スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目のおはよう

2010年08月06日 17:56

朝ごはんが終わって、2度寝中のKaiser。

3IMG_1857r.jpg

へそ天で寝てる時は、必ずと言っていいほど、目が開いてるよね。

3IMG_1860r.jpg

怖いけど、好きなんだなぁ~、この顔。
ぷぷっ。

一応、私が周りで動いている気配とかは感じてるみたいで・・・

3IMG_1862r.jpg

ほとんど見えていない黒目が、たまにギョロッと動きます。(笑)

あっ・・・

3IMG_1864r.jpg

起きちゃった。

・・・と言うか、起こしちゃった・・・

3IMG_1866r.jpg

くるり~んと体を回転。
さっきまでの白目は、隠れちゃったね。

3IMG_1869r.jpg

『おはよっ。』

ガバッと急に起き上がって、私に近づいて来ようとしたもんだから、ブレブレ写真。
それでもなんだか、好きな一枚。
私の元に来たかったんだっていう、単なる自己満足から、捨てれずにいる写真です。

3IMG_1874r.jpg

改めて、ちゃんとお座りさせてみたんだけど、意思に反して座らされてるので、耳が下がっちゃってます。
そんな裏話も、私だから知ってるんだよって言うちょっとした優越感とかね。

3IMG_1879r.jpg

『ふわわわわわっ。』

このあくびも、まだ眠たいからってワケじゃなくて、写真撮影に付き合わされてて、いい加減にして欲しいなぁ~って言うカーミングシグナル。

Kaiちゃんのこと、知ってるよ~なんて思ったりするのが、嬉しかったりするのでした。

3IMG_1883r.jpg

すっかり脳みそまで起きちゃったKaiちゃん、
この後、久々にいつものビーチに行きました。
遊んでいる様子は、また今度。

そうそう、お腹を出して寝ているKaiserですが、気温はとっても涼しいです。
朝夕が15度ぐらいで、日中も25度ぐらいかな?
今も、窓を開けているとけっこうひんやりした風が入ってくるので、ノースリーブのサマードレスを着ている私としてはちょっと肌寒く、窓、閉めちゃいました。(笑)
パティオの温度計を見たら、21度しかないんですもんねぇ~。
毎年、夏の1週間ほどとても暑い期間があって、その前後は快適と言う噂のバンクーバー。
私たちも、30度続きだった時に扇風機を買いそびれ、今はなくてもやっていけるので、全く冷房装置無しで過ごしています。
まぁ、日差しはジリジリしてるので、外に出れば日本と違う感覚の暑さはあるんですけどね。
日本は今年も30度を越える日々が続いている様で、人間の皆様もわんこの皆様も、栄養をたっぷりとってバテずにお過ごしくださいませ。

♪♪♪ 白目のKaiserも応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 2度目のおはよう

    いいな~ 涼しくて♪
    肌寒くて窓を閉める? こっちは暑くて窓は閉めるのよ…(>_<)
    今日は立秋なんだって…秋はいつくるかしら?
    あっ、でも昨晩、急に大雨が降って今日は昨日よりいいかな?

    キャンプ記事…楽しく読みました。
    けど少し残念だったのね。
    次はしっかりできるといいね。
    それにしてもカイちゃんの泥んこの顔…笑
    男前の顔が台無しね…笑
    しっかり湖に放り込まれてたし…
    カイちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)

    カイちゃんの寝姿…可愛いな~そうそう、
    センスも」半目を開けて、くちびるもめくれて
    とっても怖い顔で寝てる事があるわ。
    どこの子も一緒ね!

  2. Nです | URL | -

    Re: 2度目のおはよう

    気温を聞いただけでも、うらやましー!!
    東京は毎日30度越えの、猛暑でございます。
    昼間は外に出るのは、本当に辛い(チャトは絶対無理!)ですね。
    こういう時だけ、冬の寒さが懐かしく思える・・・
    カイちゃんも、それだけ涼しかったら、いっぱい寝られるよねぇ?

    キャンプの記事も読ませていただきました。
    チャト家、まだキャンプの経験はないんですが、旅行とかって、実際行って見ないとわからないこと、多いですからねぇ・・・
    まぁ、経験になった、ってことで。
    次回は、いいキャンプ場見つかるといいね!

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 2度目のおはよう

    残暑お見舞い申し上げます。

    涼しくて窓を閉めるなんてうらやまし~!
    こちらはエアコンをつけるために窓を閉めます!

    ビーちゃんのへそ天ってほんとかわいいですよね~
    我が家も今まさにへそ天で寝ております♪

    まだまだ暑い日々。わんこからパワー貰って乗り切りましょーv-91

  4. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 2度目のおはよう

    あははは。
    やりますやります。
    二度寝や昼寝、腹天で就寝中の時はポン酢も「何かが憑いてるのか?」という顔になります。
    写真撮影に疲れた時のカーミングシグナルも。
    ドッグランで遊ばせると、ビーグルは結構我が家のワン達と相性が良いです^^
    ポン酢とちょっぴり性格(性質)が似ているのかな?と。
    鍋ヲはずーっと子供の時からビーグル犬を飼うのが夢だったのです。
    それがポン酢に変わったわけなのですが^^;

    信憑性は低い話ですが、ヨーロッパから初めてケベック(すなわちカナダ国内)に来た犬がビーグル犬でPilote(ピロト)という名前だったのだとか。。。
    でも、鍋ヲが高校時代に歴史の先生から聞いた話で、証拠はないらしいです^^;

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 2度目のおはよう

    ★センままさん★
    そっか立秋でしたねぇ~。
    今日は雨の一日ですが、最近は過ごしやすい日々が続いてましたよ。
    でも、湿度が低い分、太陽の熱を直接感じるのか、肌はジリジリするんですけどねぇ。
    キャンプ、期待通りには行かなかったけど、初めてっ一緒にってのが一番嬉しかったかも。
    懲りずにまたチャンスを見つけて行きたいと思ってますっ!
    泥顔Kaiser、笑えるでしょ~?
    そう言えば今回の寝姿、唇垂れてないっ!
    センちゃんのコワ顔も、好きですよ~。

    ★Nさん★
    去年までは、我が家もエアコン漬けの日々でした~。
    今年の日本の夏も、暑そうですねぇ。
    紫外線はきつくても、室内は過ごしやすいので、Kaiser、本当気持ち良さそうに寝てますよ~。
    チャト先生、今年も色んな所に出没してますよねぇ~。
    バックを担いだ姿、お仕事する犬って感じでカッコイイなぁ~と見てました。
    キャンプは思い通りに行かなかったけれど、まぁ、一緒に行ける場所があるだけでもいいかなと。
    また旅するぞ~!

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 2度目のおはよう

    ★happy.Mさん★
    残暑・・・であればいいですねぇ~。
    日本の最近の夏って、結構長いですからねぇ~。
    今日は雨のこちら、秋以降はこんな天気がずっと続くので、もっと晴れの日が続いて欲しいと願うばかりです。
    エアコンなしで本当に大丈夫かなぁと、最初は思ってたんですが、まさか扇風機すらない日々を過ごすとは・・・
    へそ天で無防備な姿、安心してる証拠だなぁと思うと、嬉しくなりますねぇ。
    そんなお腹をスリスリして、エネルギーたっぷりもらっている私です!

    ★鍋コ。さん★
    瞼の皮、足りてる?とか、瞼の閉まり具合が悪いのか?と思ったりしますが、わんこ的にはわりと普通見たいですよねぇ~。
    まぁ、私も半目で寝てることが多いらしいんですがね・・・
    ビーグル、基本、どの子もハイパーですからねぇ~。
    Kaiserも最近でこそ、遊ぶ子を選ぶようになりましたが、パピーの時は誰彼かかわらず、遊んでアピールしてましたもんねぇ~。
    ポン酢くん&昆布くんも負けずにハイテンションなのかなっ?
    Piloteのお話、初耳でぇ~す!
    調べてみたくなりましたっ!
    ちなみに相方は大型犬の方が断然好きだと言ってたのですが、今はちっちゃなKaiserに首ったけです。(笑)
    やっぱり、一緒に暮らしているわんこが、夢や好みにかかわらず一番になりますよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/469-25f2dbce
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。