スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんがっ!ふんがっ!

2010年07月19日 11:10

お散歩から帰って来たら、玄関のドアの所で足を拭くのが習慣。
よっぽどどろどろの時は、抱き上げてシャワーに連れて行くんですが、通常はタオルで拭いています。
で、日本の住宅の様に、段差で別れた玄関と言うスペースがない為、私たちがタオルを用意している間は、Kaiちゃんドアの外で締め出し状態で待ってるんですよね。
このステップがないと家に入れないのを分かってるので、別に駄々をこねる事もなく、私たちに着いて家に入ってくる事もなく、おとなしく待ってるわけですが、この間、タオルを持って玄関のドアを開けたら・・・

6DSCF9809r.jpg

『ふんがっ!ふんがっ!』

私の履いていた靴に、顔を突っ込んでたっ!!!

いやぁ~、これには理由がありましてねぇ~。

お散歩中に、予想外の2回目ウンチを催したKaiser。
そんな日に限って余分なウンチ袋を持ってなかったんですが、幸いおもちゃを入れてたビニール袋があったので、それを使ってウンチを拾ったわけですよ。
そのおもちゃと言うのが、この時紹介した、グッドキューズ。
Kaiちゃん、とっても気に入ってて、遊びたいモードだったので、アパートの廊下に軽く投げてみて、そっから咥えて我が家まで歩いたわけですが、そのおもちゃが・・・

6DSCF9810r.jpg

靴の中に落っこちちゃったと言うワケ。

なんか、パイプに顔を突っ込んじゃって、取れなくなった猫みたいなことになってました。
あれですかねぇ~、スーパーの懸賞とかでありそうな、〇〇つかみ放題ってのと同じ原理かなと。
沢山つかみ過ぎると、手が抜けないじゃないですかっ。
奥の方にあるおもちゃに、一応触れるんだけど、咥えたら口が膨らんじゃって、靴から顔が引っ張り出せないってこと?
本犬、すごく不条理そうな表情してました。
顔が入って、おもちゃもつかめてるのに、何で靴から抜けれへんのやって感じ。

6DSCF9808r.jpg

Kaiちゃん、取ってあげるから、顔、出しなよっ。

室内用のおもちゃと、外用のおもちゃ、本当は分けて遊ばせてるんだけど、この後なんだかかわいそうだったので、おもちゃもキレイにしてあげて、少し家の中で放り投げてあげました。
お散歩をたっぷりした後だったけど、走り回っていたKaiserです。

あっ、何で私たちの靴が、ドアの外にあるのかって?
いつも履いている靴限定で、外に置いてます。
理由はやっぱり、明白な玄関エリアがない為。
玄関のドアが内開きなので、ドアの直ぐの所にも置けないし。
一応廊下は共有エリアなので、沢山並べていたらダメだけど、少しならいいみたい。たぶん。
他のお宅はもちろん、管理人さんの所もこんな感じだしねっ。
まぁ、たいした靴は置いてませんが、盗難にあうこともなく、安心して暮らせております。

なんか昨日の記事といい、今日の記事といい、顔がちゃんと見えていないKaiserの写真ばかり・・・
土曜日に遊んで来た、可愛い写真もあるので、整理したらアップしますねぇ~。

♪♪♪ ふんがっ!ふんがっ!のKaiちゃんに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. owl | URL | vAqETU7Y

    あはははっ♪

    カイザー君、思いっきり顔突っ込んでますね(笑)
    おもちゃ取ろうと頑張ってたんですねー。カイちゃん、靴噛んだりしませんか?ウチのは、噛みます。そして振り回します(泣)お気に入りのスニーカーがボロボロ。

    玄関の境界線、確かに無いですよね(苦笑)
    しかもドア、内開きってのが、中々慣れない…
    幸いにも玄関スペースがタイルなので、ウチは靴箱代わりのシェルフを置いて、そこに靴を収納してます。…地べたに置くと、Buddyの玩具にされちゃうので(汗)
    しかし玄関の外に置いてて取られないなんて…皆さん、イイ方ばかりなんですねー。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ふんがっ!ふんがっ!

    ★owlさん★
    発見した時、私一人で大笑いしちゃいました。
    パピーの時、一度、私のかなり履きつぶしたスニーカーのかかとのクッションを齧ったことがありますが、それ以来特に興味を示してませんねぇ~。
    私の場合、捨てようか迷っていた物だったので、不幸中の幸いだったんですけどねぇ~。
    自分のおもちゃで遊んでいる時に、激褒めしまくってたので、それ以外の物への興味が薄れてるみたいです。
    Buddyくん、靴はおいしくないんだよ~。
    ドア内開き、うちもそうですよ~。
    靴のスペース余計に困っちゃいます。
    幸い直ぐ横にパントリーがあるので、普段履いてない物はそこにしまってるんですが、通常靴は出しっぱなしがいいってことで外に。
    一軒家だったらしないと思うけど、オートロック式のアパートなので、ちょっぴり安心感。
    治安のいいエリアみたいで、外を歩く時も、日本と同じ感覚な私です。
    ダウンタウンのアパートだったら、ムリなのかもしれませんねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/426-f2eec233
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。