スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイスキャンディー

2010年07月07日 16:12

今日も暑いバンクーバー。
我が家のパティオにある温度計、30度の表示です!
例年の同じ時期に比べても暑い日になっていると、ニュースで言ってましたが、来週にはまた気温が下がるんだとか。
今日の散歩も日焼け止めをしっかり塗って出かけましたが、束ねた髪の首元がジリジリ痛い。
Kaiserも、ひーひーなりながら、頑張って歩きましたよ。
散歩の写真はまた後日。
手抜き記事ってことで、動画をアップしちゃいましょ~。

4歳の夏、初めてアイスキャンディーの味を覚えたKaiser。
ペロペロしているところです。
普段は果物や野菜がオヤツなんだけど、たまぁ~のたまにはこう言うのも良いでしょう。
砂糖も含まれてるけど、ごく少量だしね。
毎日はあげないからねっ。
あっ、でも、一度食べさせたら、もうすっかり覚えちゃって、私たちが食べている時におねだりする様になりました。(笑)



ちなみに、アイスキャンディーと言う言葉は、和製英語です。
Ice Pop(アイス・ポップ)と言うのが英語の正式名称みたいですが、こちらで一般的に使われてる言葉は、Popsicle(ポップシクル)でしょうねぇ~。
これは正確に言えば製品名なんですけどね。
ほら、ソニーのウォークマンと同じ感じ。
ソニー製じゃなくっても、ウォークマンと呼びますもんね。
・・・と言うか、呼んでいたと言う過去形の方が良いのか?今、MP3プレイヤーとか呼んでるしね・・・
あっ、ちなみに、Kaiserが食べてるのは、正真正銘のPopsicleでした。
冷凍室省スペース化の為、箱を捨てちゃったから写真が無いけど・・・
と思ったら、あるある!
紙ごみとして捨てようと思って、ためてあったの!
と言う事で、箱と記念撮影。

3IMG_0709r.jpg

つぶした箱を、もう一度組み立ててパチリ。
この前、オレンジ味を食べたんだよね。
今度、チェリー食べようねっ。

そう言えば、最近全く乗っけてなかったので・・・

3IMG_0710r.jpg

空箱で軽いから、簡単に乗りました。
乗せられたら動かないと言うルールも、ちゃんと覚えてたみたい。
偉いぞ、Kaiちゃん!
ご褒美は、アイスじゃなくて、箱!

3IMG_0712r.jpg

『ひひっ。』

3IMG_0714r.jpg

『ウガッ!』

家の中に置いてある紙類や箱には、別に興味を示さないKaiser。
イタズラする事もないのですが、こうやっておもちゃとして与えられた、厚紙やラップの芯等では遊ぶんですよねぇ~。
びりびりにして。
でも、今日はたっぷり歩いた後だったから疲れているのか、ほんのちょっと遊んだだけ。
片付ける為に私が箱を取り上げても、しつこく着いて回るわけでもなく、今はクレートに入ってお昼寝しております。

ってなワケで、暑い夏、クールダウンしながらたっぷり満喫したいですねっ。

あっ、そうそう、ちなみに、動画の背後で流れている、ちょっぴりムーディーな音楽は、特に撮影に合わせて流していたわけではありません。
たまたま相方がかけていたネットラジオでかかってたの。
ペロペロする動きが、メロディにあってたりもするけどねっ。
それと、あくびで始まってることからも分かる様に、Kaiちゃん、食べる前まで寝てました。
アイスのにおいを嗅いで、飛び起きたのでございます。

♪♪♪ 新しい味を覚えちゃったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: アイスキャンディー

    いや~本当~~に暑いです。ここまで暑くならなくても・・って
    感じですね。さすがにバテマス。
    年に数日 このバンクーバーでも扇風機をだす日があるのですが、
    それが今回なんでしょうか・・・??
    ハナちんはクーラーの聞いたデイケアに行ってましたよ~。
    ちきしょぉ~~!!

    ビーチランチ、私も17日以降がよいですぅ。

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: アイスキャンディー

    カイちゃん、舌見せて?
    オレンジ色になってないかな? 笑
    ペロペロ…リズムに合わせて美味しかったねっ!
    もう味を覚えた?
    Vitaminさん…もうカイちゃんに内緒は通用しないよね? 笑

    お見事! アタマの上♪
    さすが!カイちゃんねっ。(^J^)
    久しぶりにみたかも?笑

  3. miccii | URL | -

    Re: アイスキャンディー

    すごい!
    Kaiserくん、アイスの棒食べないんですね。
    うちは、カイコタ両方、最後の最後(棒)までおねだりです。
    歯で、ガジ!ってくわえてはなしません(><;)

    久しぶりに、頭の上に乗っかってるのをみました(笑)

    日本も、暑いです。
    しかも東京はまたもやゲリラ豪雨。
    毎日どこかで被害の報告がありますよぉ。
    水は、本当に怖いですね。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: アイスキャンディー

    ★つるこさん★
    昨日は寝苦しかったです~。
    ハナちゃん、クーラーのあるお部屋でたっぷりお昼寝して来たのかなぁ~。
    うらやましいっ!
    扇風機、我が家も買うべきかしら・・・
    17日以降、行きましょ~!
    バイトのスケジュールがまだ出ていないので、追って連絡しますねぇ~。

    ★センままさん★
    オレンジ色になってました!ぷぷぷっ!
    あくびの部分も音楽に合ってたりして、2度見して気づいた時に笑ってしまいました。
    オトナっぽい音楽なのに、子供な食べ物っ!
    最近特に意味もなく、乗っけてなかったので、久々。
    面白いアイテム探して、また乗っけなきゃぁ~。(笑)

    ★micciiさん★
    カイコタ兄弟もアイス好きなんですねぇ~。
    棒、そう言えばあんまり執着してませんでしたねぇ~。
    ヨーグルトの容器にもかじりついたりしないので、意外とゲンキン者なのかな?
    私も乗せること、最近すっかり忘れてました。
    またやろ~っと。
    ゲリラ豪雨、近年多いですよねぇ~。
    そう言えば大阪時代、ベランダの窓を開けてKaiserを留守番させてて、部屋に水が入ってきた事が・・・
    被害がないこと、祈っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/438-32fe1cb3
この記事へのトラックバック



