スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたサラダうどん

2010年06月28日 09:52

今回は、お一人様晩ご飯として作りました。

3IMG_0343r.jpg

相方が外で食べてくるってことだったのでね。
ふふっ。お腹のすき具合に余裕があったから、ちゃんとキレイに盛り付けてみたんですよ。
しかも、温泉卵まで作って。
温泉卵、この作り方で簡単に作れましたぁ~。

一人の時って、残り物で適当に済ますことが多いんですが、そんな残り物もなかったので。
うどんとツナ缶は常備って程でもないけれど、保存が利くから買い置きしてて正解っ。
冷蔵庫にあったレタスとSnow Peasって名前で売り出された、いわゆるスナップエンドウと、トマト。
ツナは前回同様、マヨしょうゆ。
それにごま油もちょっと混ぜてみて、風味付け。
んで、ごまトッピング。
簡単だけど、満腹満腹!
しっかり晩御飯の役割を果たしてくれました。

3IMG_0349r.jpg

『おれの分はっ?』

のんびり作ってたので、気がついたら8時半。
Kaiちゃんのご飯の時間になってたので、腹の虫が騒ぐのか、ピーピー泣いてました。
いつも、私たちの食事の時は、それ程泣かないんですけどねぇ。
私たちの物ってのが分かるみたいでね。
でも、こうやって外に持ち出して、写真をパチパチしたりしてたので、自分のオヤツと思ったのかな?
実はこの日、朝パンケーキを食べた日。
遅く起きたので、Kaiちゃんの朝ごはん時間が1時間遅れたわけで、間隔で言えば、夕ご飯もちょっと遅くなっていいよね?
待っててね。

3IMG_0350r.jpg

『おれも、食べたいぃ~。』

3IMG_0337r.jpg

さっきインゲンあげたから、ちょっと我慢ね。

3IMG_0351r.jpg

『おれ、ここで待ってる。』

また外で食べようと思ったんだけれど、このテーブル、高さがねぇ~。
コーヒーテーブルって感じなので、本格的食事には向いてないんですよね。
お古を安く買ったから文句は言えないんだけれど。
ムリヤリ外で食べようかとも思ったけれど、どこからとも無くタバコのにおいが漂って来た為、撤収。
家の中で食べました。
苦手なんですよねぇ、タバコの煙。

私が食べた後は、Kaiちゃんにも。

食べる?

3IMG_0354r.jpg

『食べる!!!』

3IMG_0355r.jpg

『ガツガツッ!』

ツナから高速食いしてました。

Kaiserのご飯、たんぱく質の量がいつもより少ない感じ。
でもまぁ満足してるみたいだったので、いいとしましょう。
また今度、一緒に食べようねっ。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. しん。 | URL | -

    おいしそう!!

    日本ではもうすぐサッカーの試合が始まります!(←TVで)
    さて、どうなることやら・・・

    サラダうどん、おいしそうです♪
    見た目も爽やかで夏仕様!!
    大阪は今年も暑そうですー(T-T)おぅっ!
    カナダでうどん?? とも思いますが結構普通に
    売られているんですね!?

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: またまたサラダうどん

    ★しん。さん★
    サッカー、見てましたぁ~。
    PK戦っていっつも後味悪い気がするんですが、今回も・・・
    でも、ここまで良く頑張ったなと、選手達を称えてあげたいですね。
    大阪、天気予報を見ていたら、もう30度の表示で、熱そうですねぇ~。
    こちらは最高でも25度に達しないぐらい、まだ涼しいですよ~。
    そばや生のラーメンは中々見かけないんですが、うどんは結構普通に売ってます。
    ちなみに、相方はやっぱり冷たいうどんに魅力を感じない様で、サラダうどんはお一人様メニューの定番になりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/431-d14e7f18
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。