スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リッジバックのGeorge

2010年06月23日 10:11

昨日の記事にした近所の公園で、たまに出会うローデシアン・リッジバックのGeorge(ジョージ)。

6DSCF9804r.jpg

名前はジョージだけれど、女の子です。
Kaiちゃんは、出会った時からこの子が気に入ったみたいで、良く遊びを仕掛けに行ってます。
でも、体が大きくて、たぶん年もKaiserより若いので、パワーがあり余るジョージに押され気味。

6DSCF9805r.jpg

この日もピーピーおもちゃを鳴らしながら、自慢げにジョージに見せびらかしているKaiserです。
後姿のジョージだけれど、この首の伸ばしっぷり、おもちゃが欲しいってのが表れてますよね。
Kaiserと暮らす様になって、犬の仕草や行動が多少は理解出来るようになったので、見ていて楽しいなぁ~。
ふたりでこのおもちゃを取り合いっこしてたわけですが、実はコレ、全く第三者のおもちゃ。
他人の芝は青いってのは、わんこ界でも同じ様で、他の子のおもちゃってとても魅力的に見えるんでしょうねぇ~。

6DSCF9806r.jpg

おてんばっ子のジョージ、いつも公園を駆け回ってます。
このあと、大き過ぎるおもちゃが、Kaiserの口からこぼれて、ジョージが咥えて走ってました。
Kaiちゃんも諦めずに後を追ってたから、いい運動になったよねっ。
また一緒に遊んでもらいましょうっ。

にしても、リッジバックの顔も、ビーグルに近いものがありますね。
タレ耳も共通点だけど、輪郭も近い様な。
そうそう、原産国は今サッカーのワールドカップで盛り上がっている、南アフリカなんですよ。
そう考えると、親しみもより湧いて来たりしますよね。

サッカー、時差があって、こっちでは朝から試合が放送されますよ~。
カナダ自体は出場していないんですが、移民大国なので、それぞれのバックグラウンドの国を応援する人が沢山。
私も日本を応援してまぁ~す!
あっ、相方ももちろんっ!

あって思い出してつらつら脱線した事を書いてますが、今度は相方つながりで・・・
友達の結婚式の為、香港在住の相方のお兄ちゃんがバンクーバーにやって来ているわけですが、昨日我が家にやって来たんですよ~。
滞在先は、結婚するお友達の家なんですけどね。そちらにはゲストルームもあるのでってことで。
そのお友達ってのは、実は、私たちが大阪からバンクーバーの仮住まいを探している時に、実際足を運んで物件を見に行ってくれた方々なんですけどね。
で、そんな説明はまぁいいんですけど、Kaiser、かなりノリノリで遊んでもらいましたよ~。
アパートのエントランスまで、Kaiserと私で迎えに行ったんですけど、まだフロントのドアを開ける前から、ガラス越しにお兄ちゃんの姿を見たKaiserは、初対面なのに自分の友達かの様に、遊ぶ気満々。
跳ね回りながら我が家まで歩きましたとも。
少しは相方と似てると思ったのかな?
家に着いたら、ご自慢のおさるさんを寝室から引っ張って来て、遊べと催促しまくりでした。
昨日は写真を撮ってないのですが、滞在日はまだあるので、機会があればブログにも登場するかもっ?

♪♪♪ Georgeと遊ぶKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: リッジバックのGeorge

    カイちゃん、ちゃんとお客様の
    おもてなしが出来たのね(*^_^*)
    これからしばらく遊んで貰えるのかな?
    相方さんのお兄さん…楽しみにしてます♪
    って、どんな楽しみかしら…エヘヘ

    思わず、ジョージくんって言いそうになるけど
    女の子なのね。
    すらっとした体系♪ うらやましいわ(^J^)
    カイちゃんもしっかり遊べれて楽しいね♪

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: リッジバックのGeorge

    ★センままさん★
    お兄ちゃんも犬大好きなので、遊び方を心得てて、初対面なのにどちらもノリノリでした。
    今日から来週頭まで、結婚式もろもろでバンクーバー島に行くみたいなので、登場は来週末ぐらいかな?
    ジョージ、私も最初は男の子と思ってたんですが、何度も股下確認させてもらい(笑)、女の子と発覚。
    飼い主さんも、"She"って言ってたしねぇ~。
    リッジバックはこちらで出会って、私のお気に入りの犬種になりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/424-7d1514c8
この記事へのトラックバック



