
--年--月--日 --:--


カフェランチ的なサンドイッチプレート

2010年07月12日 10:48

7月9日金曜日、平日休日、お一人様のおうちランチ。

3IMG_0825r.jpg

コーンビーフのサンドイッチに、スイカ、メロン、ぶどう。
後ろに見えてるのは、カフェオレ・・・じゃなくって、カルーアミルク。
昼からお酒って、飲んだ事あったかしら?
しかも、連れもいなくてお一人様で。
暑くて、甘くて口当たりのいいものが飲みたい気分だったんでね。
なんかこう言うの、たまには良いかも。

そうそう、全く余談ですが、カルーアミルクを飲むたびに、思い出す曲は、岡村靖之の『カルアミルク』。
流行ってた当時、確か中学生だった私は、ネットも無い時代だったので、カルアミルクがどんな飲み物なのか調べる由も無く、歌詞の深い意味も良く分かってなかったと思うんだけど、この曲の持つ不思議な世界観が好きだったなぁ~と。
こんな曲ですよ。
ちなみに、ミスチルの桜井さんもカバーしてるみたいですが、この曲はやっぱり、岡村ちゃんのオリジナルバージョンの方がいいなぁ~。
桜井さん、優し過ぎる感じ。
岡村ちゃんのねっちょり感のある歌い方が、良いんですよねっ。
彼、いろいろ問題があったけれど、今、どうしてるんでしょう?

まぁ、それは置いといて、話を戻して・・・

我が家は1週間に2回、サンドイッチがランチとなるんです。
相方も仕事に持って行ってるので、私の分もついでに作るって感じ。
私もバイトの時間が長い時は、持って行って食べるのだけれど、お休みの時は、散歩中に公園で食べてみたりねっ。

この日は午前中にお散歩を済ませて、気分も良くおうちでお昼ごはん。
いつもは午後から出かけることの多い散歩。
早く終わったもんだから、時間に余裕があって、フルーツも盛ってなんとなくオシャレに楽しみたい感じになったと言うわけでした。
やっぱり、ダラダラゴロゴロしてから散歩に行くより、早めに散歩した方が、一日のメリハリがついて良いですね。
パティオで食べる気満々だったけれど、流石に30度のジリジリ日差しはきつく、写真だけ撮って撤収しました。(笑)

3IMG_0827r.jpg

『ぺろんちょっ!』

バーチャルペロペロ!?
舌、届いてないけど、Kaiちゃん。

あっ、サンドイッチ食べ終わる前にフルーツ食い散らかしているのは見ないフリねっ。(笑)
ゆっくり時間をかけて食べた後は・・・

3IMG_0834r.jpg

Kaiちゃんのフルーツタイムとなったのでした。
スイカも食べたんだよねっ。

あっ、そうそう、このサンドイッチのパン、カイザー・ロールなんですよ。
Kaiserの名前の由来となったパンです。
上にトッピングされてるのが、黒いケシの実のものを私たちはイメージしてつけたんですけどね。
茶色く焼けたパンの切り込みの部分が白くって、黒いケシの実が乗っててと言うわけで、ビーグルと同じ3色。
まぁるくなって寝ているKaiserの姿が、このパンみたいってことで、我が家に来て1週間の名無し生活の後、命名されたのでした。
そんな懐かしの記事は過去のブログのココ

まぁ、最近は暑いので、もっぱら・・・

3IMG_0449r.jpg

犬の開き!?

墜落したスーパーマンみたいな事になって寝てますがね。

♪♪♪ お一人様ランチのおこぼれをもらえたKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. owl | URL | vAqETU7Y

    おしゃれだなぁ。

    Vitamn Yさん、こんにちわー。
    おおっ、オサレなランチプレートvv
    バランス良く、肉・野菜・フルーツが乗ってて美味しそうですね。
    サンドイッチ、ウチはほぼ毎日、相方に作ってますが、偏食家というか、
    食に保守的なエゲレス人なので、ツナマヨだけとか、チーズだけとかで満足してくれます(笑)
    野菜、食べないとっ。

    カイザー君の乗っけ技、お見事!
    ウチも試してみたんですが、乗っける前に指ごと食べられました(泣)
    まだまだ修行が必要のようです…トホホ。

  2. JUN | URL | -

    Re: カフェランチ的なサンドイッチプレート

    あはは~!
    カイちゃん、犬の開きになってる~!
    ウチにも犬の開きがいますが・・・。

    ランチプレート可愛いですね。
    カナダの国旗がまたいい感じ♪
    メロンもらえてよかったねっ!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: カフェランチ的なサンドイッチプレート

    ★owlさん★
    普段はラップに包んだサンドイッチをそのまま・・・
    タッパーに入ったカットフルーツをそのまま・・・
    たまぁ~に、眠っていた女子の部分が目覚めて、盛り付けてみたくなったりします。(笑)
    学校に持って行くランチもサンドイッチとりんご丸々とかが主流で、そんな中で育って来た西欧人(?)、日本のお弁当の様に品数多く作らなくて良いから楽ですよねぇ~。(笑)
    野菜、我が家は夜たっぷり食べる様にしています。
    乗っけ技、最初は1、2秒ぐらいから始めました。
    ルール違反して食べちゃったら、口に手を突っ込んで取り上げたり。(笑)
    旧ブログに『のっけるコツ』と言う記事を書いたことがあるので、お時間が許せば読んでみてくださいねっ。
    http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-entry-345.html
    Buddyくんも出来るようになるよっ!

    ★JUNさん★
    犬の開き、唇の裏側は乾いて乾物になりかけてます。(笑)
    カナダの国旗!
    実はねっ、可愛いピックなんて買い置きしているわけはなく、普通の爪楊枝なんです。
    それだと写真の絵的にオシャレ感に欠けるなぁ~と思い、ピンバッチをテープでくっつけてみました。(笑)
    接着力が弱いから、2枚目の写真ではズレてるんですけどねっ。
    たまに、ままごとの様な事をしつつ、気分を盛り上げたりしてるのでした。(笑)
    メロン、またもやヨダレたらして待ってたKaiserです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/441-fdd4fde3
この記事へのトラックバック



