スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Charleson Park(チャールソン・パーク) Jul. 10 2010

2010年07月15日 18:56

7月10日土曜日、チャールソン・パークに行って来ました。

3IMG_0849r.jpg

見事な青空!
3月のこの時と比べると、見るからに夏って感じですよねっ。

芝生を目の前にして、何故かKaiちゃん・・・

3IMG_0852r.jpg

海の方へ。

なんで?

3IMG_0853r.jpg

『ペロッ。』

実は、この石の間に、いちごが落ちてたんです!
そのにおいに誘われてここまでっ!
やっぱり食欲ってすごいのねぇ~。
一度口に含んだけど、相方に叱られてちゃんと吐き出してました。
見たら、ちょっと痛みかけ・・・
食べてお腹を壊さなくて良かったぁ~。

にしても、芝生エリアで遊んでいる犬の姿がいないなんてっ!
日中でも関係なく、人気のオフリーシュエリアにはわんこが沢山いるはずなのにっ。
と思ったら、別の場所にいました。

3IMG_0867r.jpg

『みんな、ここやったんかぁ~。』

今週はまた23度ぐらいの爽やかな夏日が続いてるんですが、先週は30度前後で暑かったんですよねぇ~。
と言うことで、わんこの皆さんは、小さな川のある所にいました。

3IMG_0868r.jpg

『おれ、ここは大丈夫。』

流れのほとんどない、浅い水場なら平気なKaiserです。

もっとも・・・

3IMG_0870r.jpg

こんな上手もいましたけどね。
小さな滝の元にねぇ~、じっとしてたんですよ、この子。
さすがラブ!
この写真を撮った時は、たまたま顔まで水につけてました。
相方曰く、『ワニみたい。』と。
ほんまやっ、目と背中だけ出して、こっち見てるもんね。

3IMG_0872r.jpg

『うひょひょひょひょっ。』

3IMG_0875r.jpg

『ジャバッ!ジャバッ!ジャバッ!』

3IMG_0878r.jpg

『やっぱ、芝生の方がええかなっ?』

3IMG_0880r.jpg

『うひょ~~~いっ!』

周りの芝生や、浅い場所で遊んでいたKaiserですが、木の枝が気になった様。

で、水の中に枝を投げ入れてみたんですが・・・

3IMG_0873r.jpg

『あ゛っ。』

岩場から見てるだけで、飛び込めないKaiちゃん。
それ程深くもないんだけどね。

この後相方に、水の中に投げ入れられ、仕方なく泳いでたりしたんですけどね。

3IMG_0882r.jpg

『おれの、枝っ!』

何度も何度も、枝を取られて、水へぽちゃんっ。

3IMG_0885r.jpg

『こっちきぃ~やっ。』

見てくださいよ、この、格好。
岩にへばりついてるのっ!

また、後押しされて水の中へ。

3IMG_0886r.jpg

『ひぃ~。おれ、上がるっ。』

確かに、滝から流れてくる水なので、冷たかったんですけどね。
でも、このびびり様!
歩き方、腰引けてるしっ!
どうも見てたら、地面に足が着かないのが怖いと言うのもあるんだろうけど、お腹やあごの辺りが濡れるのも嫌なんじゃないかなぁ~と。
そう言えば、シャワーの時にお腹に水をかけたら、悲鳴を上げることもあるしねぇ~。
背中に比べて毛が薄いから、水を感じやすくって嫌なのかな?

3IMG_0888r.jpg

『うんしょぉ~っ。』

頭から落ちそうですが、ちゃんとおケツに重みがあるから大丈夫だったみたい。
結局また取れなかったんだけど、水の流れで幸運にもKaiserの方に枝がやってきてくれたりしたのでした。

3IMG_0889r.jpg

『あぁ、水、大変やわっ。』

1メートルぐらいは泳いだんだけれど、帰って写真を見たら、一枚も証拠写真がないんです!
私、カメラを構えるのを忘れて、ずっと生でKaiちゃんを見てたんでした。
ちょっと心配なのもあったかな。
ほら、母性ってやつよきっとっ。
写真なんか撮ってる場合じゃないって、心のどこかで思ってたんだと言う事にしておきましょう。

と言う事で、泳いでいるKaiちゃんの姿を写真に納めるべく、またこの公園に行かなきゃねっ。
水流は超ゆっくりなので、流されちゃうことはないだろうしねっ。

Kaiちゃん、また出直すぞっ!

♪♪♪ 泳げる猟犬ビーグルを目指せっ!2クリック応援ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. chun | URL | -

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Jul. 10 2010

    ビー犬は水泳が得意じゃないみたいですね。川遊びにいっても、うちのLUCKYは、遠巻きに河原をうろうろしていました。
    kaiちゃんはまだいいほうですよ(^.^)

  2. JUN | URL | -

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Jul. 10 2010

    kaiちゃんのへっぴり腰、ソフィーと一緒!!
    やっぱり山犬なんだよね~。
    海に連れて行っても泳がないし、波がこない所でちょっとだけ
    クールダウンすることはあるんだけど。
    絶対足の着かない所には行かないのよねー。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charleson Park(チャールソン・パーク) Jul. 10 2010

    ★chunさん★
    LUCKYちゃんは遠くから見てるだけだったんですねぇ~。
    Kaiser、他の犬や棒には興味があるみたいで、キワキワまでは行くんですけどねぇ~。
    やっぱりビーグルは土をくんくん嗅ぎながら、山道を歩くほうが好きみたいですねっ。

    ★JUNさん★
    ソフィーちゃん、へっぴり腰のイメージが全然ないですよ~。
    泳げるけれど、本当は泳ぎたくないって心理なのかな、どっちとも。
    大型犬は結構海が好きな子が多くて、その差はどこからやってくるのかなぁ~と不思議です。
    まぁ、足の着かない所が怖いのは、私も一緒なんですけどね。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/446-ac31f946
この記事へのトラックバック



