スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビーグルのBailey

2010年06月25日 09:39

ビーグル、こちらにも結構いるんですよねぇ~。
この時初めて会った、この子はBailey(ベイリー)。
6歳になったばかりの男の子です。

6DSCF9812r.jpg

公園で遊んでいたKaiserの姿を見つけて、ベイリーが飼い主さんと走って来てくれました。
でもね、お互いのにおいを確認した後は、個々に芝生のにおい嗅ぎ。
特にからみはなかったんですよ。

あっ、写真は右がベイリーね。
この公園の近くにペットショップがあって、そこでフードを買ってるわけですが、以前行った時、レジの方が、『ベイリーに似た感じねぇ~。』とKaiserを見ておっしゃったんですよね。
たまたま、その日ベイリーと言う名の別のビーグルくんに会ったんですが、特に似てるとは感じなくて、『今会ったんだけど、そうかなぁ~?』と応えた私。
あの時レジの方が言ってたベイリーってのは、きっとこの子だろうなぁ~と思いました。
飼い主さんにその話をすると、近くだから同じペットショップを利用してるみたいで、きっとそうだねと。
サイズが良く似てたんですよね。

ビクトリアで、ショードッグを育ててらっしゃるブリーダーさんの元からからやって来たというベイリー。
以前ビーチで会ったビーグルのオーナーさんも、ビクトリアのブリーダーさんのことを話してたなぁ~。
犬は展示販売ではなくて、ブリーダーさんの所や保護施設から引き取るってのが主流なこちら。
ビクトリアのブリーダーさんは、この辺りのビーグル界では知られた存在みたいですねぇ~。
ローラとアングスの飼い主さんも、最初はこのビクトリアのブリーダーさんからビーグルを譲ってもらおうと思ってたみたいなんだけど、戸建てに住んでる家族にしか受け渡ししないと言う条件があって、かなわなかったんだとか。
確かローラとアングスは、別の州からやって来た子達だった様な。
Kaiserのお里もショーに出てる子が沢山なので、そんな話もさせてもらいました。
とっても紳士的なおじ様でしたのよっ。
ベイリーは学生をしている娘さんの犬で、学校が忙しい時に面倒を見てあげてるんだとか。
あっ、このおじ様はホームビジネスをしてらっしゃるみたいなので、平日昼間に犬の散歩が出来てるみたいですけどね。

6DSCF9814r.jpg

ベイリーが私のポーチに入っていたクッキーを嗅ぎ分けたので、オヤツタイム。
オヤツに向けられた、熱い視線!
面白かったのが、待たせてるうちにベイリーが、肩を地面につけて身をよじった事。
で、その意味が、私には分かった事!

何かって言うとね、ベイリー、Roll Over(ロール・オーバー)、すなわち、寝転がって横に1回転をしようとしてたんですよっ。
その行動、Kaiserと全く一緒!
Kaiserも、オヤツが欲しくて興奮すると、自分に出来る事は何でも披露して、是が非でも手に入れようとするんですよね。
でも、気持ちばかり焦って、ちゃんと転がれてなくて、地面に肩を擦り付けてるみたいな格好になるの。
もう、本当、一緒やんっ!
しかも、面白い事に、ふたりとも左回転しか出来ないのっ!
もちろんおじ様にもお話しましたよ~。私たちも爆笑でしたっ!

結構沢山おしゃべりして、最後はおじ様が自身のお名前を教えてくれたので、私も伝えて握手でお別れ。
散歩中のお知り合い、Kaiserのおかげで段々増えて来ているのでありました。

・・・また余談。
お店にわんこ連れで来たお客さんと、翌日ばったり出くわして、その時は私もKaiserを連れていた為、会話も盛り上がり、ドッグランで催されるわんちゃんの誕生会に招いてもらったりもしたんですよね。
結局その日は仕事の為、行けなかったわけですが、なんかとっても嬉しかったです。
本当、Kaiser様々で、バンクーバー・ライフを楽しめている私なのでありました。

♪♪♪ BaileyとKaiser、また会えますように!祈りのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. みーはは | URL | -

    Re: ビーグルのBailey

    海外のビーグルもやっぱり同じ種なんですねぇ。
    お誕生会とかやるんだぁ!と驚きです。
    ビーグルオフ会とかもあるのかしら・・・?
    わん友が増えて、さらに楽しくなりそうですね♪

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: ビーグルのBailey

    カイちゃんは愛のかけ橋だわね♪
    いい仕事してるぅ~笑

    これからもカイちゃん、頼んだわよ!
    友達の輪が広がるね。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ビーグルのBailey

    ★みーははさん★
    アメリカ系とイギリス系、猟犬タイプとショータイプなんてのがあるみたいですが、こっちで見かける子と日本の子、似た感じかなぁ~?
    それぞれに個性がありますけどねっ。
    お誕生会にはびっくりでした。
    ビーグルのオフ会っぽいのもありますよ~。
    一度だけ、行きました。
    その時の記事は↓でぇす!
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/blog-entry-139.html

    ★センままさん★
    Kaiserがいなかったら、毎日散歩をする事も無かっただろうし、本当、足を向けて寝れませんっ!
    って、いつもKaiちゃん、私たちのベッドの足元で寝てるんだけど。(笑)
    おかげで、ショッピングエリアの場所より、公園の場所の方が詳しくなってる私です。
    これからも、Kaiserに助けてもらおうっと。

  4. 茶々丸ママ | URL | -

    Re: ビーグルのBailey

    日本にいるビーグルは、アメリカからの
    血統が多いと思いますよ~
    茶々丸のブリーダーさんもそうだし
    カイザー君のブリーダーさんもそうだと
    思いますよ。

    この頃、茶々丸地方でドックショーがあって
    カイザー君のブリーダーさんも出陳されて
    いらっしゃいました!
    我が家も茶々丸のおかげで、カイザー君の
    ブリーダーさんとお話出来たり、ビーグル
    繋がりで、色々な方と知り合いになる事が
    出来て、茶々丸様様ですe-440

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ビーグルのBailey

    ★茶々丸ママさん★
    そうですねぇ~、お里のブラウニーさんもアメリカタイプとおっしゃってました。
    最近のショーには、Kaiserの甥っ子姪っ子たちも出てるんです。
    なんだか嬉しいなぁ~。
    茶々丸くんもママさんのお友達作に協力してくれてるんですねぇ~。
    わんこがもたらしてくれる縁、これからも大切にしたいですねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/425-13ac00f3
この記事へのトラックバック



