スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏のビーチデートの詳細

2010年07月23日 16:54

ハナちゃんのママさん、つるこさんから、Spanish Bank Beach(スパニッシュ・バンク・ビーチ)は今の時期午前中が引き潮になってて、浅い海を歩けると伺い、車で一緒に連れて行ってもらいました!
ちなみに、去年一度行った時はこんな感じでした。
冬だから、やっぱり寒々した雰囲気でしたねぇ~。
今回は気持ちのいい晴れ。
水辺のせいか、暑過ぎず楽しかったんですよ~。

ではでは、早速写真。

3IMG_1113r.jpg

ライフジャケットを着てレスキュー隊の様でかっこいいハナちゃん、楽しそうに走り回ってます。

3IMG_1116r.jpg

Kaiserも嬉しそう。
ハナちゃんを誘いながら走っている、この視線。

3IMG_1120r.jpg

『遊ぶかっ!?』

3IMG_1121r.jpg

『ちょっと、待ってやっ!』

前回に引き続き、Kaiserの方から誘ってる事がほとんどでしたが、距離はちょっと縮まった様に見えました。
ハナちゃんも覚えてくれてたのかなぁ~?

3IMG_1122r.jpg

『待って、待ってっ!』

3IMG_1124r.jpg

追いかけてばかりじゃなくて、追いかけてもらったり。(笑)
うんうん、確実に、少し仲良くなってる。

あっ、走ってるふたりの先に見えている、こんもりした森エリアは、おなじみのスタンレー・パークです。

3IMG_1125r.jpg

『かぁちゃんっ!』

やっぱりこの日も、私が一番歩くのが遅く、後ろからついて行ってたわけですが、こうやってたまに戻って来てくれたりもしました。

この写真の後ろに見えているビル街は、バンクーバーのダウンタウンエリアですよ~。
なんだか、蜃気楼みたいな感じですよね。
自然と都会の街並みが、隣りあわせだったたりして、面白い場所です。

3IMG_1127r.jpg

今回はちゃんと私もクッキーを持参してたので、ハナちゃんも寄って来てくれたしねっ。(笑)

3IMG_1132r.jpg

ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷぅ~。

余裕で歩くハナちゃんも、水はそれ程得意ではないそうなのですが、こうやって徐々に水位が深くなっていく場所なら大丈夫とのこと。
そう言えばKaiserも・・・

3IMG_1134r.jpg

『ここ、結構深かった・・・』

たまに困った顔をしてたけど、ハナちゃんと遊びながら、泣く事もなく水にズボズボ入ってました。
波もほとんどなかったし、水も温かかったし、何より、同じペースで進んでくれるお友達、ハナちゃんがいたから楽しめたんでしょうねぇ~。
ほら、いつものビーチだと、水好きの子はジャブジャブ入って入っちゃって、Kaiserのペースの子なんていないし。
波も結構来てるからねぇ~。

3IMG_1136r.jpg

『もっと、遊ぼやっ!』

ハナちゃん、Kaiserの顔を見てくれてるのが可愛いっ!

3IMG_1138r.jpg

『バシャ!バシャ!バシャ!』

3IMG_1139r.jpg

『ぴょんっ!ぴょんっ!ぴょんっ!』

なぜか水のある所を走る時って、いつもよりおケツが高く上がってるんですよねぇ~。
水を避けようとしてるんでしょうかねぇ~?

あっ、そうそう、泳いだ所も少し・・・

3IMG_1142r.jpg

『水なんて、こわないでぇ~っ。』

と、女の子の前で格好をつけているかの様なKaiser。
たまに足がつかない場所があって、仕方なく泳ぐ羽目になったのですが、距離も短かったので、頑張ってました。

3IMG_1143r.jpg

『んーーーーー。』

頑張って顔は突き出してましたけどね。

3IMG_1146r.jpg

『おれ、泳げたっ。』

そう、泳げるのよKaiちゃん。
ただ、びびりぃ~なだけで。

ハナちゃんもライフジャケットでスイスイ泳いでたしねぇ~。
ちゃんと正面から写真が撮れなかったんですが・・・
↑水に足をとられて、早く歩けなかった私・・・

考えてみれば、Kaiser、水の中にいた時間が過去最高かもっ!
しかも、イヤイヤじゃなくって、楽しみながらっ!

3IMG_1150r.jpg

『いえぇぇぇ~~~いっ!おれ、出来たっ!』

喜びのブレイクダンス!?

生臭い物に体を擦り付けているんだろうけど、シャンプーは決定だったので、好きな様にさせてました。
距離があったから、止めに走るにも無理があったし。

写真の撮影時間を見ていたら、約50分ほど水遊びしてたんですよ!
所々砂の上も歩いたりしたけど、すごくないですかぁ~!
一緒に遊んでくれたハナちゃん&つるこさんに感謝です!

3IMG_1154r.jpg

こ~んな感じの場所、縦に横に歩いて遊んでたんですよねっ。
オフリーシュビーチなので、他にも沢山犬がいたんですよ~。
その割りに写真には写ってないのは、ビーチが広過ぎて、みんな散らばってたせいでしょうかね。
ドッグウォーカーさんが、何頭もの犬を連れて散歩に来てたりもしました。

この後人間も犬も、足がどろどろになったので、ビーチのシャワーで軽く泥を洗い落として芝生エリアへ移動。
ランチを食べて、果物も頂いて、楽しい午後を過ごしたのでした。
あっ、その時の写真は撮ってないの・・・
楽しむ事に集中してたもので・・・
しかも、ランチ、私は自分のサンドイッチしか作っていかなかったのですが、つるこさん、お弁当を作ってくださってて一緒に頂いちゃいました!
梅干入りのおにぎりが、とっても美味しくてねぇ~。ごちそうさまでしたぁ~。
デザートにブルーベリーやイチゴも頂いちゃったし、Kaiserもりんごやブルーベリーを沢山食べてご機嫌だったし、とっても素敵な夏のビーチピクニックとなったのでした。

ハナちゃん、つるこさん、ありがとうございましたぁ~。
また一緒に遊んでくださいねぇ~。
次回はまた、ふたりの距離が縮まるといいなっ。

♪♪♪ 海ビーグルハナちゃんとKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 夏のビーチデートの詳細

    カイちゃん、デート❤良かったね~
    とっても楽しそうだわ。
    カイちゃん、泳げるんだ!!
    スゴイ、スゴイ!
    やっぱり何でもやってみないといけないね。
    カイちゃん見てたらセンスの泳いでるところを
    見たいな~って思ったわ。
    でもビビリだから、無理だと思うし、水に近づかないかも(>_<)

    Vitaminさんも楽しくて良かったね。

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 夏のビーチデートの詳細

    Vitamin Yさん
    たくさん写真取ってもらってありがとう!
    今みても お二人さん 本当に楽しそうですねぇ。
    ハナちん ”走るときも真顔かい!?”って表情 おもしろ~

    完璧に二人の仲はちょっとずつ ちぢまってきてましたね、
    今後の行方がきになりまっす・・・。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 夏のビーチデートの詳細

    ★センままさん★
    暑過ぎず爽やかで楽しかったですよ~。
    たまに足が付かない場所があったけれど、距離が短かったので頑張って泳いでいたKaiserです。
    センちゃんも泳げるはずですよ~。
    シャワーの水が怖いのは、一緒だけど、今回のように少しずつだましだまし水位が深まっていくのはOKでした。
    私が一番楽しんだかもっ!?

    ★つるこさん★
    程良い距離を保ちながらも、同じペースで水をバシャバシャ。
    たまに砂浜が顔を出してたりして、水が苦手なビーグルズにはちょうど良い遊び場でしたねぇ~。
    でもやっぱり、ハナちゃんがいなかったら、Kaiserもこんなに長い時間水遊びをしていなかったと思います。
    一緒に遊んでくれてありがと~。
    真顔のハナちゃん、必死で頑張ってたのかなぁ~?
    早くハナちゃんに認められる様、Kaiser、次回も頑張れ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/456-f1686dfc
この記事へのトラックバック



