スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パティオでバーベキュー

2010年07月08日 20:08

マリネされた豚肉がお買い得だったので、ゲット。
そのままフライパンで焼いて食べても良かったんだけれど、昨日ステーキを食べた我が家としては、似た様な感じになっちゃうので、串刺しにしてバーベキューにしました。

3IMG_0778r.jpg

日本のベランダでバーベキューなんかしてたら、苦情が来ること間違いなしですが、こちらでは至って当たり前。
洗濯物やお布団を外に干す習慣がない為か、パティオは気持ちいい日差しを浴びて、くつろぐ場所と言う存在ですねぇ~。
初めて相方も一緒に外でごはんを食べました。

3IMG_0781r.jpg

『とうちゃん、うまそやなっ。』

今日も気温が30度近く上がった中、日陰を選びつつ2時間弱の散歩をして来たKaiser。
眠たくっても食べ物のにおいがすると、起きちゃいます。

3IMG_0782r.jpg

『おれも、食べたいねんけどっ。』

ちょろちょろ動き回ってたけれど、私たちの食事中だということは一応分かってたみたいで、私の椅子の下に座ってたりしたKaiser。
もらえないんだと諦めて、家の中に入っちゃいました。

3IMG_0787r.jpg

『ぶぅぅぅぅ。おれ、もらわれへんかった・・・』

恨めしそうな目で相方を見つめております。
こんな目つきも可愛いのよねっ。

3IMG_0789r.jpg

『やろっ?おれ、かわいいやろっ?だから、肉ちょーだいっ!』

ガラス戸を閉めたせいか、暑くなっちゃたのかな?
ハァハァ顔。
我が家・・・と言うか、バンクーバーの家、エアコンが無いところが多いんですよね。
アパートにはエアコン用の穴とか開いてないし。
新築のコンドミニアムとかは、冷暖房設備があるのかな?
エアコンの必要性が無いってのが理由なんだろうけれど、ここ最近、地球温暖化の影響なのか、気温も上がってるみたいで、家の中もこの2、3日暑いです。
でも、大阪時代ほど湿度が高くないせいか、それなりに無しでも過ごせてますけどね。
扇風機ぐらい買おうかしら・・・

私たちが食べ終わって、またパティオに出て来たKaiser。

3IMG_0790r.jpg

『まだ、肉のにおいすんでっ・・・』

3IMG_0792r.jpg

『おっ!?』

実は、相方が食べ切れなかった一切れが残ってたのでした!
えっ、私はきれいに食べましたよ。ふふふっ。

3IMG_0795r.jpg

『食べる犬!?』
『はい、はい、はいっ!!!』

一応味付けがされてたので、水洗いしました。(笑)
中の方まで味がしみ込んでなかったので、いい感じ。

3IMG_0798r.jpg

『OK!』
『ぴよぉ~~~~んっ!!!』

豚肉で犬を釣る相方!?
飛び上がった時の、耳の動きも好きだなぁ~。

ってことで、一切れもらえて嬉しいKaiser・・・まぁ、一瞬で丸飲みしてましたけどね・・・
今は、パソコンをしている私の足元で、寝転がっているのでした。

この串刺しのバーベキューなら、我が家の低いパティオテーブルでも、難なく食べれる事が判明。
もう1回分のお肉があって、冷凍したので、また今度お外ごはんにしたいと思います。
またKaiちゃんも食べれるかなっ?

♪♪♪ 食べるの大好きKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. tomo | URL | -

    Re: パティオでバーベキュー

    kaiちゃん、お部屋の中でガマンの子かと思いきや・・・
    最後にはもらえたんですね!!!
    よかったね~
    お耳ビヨーンの後ろ姿が嬉しさを物語ってますね!^^

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: パティオでバーベキュー

    カイちゃんの恨めしそうな…顔♪
    待ってたかいがあったね~
    やっぱり優しい相方さん…
    えっ、Vitaminさんは全部、食べたの? 笑

    カイちゃん、まだあと半分あるらしいから
    今度も見張っていようね!(^^)!

  3. みーはは | URL | -

    Re: パティオでバーベキュー

    カナダって地下に洗濯物干しますよねぇ。
    お日様に当てたいとか思わないのかな?って思ったけど
    冬の間も地下に干してるからって聞きました♪
    やっぱり日本でベランダでお肉やハンバーグ焼いたら
    苦情くるかな?
    そちらはベランダも広いんですね。
    これからの季節、ベランダが大活躍しそうですね!

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: パティオでバーベキュー

    ★tomoさん★
    がまんの子、ちょっとだけで終了でしたぁ~。
    嬉しいと人間も飛び跳ねたりするけれど、犬も同じ?
    後姿なのに、なんかハッピーな感じがしますよねっ。
    はははっ。

    ★センままさん★
    念力が通じたみたいです。
    お肉大好きな私は、ガツガツ。
    相方はいつも良く噛んで食べてるので、お腹がいっぱいになるのが早いみたいです!
    次回のお肉の量の方が、ちょっと多いの。
    Kaiser分、最初から味抜きして焼こうかしら。

    ★みーははさん★
    地下に干すのは初耳!乾燥機が主流だと思ってましたぁ~。
    でも確かに、地下は洗濯機置き場ですねぇ~。
    うちのアパートもそうだし、相方家族が以前住んでいた家もそうでした。
    冬場は雪や雨で天候が悪いので、乾燥機活用になったのかなと想像。
    ベランダ、長さは大阪時代の方がありましたが、幅はこっちの方が広くって、椅子等置くにはちょうど良いですよ。
    日本の集合住宅のベランダでは、お肉のにおいとかが干してる洗濯物につきそうですもんねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/439-9a99346f
この記事へのトラックバック



