スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャンプー、いやや

2010年07月24日 14:14

3IMG_1156r.jpg

『おれ、今日、水、いっぱい入ったから、ええっ!』

いや、そんなこと言わんと、キレイに洗われときぃ~。

ハナちゃんと海で遊んだ後、家に帰ってからのKaiser。
玄関で足を拭く、いつものステップをすっ飛ばし、抱きかかえて直接バスタブへ。
私がいろいろ用意している間に、こんな所に乗っかって、脱出寸前でした。

日本のバスタブと違って、座って肩まで湯船につかれるほど深くはない為、ちょっと頑張れば飛び出る事が可能なんですよね。

海では泣かなかったKaiserも、シャワーの時はやっぱり暴れて泣きまくってました。

洗って乾かして、ふんわりキレイになったKaiちゃんは、私たちにモテモテ。
いっぱい触って抱っこしたくなるわけですが、たっぷり遊んで疲れているKaiちゃん、迷惑そう。
姿が見えなくて、おかしいなぁ~と探してみると・・・

3IMG_1193r.jpg

早々と寝室に行って、おさるさんと寝てました。

これ、記憶する限り、3回目。

かわえぇ~、Kaiちゃん、ひとりで寝れるんやぁ~。
お兄ちゃんやぁ~。
なんて、嬉しくて写真を撮ろうと、カメラを取りに行ったら起きちゃったパターンが過去2回。
でも今回は、本気で疲れてたのか、結構寝てました。

3IMG_1201r.jpg

『かぁちゃん、どっか行ってっ。』

自分は甘えてくるくせに、私には甘えさせてくれへんのかいっ!
と思いつつ、いつの間にか、そんなドライな面も見せる様になったKaiserがやっぱり可愛かったりね。

やっぱり隣の部屋で起きている私たちが気になったのか、またちょこちょこ起きてきたんだけど、放っておいたらまた寝室に行ってました。
あぁ~、可愛いっ。

そう言えばカナダで生活を始めてから、同じ部屋にいる時でも、ひとりのスペースを大切にして寝ることが多いかも。
引っ付き虫度が低まった感じ。
これも、ベッド生活で、夜一緒に寝ることがなくなったからかなぁ~。

シャンプーも、おとなしくさせてくれる様になれば良いのになぁ~と思うんですけどねぇ~。

♪♪♪ ひとりで寝れてもシャンプー嫌い!そんなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. chun | URL | -

    Re: シャンプー、いやや

    元気に遊んで疲れていたんですね(かわいい寝姿)
    お風呂シャンプーはうちの子も嫌がりますね。
    うちでは、「たんたん(幼稚語でお風呂のこと)の歌」というのかあって、お風呂係のとーちゃんが唄うと(ディズニー映画の「白雪姫」の7人の小人の「ハイホ~ハイホ~」という歌を「たんたん・たんたん」と変えただけの歌)しょぼぼ~んとしてしまします。はいったら、kaiちゃんみたいにブレイクダンスを披露してくれます(^.^)

  2. owl | URL | vAqETU7Y

    Re: シャンプー、いやや

    kaiちゃん、お風呂嫌いなんですねー。
    ウチは何かを悟ったのか(笑)大人しく洗われてますよ。
    でもドライヤーで乾かす時が、もう暴れて大変!
    半乾きでいつもギブアップ。後はセルフドライ(カーペットでゴロゴロ)してもらってます(苦笑)
    kaiちゃん、クレーとの中で寝てないんですか?そうだったら、羨ましいですっ。
    ウチは寝る時はクレートの中でって決めてるんですが、ソファで寝てるBuddyを起こしても、
    本犬は気乗りしないのか、中々動いてくれません(苦笑)
    オカンは、ソファで寝かせてあげたいんですけどね。
    イタズラが怖いので出来ないでいます、ハイ(笑)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: シャンプー、いやや

    ★chunさん★
    「ハイホ~ハイホ~」分かります!
    楽しそうなメロディなのに、しょぼんとしちゃうんですねぇ~。
    「たんたん」、大阪の幼児語なんですってねぇ~。
    大阪育ちの私ですが、両親の出身が関西ではない為か、知りませんでした~。
    ブレイクダンス、疲れててもいつも豪快!
    その後はぐっすりなんですけどねっ。

    ★owlさん★
    Kaiser、ドライヤーの方がおとなしいんですよ~。
    冬の寒い時期、ガスヒーターを使ってた時と同じ様な温風が出てくるからかなぁ~?
    掃除機の音は苦手なのに、ドライヤーの音は大丈夫だし。
    扉を閉めたクレートだと、大暴れして大変だったので、寝る時は一緒に寝室に連れて来て、クッションの上などで寝かせてます。
    Buddyくん、クレートで寝れるんですねぇ~。
    えらいっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/457-0743b83b
この記事へのトラックバック



