スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海遊び with ハナ&モカ

2010年07月28日 09:24

昨日またまた行って来ました、Spanish Bank Beach(スパニッシュ・バンク・ビーチ)!
ハナちゃんとお友達のモカちゃんが行くと言うことで、私たちも誘ってもらったんですよねっ。
2週連続、海の水泳教室!
前回の様子はココココでチェックしてねっ。
実はおとといも、チャールソン・パークで水遊びして来たんだよね、Kaiちゃん。
その様子は追って記事にするとして、今回は可愛い女の子ビーグルズとの海での様子をお伝えしましょ~。

今回の写真は、全部クリックで少し大きくなります。
お時間が許す方は、ぜひぜひ大き目の写真で、3ビーの表情を見て行ってくださいねっ。

3IMG_1363r.jpg

バシャ!バシャ!バシャ!

元気に走るビーグルズ。
女の子のオシリばかり追いかけている・・・なんて言うけれど、まさにそんな感じで、一番後ろから着いて行ってるのがKaiserです。
丸いおケツ、頭と一体化してるわ・・・

3IMG_1364r.jpg

オシリを追いかけて走るKaiserに、喝を入れているのはモカちゃん。
5歳半の女の子。
ハナちゃんと同じ色のライフジャケットを着ているので、遠くからでは見分けるのが大変っ!
大きさはややモカちゃんの方がハナちゃんより小さいのかな?

3IMG_1366r.jpg

まずはにおいを嗅いでもらって、自己紹介しとかなきゃねっ。
って、実は3頭、車のバックシートでそれなりにおとなしく一緒に座ってたんですけどねっ。

3IMG_1368r.jpg

ハナちゃんもモカちゃんも女の子らしく小柄で華奢な感じがしますが、パワーはたっぷりあるんですよ~。

そんな女子ふたりの、ライフジャケットによる見分け方は・・・

ハナ・・・背中の持ち手がグレイ。サイドに入った線が黒(厳密には骨のマーク入り)。ロゴワッペンが体の左。
モカ・・・背中の持ち手が黒。サイドに入った線がグレイ。ロゴワッペンが体の右。

と言うわけで、写真を見ながらフムフムと思ってくださいねぇ~。
顔つきがね、やっぱり違ってるから、良く見たら分かるんだけど、遠くから写真を撮ってる時は、どっちかなぁ~とまだまだ迷っちゃった私も、ライフジャケットを見て確認してましたからっ。

3IMG_1374r.jpg

水の中って歩きにくいじゃないですか。
この写真は、のろのろ歩いていたKaiserを、ハナちゃんが迎えに来てくれているところ。

3IMG_1376r.jpg

で、勢い良く走って行くおふたりさん・・・

3IMG_1381r.jpg

お目当ては、モカママの手にするオヤツでしたぁ~。

さっきまでのそのそ歩いていたKaiserも、走れるんやんっ!
みんながいい子で座って待っているところ、落ち着きなく立ち上がろうとするKaiser。
ちゃんと座ってからだよ~と、静止されております。

3IMG_1388r.jpg

『おれ、また、置いてかれたっ。』

その頃、女子ふたりは・・・

3IMG_1389r.jpg

とぉ~くのお船を見つめておりました。(笑)

にしても、船、すごく近く感じませんか?
ビーチからこの辺りまでの距離と、この場所から船までの距離、同じくらいなんじゃないかと思いました。
先週の水曜日は昼前に引き潮だったのに、今回は私たちの行った2時ぐらいがちょうどいい感じ。
1週間でこんなに時間の差が出てくるんですねぇ~。
でもまぁ、水も程よくぬるくていい感じでした。
所々、冷たい所やぬかるんだ所もあったけど、耐えれないほどでもなかったしね。

3IMG_1398r.jpg

『ちゃぷっ。ちゃぷっ。ちゃぷっ。』

足のつかない場所で仕方なく泳ぐKaiser。
でもね、泣いてないんですよ~!ごくごく自然に泳いでたので、かぁちゃんは感激!

3IMG_1404r.jpg

モカちゃんは余裕でスイスイ。

3IMG_1405r.jpg

ハナちゃんも泳げるもんねぇ~。
この時は、何故か立ち止まったまま、中々動かなかったけど。
まぁ、そんな気分の時もあるわなぁ~。

3IMG_1407r.jpg

『よいしょっ、よいしょっ。』

スピード、超遅いけれど、泳げてるよね。

3IMG_1413r.jpg

この時はもう足がついてたのか、皆背中が水面に出てますね。
何故か斜め1列になってるのが面白い。
左からKaiser、モカちゃん、ハナちゃん。

3IMG_1418r.jpg

歩いたり、泳いだり、追いかけっこしてみたり。

そしてやっぱりお楽しみは・・・

3IMG_1419r.jpg

オヤツタイムだよねぇ~。
結構沢山食べさせてもらってたけど、運動量もすごいから良いよねっ。
びっくりしたのが、水の中でも皆ちゃんとお座りが出来ているってこと。
Kaiserはオシリを水につけるのが嫌で、こんな水位の場所で自主的にお座りしたことってあったっけぇ~?
食べ物の為とは言え、やれば出来るんやんっ。
もっとも、優秀な女子ふたりの落ち着き具合には負けてましたが・・・

3IMG_1424r.jpg

海を泳ぐビーグル隊。
Kaiちゃんだけ違う方向を向いてましたが・・・

3IMG_1425r.jpg

オヤツに釣られて方向転換してました。

3IMG_1429r.jpg

『もらい損ねるわけにはいかんっ!』

3IMG_1433r.jpg

後ろ足2本で立っているのはモカちゃん。
まるで人間みたいに見えますよねぇ~。
かわいいっ。

3IMG_1439r.jpg

ハナちゃんの真っ直ぐな視線とかもいいですねぇ~。
その先にあるのが、たとえオヤツだとしてもっ!

3IMG_1443r.jpg

モカちゃん、スイスイス~イ。

3IMG_1444r.jpg

ハナちゃんも、スイス~イ。

そして・・・

3IMG_1450r.jpg

Kaiserも、ス~イスイ。

皆、水を見て喜んでダイブする性格ではないけれど、ちゃぁ~んと泳ぐ能力を備えてるんです。
時間が経つにつれて、中洲部分が少なくなり、足の着かない所が増えて来たわけだけど、知らず知らずのうちにちゃんと泳いでいたビーグルズです。
そしてやっぱり、一緒に遊べる仲間がいることが、一番彼らにとっても心強いんだろうなぁ~と。

陸に上がった3ビーは・・・

3IMG_1453r.jpg

スリスリしてるハナちゃん。
まだ元気があり余って、走りまわるモカちゃん。
そろそろくんくん活動がしたくなって来たKaiser。

三者三様なのでありました。

3IMG_1456r.jpg

やっぱり基本は水の場所より、濡れてない場所の方がいいみたいで、ビーチ目指して走ってるのは一緒ですねぇ~。
たっぷり1時間半程、海遊びしたもんねっ。
みんな、良く頑張りましたぁ~。

3IMG_1458r.jpg

新しいお友達、モカちゃんにも認められた様だし、これからも仲良く遊んでもらいましょうねぇ~。
ハナちゃん、モカちゃん、楽しい時間をありがとうっ!
また遊んでねぇ~。

そうそう、ハナちゃん&モカちゃんを見てて気づいた事・・・
Kaiちゃん、頭デカイッ!
そして、おケツもデカイッ!(笑)

♪♪♪ 水泳教室の優秀な生徒達にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. terumi | URL | GsbZZxQM

    みんな可愛いですね!
    シアトルでビーグル友達がまだ居ないので、い~な~と思いつつ
    見ていました、、、
    今度、ジジも仲間に入れてくださーい!

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 海遊び with ハナ&モカ

    この前のときよりも かなり沖に歩いて行けたよね。

    3ビーのイキイキした表情が 本当にかわいいですねぇ~
    やっぱり皆で遊んだほうが メッチャ楽しいもんね。
    ハナちんがカイちゃんを迎えに行ったところ 私も感動しましたよ。そんな優しい気持ちがあったのかぁ~~ってね。(泣
    それに モカちゃんの水中二足立ちには 笑えました。

    まだまだ暑いバンクーバーです。また遊びに行こうね!!
    がんばって泳いで ハナちんダイエットがんばるぞぉ!



  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. merumama | URL | .y4oDXHE

    Re: 海遊び with ハナ&モカ

    かいちゃん凄い凄い
    やっぱり先生がいるのといないのと大違いだし
    釣り餌はなにごともビーグルには必要ですね~~~!!

    ガンバレ~~
    可愛いお友達が出来てよかったね~

    夏を満喫してくださいね!

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 海遊び with ハナ&モカ

    ★terumiさん★
    大型犬が多いバンクーバーですが、ビーグルも意外と見かけるんですよ~。
    誘ってもらったので、ルンルン遊んでもらいました。
    短い夏、たっぷり楽しもうと思ってます。
    ジジくん、シアトルから泳いでやっておいでっ!

    ★つるこさん★
    結構遠くまで歩きましたよねぇ~。
    人間だけなら、まだまだ歩けそうな感じ!
    迎えに来てくれたハナちゃんには、私も嬉しかったです。
    それまでゆっくりペースのKaiserも、楽しそうに着いて行ってたし、いやぁ~、仲良くなりましたねぇ~。
    モカちゃんも、意外と普通に受け入れてくれたのか、いい感じの距離で遊んでたし、見ている方も楽しかったですねっ。
    また一緒に遊んでくださいませっ。
    ハナちん、ダイエットが必要なんですかぁ~?
    そんな風には見えませんっ!

    ★鍵コメさ~ん★
    ありがとうございまぁ~す!
    追って遊びに行きますねっ。

    ★merumamaさん★
    今まで海や川に放り込まれた時は、焦って泳いでいたんですが、前回&今回、落ち着いてゆったり泳いでたんですよねぇ~。
    やっぱりお友達効果だなと。
    オヤツの為に、方向転換してたのには笑えました。
    引き潮で遠浅になってて、行きはヨイヨイ帰りは怖いで、引き返す時は泳がなければいけない所が多かったんですが、頑張ってましたぁ~。
    帰ってからのシャンプーでは、泣いてたんですけどねっ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/463-ef38d615
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。