スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイカとメロン

2010年07月11日 12:22

こっちでは野菜や果物、量り売りが多いんです。
スーパーの野菜コーナーには、ちゃんとはかりが置いてあって、あらかじめどれぐらいのお値段か自分でチェック出来ます。
レジの台も、動物病院の体重計みたいに、乗せたら重さが出てくるシステムになってて、そこで値段が加算されるシステムになってます。
日本の方が断然安いものもあるけど、この二つは断然カナダの方が安い!

3IMG_0420r.jpg

スイカ、5.27kg、4.53ドル。
メロン、1.515kg、1.64ドル。
ビーグル、約11kg、プライスレス。・・・カード会社のCMパクリ!?

1カナダドル、86円ぐらいですが、まぁ、感覚価格・・・と私が勝手に呼んでいる・・・で行くと、スイカが453円でメロン164円ですよっ!
そりゃ、いっぱい買っちゃうでしょ~。
スイカ、今季丸ごと買い、早くも3個めです。
もうちょっと安い価格も見たかなぁ~?
まぁ、セールの時の価格で、もうちょっと高い時もあるんだけれどね。
ちなみに、私の好きなバナナは1房2ドルちょっとしたりして、日本で100~150円ぐらいで買ってたのに比べると高めです。

3IMG_0755r.jpg

『そんなこと、ええから、はよ、食べよっ。』

これは散歩から帰って来たばかりのKaiser。
暑くて暑くて、本当は私のお昼ごはんの時間だったんだけれど、あんまり食欲が湧かず、そうだっスイカを食べようってことでカットしてたのです。

3IMG_0756r.jpg

『おれも暑い・・・スイカ食べな、体がとけてまうでっ。』

本当、顔が引きつってて、暑そう。
早速スイカ補給しなきゃっ。

3IMG_0761r.jpg

『ムシャムシャ。シャリシャリ。』

水分たっぷりで、あまぁ~いスイカ。
散歩の後には最高ですねぇ~。
体を冷やしてくれるみたいで、汗がす~っと引いていく感じがしました。
アイスもいいけど、やっぱり自然の恵みたっぷりのフルーツが美味しいですねっ。

Kaiちゃん、また今度、メロン食べようねっ。

♪♪♪ 果物大好きKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: スイカとメロン

    おぉ!美味しそう…
    カイちゃん初スイカどうだった?
    そういえば大阪時代にもスイカを
    マル事、買ってましたよね。
    そして、色々とカットしてた…笑
    メロンも財布に優しい値段ですね。
    カイちゃん、カナダっていいところだね(*^_^*)

    処で、かいちゃん、そのスイカとメロンは・・・
    アタマにのっけられなくて…良かったね…笑

    センスにお見舞いありがとうございました!
    薬が効いて落ち着いてきました。ホッです。

  2. みーはは | URL | -

    Re: スイカとメロン

    シャリシャリって音が聞こえてきそう・・・・
    メロンは、この色は、中は何色なんだろう??
    日中の時間も長いし、スイカで暑さが引いて
    次はお昼寝タイムかな?

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: スイカとメロン

    ★センままさん★
    スイカ、大好きでおいしそうに食べますよ~。
    大きくカットした方が、ちゃんと噛むので良いみたいです。
    そうそう、アルファベットカットしてました!
    今年もやってみようかなっ?
    ふふっ、スイカ、Kaiserの顔より大きいですもんねっ!
    センちゃんも、野菜やフルーツ食べて夏の暑さをふっとばせっ!

    ★みーははさん★
    溢れてくる水分を必死で飲みながらシャリシャリしてました!
    スイカを食べると、本当、体の熱がひいて来る感じで、散歩後には最適ですねぇ~。
    もちろんKaiserはこの後昼寝してましたよっ!
    このメロンはオレンジ色でしたぁ~。
    そう言えば、中が薄い黄緑のはこっちに来て買った事がなかったかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/432-23b6d0b8
この記事へのトラックバック



