記念写真撮っておこっ!

3IMG_1904r.jpg

気温は25度ぐらいですが、ジリジリ日差しでKaiserの顔もこの通り。
舌、レロッて感じに丸まってますねっ。

じゃぁ、早速、遊べぇ~!

3IMG_1908r.jpg

と、この黒い子を誘ってみるも、それ程相手にされず・・・

で、次に出た行動は・・・

3IMG_1911r.jpg

なんとKaiちゃん、自主的に海へっ!

3IMG_1912r.jpg

『へへッ。』

ところが、チロチロと舌をつけて、海水を舐めてるじゃぁ~ありませんかっ!
あかん、あかんってことで、陸に上がらせてお水を器に入れてあげたものの、飲まないし・・・

3IMG_1913r.jpg

『うひょぉ~いっ!おれ、遊ぶっ!』

なんか、はじけてる。

3IMG_1916r.jpg

『くんくん。くんくん。』

3IMG_1917r.jpg

『かぁちゃぁ~んっ!!!!』

3IMG_1921r.jpg

『ひひひひひっ!』

超ごきげんっ!

それもそのはず、前日は私の仕事が、仕入れトラックの荷下ろしを含む8時間労働だった為、お散歩がその辺ちょろちょろだけだったんですよねぇ~。
週の初めの方も、私の太もも筋肉痛の為、短い散歩だけで済ませてたので、体力有り余ってたと言うわけです。

で、この後驚く行動に!

3IMG_1922r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『なぁ、なぁっ!』

海に入って遊んでいる子が気になった様で、Kaiちゃん誘いに行ってるんですが、いつもは砂の場所で吠えてるだけなのに、水に足を浸しているっ!

この段階で、私、一人でプチ盛り上がりっ!
・・・実はビーチに来るつもりじゃなかったので、望遠レンズを持って来てなくて、写真の距離感が残念ですが・・・

3IMG_1924r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『おいおいっ!おまえだよっ!』

偉そうに相手に呼びかけているKaiser、波が来てるけど、気にしてないっ!
すごい、Kaiちゃんっ!おっとこまえぇ~っ!(笑)

3IMG_1928r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『呼んでるんやから、返事ぐらいせんかいっ!』

波がざぶ~んっと体に当たってるけど、まだそこに立ってるよ、Kaiちゃんっ!

この後、左に見えてるコーギーちゃん到来で、更なる変化がっ!

3IMG_1930r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『なんや、お前、呼んでへんけど・・・』

同じ猟犬仲間のコーギーちゃんが、平気で海に入って行ってるのにもびっくりだけど、そのコーギーちゃんのにおいを嗅ごうと、もう一歩踏み出しているKaiserにもびっくり!

そして・・・

3IMG_1932r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『ちょっと、どこ行くねんっ。』

コーギーちゃんについて、海に入ってるしっ!!!

3IMG_1934r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『待て待てっ!』

そのまま海に入ったまま、お三方、横移動。
背の高い黒ラブちゃんは、足が付いてるみたいだけど、足の短いコーギーちゃんは、浅い場所だけどスイスイ泳いでました。
Kaiちゃんも、やや引き気味ではあるものの、頑張ってコーギーちゃんに近づこうとしつつ、水の中を走ってるんですよ~。

3IMG_1938r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

『バシャバシャッ!』

なんかいい友達同士って感じ。

でも本当びっくり!
このビーチで、こんなに自主的に海に入る日が来るとはっ!
初ですよっ!初っ!

ハナちゃんやモカちゃんと一緒に海遊びをしたことが、良い経験となってるんだなぁと。
その時の記事はココ
今回のコーギーちゃんも、遠くまで泳いで行ったりせず、いわゆる歩くペースで、しかも横に泳いでたので、Kaiserとしても置いてきぼりになることなく、出来る限りで頑張れたんだと。
午後2時頃で、日差しもキツイ時間だったので、暑かったのも良かったのかもしれませんね。
いやぁ~、ほんま、些細な事かもしれないけれど、Kaiserとしては大きな一歩だったわけで、そんな姿を見ることが出来た私は、嬉しかったのよぉ~。

3IMG_1942r.jpg

『ちょいちょいっ。ちょいっ。』

でもまぁ、心のどこかに、なんか違う感があったのか、陸に上がってからは、結構長い事穴掘りしてましたけどねっ。(笑)
これもKaiserなりの、バランスの取り方なのかな?

3IMG_1945r.jpg

『なんや、かぁちゃん、ニマニマしてっ。』

いや、Kaiちゃん、ちょっと成長したなっと思ってねぇ~。
感動してるわけよ、かぁちゃんはっ。

この後、もっと海に入るKaiserの姿が見たくって、枝を集めて来て遊ぶことに。

3IMG_1947r.jpg

『あっ、プリッツッ!』

右後ろ足を一歩踏ん張って、首も伸ばしてみて、枝を咥えようと必死。
出来る事ならあんまり遠くには行きたくないってのが、残された左後ろ足に表れております。(笑)

3IMG_1948r.jpg

『ちょっと、遠い・・・』

3IMG_1949r.jpg

『あれ、いらんっ。』

波にさらわれて、遠くへ行っちゃった枝。
ちょっと頑張ったけど、捕まえられずに戻って来ちゃいました。

3IMG_1951r.jpg

『だって、怖いもんっ!』

水に入る事には、だいぶ慣れてきたみたいだけど、泳ごうという気にはならないみたい。

でもね・・・

3IMG_1952r.jpg

わらわらっ。わらわらっ。

お友達がいたら、ちょっと安心して、もう一歩踏み出そうと言う気にはなるみたい。
Kaiserなりに、頑張ってるんやねぇ~。

で、もう一回、枝作戦。

3IMG_1953r.jpg

『むんっ!』

ぷぷぷっ!なんや、その顔っ!

3IMG_1954r.jpg

『でけたっ!でけたっ!』

慌てて岸を目指してますっ。(笑)

お友達は、だいぶ帰っちゃったけど、かぁちゃんと一緒に海に入るってのはどうっ?
ってことで、私の方が、一歩踏み出して深い場所へ。
すると・・・

3IMG_1959r.jpg

『なんやねん、かぁちゃんっ!出て来いやっ!』

必死で呼んでました。(笑)
でもね、ちゃんと海の中に入ってるのよっ!
これでも一生懸命頑張ってるんやもんねぇ。

3IMG_1961r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

この後も少しコーギーちゃんたちと波打ち際を走っていたKaiser。
とっても楽しそうです。
ちなみに、コーギーちゃんの見つめる先に出来た、白いアワアワの正体は・・・

3IMG_1963r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

黒ラブちゃんが海にダイブした姿でした!
いやぁ、実に気持ち良さそうっ!

3IMG_1965r.jpg
(クリックで写真が大きくなります。)

バシャバシャバシャッ!

特に絡んで遊びはしなかったのですが、中々いい感じの3頭。
あっ、黒い子、ラブじゃないのかな?
お腹が白いですねぇ~。

また会ったら一緒に遊んでもらわなきゃねっ。

この後、だいぶ体もひんやりして来たので、日光浴。

3IMG_1973r.jpg

しつつ、枝ガジガジ。

3IMG_1974r.jpg

満足そうなこの顔っ!

ビーチ散歩、楽しいねぇ~。
頑張ったねぇ~、Kaiちゃん。

3IMG_1976r.jpg

楽しかったので思った以上に長居しちゃったけど、私も久々にロング散歩に出かけれて、良い気分転換になったのでした。
家に帰ったら、この日の成長振りを相方にルンルンで報告した事は、言うまでもありません。

Kaiちゃん、また一緒にビーチ行こうねっ。

♪♪♪ 海に入れる男、Kaiser
!更なる成長を応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. EMI | URL | -

    すごい!!

    Kaiちゃんスゲ~!
    かっちょえ~(o>∀<)o


    ウチのマイロは水が大の苦手だったので、お風呂に入れる時ですら大変でしたよ(>_<)


    なのにKaiちゃんは海を克服したみたいで、尊敬します(T∀T)


    何だか私も嬉しッ\(^∀^)/

  2. しん。 | URL | -

    目指せ!水泳デビュー♪

    どうもですぅ~♪
    大阪は連日熱帯夜の猛暑日ですー(T-T)
    イヤになりますー

    kaiクンの水泳デビューは近いかも!?
    お尻プリプリで泳げるようになったらぜひ動画をUPして下さいね!
    kaiクン、段々素敵な青年になって来ましたね♪
    でも、ぶちゃ顔もおっさん顔もまだまだかわいぃですよっ
    (^^*)

  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Kits Beach & Hadden Park Aug. 06 2010

    お久すぶりです。
    カイちゃんがんばってますねぇ!?自主的に水に入って行くなんてすっごい進歩でっす。
    しかも肩までつかってるぅ~

    ハナモカと一緒にビーチに行った時も、エンジンかかるまで女子よりちょっと時間かかったけど、なんかいきなりバシャバシャ、
    「どうした?えらいカイちゃん ノッテきたで~」っていう瞬間があったもんね。
    お連れさんもいるし 楽しことが続けばハジケルときがくるのですね。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kits Beach & Hadden Park Aug. 06 2010

    ★EMIさん★
    ビーチに来ている他の犬と比べたら、なんてことないんですが、波のある海に自主的に入って行ったと言うことは、Kaiser的に大成長だと思いましたぁ~。
    一緒に喜んでもらえて、嬉しいです!
    でも、シャンプーは未だに苦手ですよ~。
    悲鳴を上げながら、出て行こうと必死です!

    ★しん。さん★
    日本の夏、年々暑く、期間も長くなってる気がしますよねぇ~。
    こちらは日差しがきつい事を覗けば、過ごしやすい気候です。
    楽しみながら泳げる日、来るのかなぁ~。
    ・・・私自身、水泳が苦手なままで人生を過ごして来たので・・・
    でも、Kaiserは出来ると信じようっ!
    泳いでいる様子、動画に撮りたいなぁ~。
    素敵な青年、そう言ってもらえて嬉しいです。
    ぶちゃ顔におっさん顔、良くするんですよ~。
    笑いをもたらせてくれるので、気に入っております。はははっ。

  5. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Kits Beach & Hadden Park Aug. 06 2010

    カイちゃんブラボー!
    全然些細なことなんかじゃありません!!ラッキーが海に入れた時私もとってもうれしかったもの。自主的に入るなんてすごい進歩!ハナちゃん達とビーチで遊んだことが成果につながったんですね!カイちゃん、今度は"ダイブ"に挑戦よ!

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kits Beach & Hadden Park Aug. 06 2010

    ★happy.Mさん★
    ありがとうございまぁ~す!
    水好きわんこのオーナーさんなら、全く考えられない行動かもしれないけど、やっぱり山の犬、ビーグル的には頑張ってますよねぇ~。
    ダイブ、するまでどれだけかかるやら・・・
    ラッキーくんも、まだまだ怖い物知らずクッキーくんと水遊びしているうちに、少しでも慣れてくれるといいですねっ。
    皆、よりいい男になるために、頑張ろうっ!

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kits Beach & Hadden Park Aug. 06 2010

    ★つるこさん★
    お返事、超遅れてすいませんっ!
    4のコメントを投稿した時に、コメントいただいてたのに、気づくのが今頃・・・・
    これ、まさしくハナちゃん&モカちゃんとの水泳教室のおかげですよ~。
    友達がいれば水も怖くない・・・かも・・・と思い始めたんでしょうねぇ~。
    まさかキッツでこんな姿を見れるとは、夢にも思ってませんでした!
    たぶん結構な割合で、わが道を行くタイプなので、エンジンかかるまでが遅いのかっ?(笑)
    土曜日は湖に行ったんですが、いきなり水深が深い場所では、やっぱりイヤイヤへばりついてましたが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/476-5692ea0b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。