スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近所の公園

2010年06月22日 09:34

私たちのお散歩は、ほとんどお昼前後。

6DSCF9780r.jpg

この日もとってもいい天気でした。
これ、アパートを出て直ぐの通り。
ねっ、緑が沢山でしょ。
歩道と車道の間には、芝生のエリアがあって、並木になってる場所が多いですねぇ~。
そう言えば、大阪時代の近所の道は、歩道がない場所も多かったので、車に注意しながら、道のすごく端っこを歩かざる得ない時も多かったなぁ~。
その時に比べると、安心して、のほほぉ~んと歩いている今日この頃です。
とっても小さな事だけど、こう言うところ、こっちの方が好きだなと。

6DSCF9781r.jpg

マーキングしながら到着した公園。
徒歩約2分。
テニスコートが4面あって、この日も平日でしたが、楽しんでる方がいらっしゃいました。
しかもやっぱり、働き盛り世代。(笑)
暑いので、上半身裸で日焼けを楽しみながらプレイしているお兄ちゃんの姿も。
市内の公園には、結構テニスコートがあるんですが、予約無しの無料で使えるみたいですよ。
ちょっとテニスしたくなったかも。
でも、高校の時、卒業間近の時間つぶし体育授業みたいな感じで、テニスを2回ぐらいやった時、ホームラン出しまくってた私なので、ムリそうだけど・・・

ちなみに、テニスコートの手前には、黒いビキニ姿のおねえちゃんが寝そべって雑誌かなんかを読んでました。
皆さんにも分かりやすい様に、裸テニスの男性と共に、もっと接写したかったんですが、やっぱりそこはプライバシーの侵害かなとっ思ってこの距離で。
にしても、小麦色の肌がカッコイイと言う美的感覚、欧米社会のものですねぇ~。
私も基本的に、こんがり肌は好きな方で、昔、相方とタイ&カンボジアを1ヶ月周遊した時は、カンボジア人にベトナム人と間違われるほど、東南アジアな肌色になってたんですがねぇ~。
その時の私の肌色を、相方は今でもうらやましがってますが・・・
流石にほら、後々の事を少しは考えた方が良い年齢になって来てるので・・・
日焼け止め塗ってて、それでもちょっと焼けちゃったってのは、完全美白志望ではないので許せるけど、やっぱり公園でビキニは、いろんな意味でムリやわっ。
でも、こっちでは結構普通にアリなんですよねっ。
良く見かけますもんねぇ~。
こう言う光景を見つつ、日本とちゃうなぁ~っとたまに思ったりするのでした。

6DSCF9782r.jpg

さてさて、そんなKaiちゃんは、セクシーなお姉ちゃんに色目を使うでもなく、先日スタンレーパークの茂みで、自分で見つけたおもちゃで遊んでます。
日本でも人気のグッドキューズ。
落とし主も見つけられなそうな草むらの中にあったので、おもちゃの命を救うべく、有難くちょうだいして来たものなんですよね。

6DSCF9789r.jpg

最近のお気に入り。
恍惚のカミカミ。

この時は犬友達に会わなかったけど、夕方の特定の時間には、沢山のご近所犬が集まってきたりして、走り回っている場所です。
しかも、私たちと同じアパートに住んでる子達も、結構来てるんですよねぇ~。
ペットOKの住宅が少ないと言われているバンクーバー、OK物件には集中してペット暮らしの人が集まるのか、私たちの住んでいるアパートでも、ほとんどの世帯に犬猫がいたりします。
先月ビーグルのパピーちゃんが引っ越して来たみたいで、管理人さんから情報を聞いてたんですが、中々会えていなかった私。
この前ばったり会えた時は嬉しかったぁ~。
他にも、オーストラリアン・シェパードのパピーやワイマラナーのパピーちゃんもいるんですよ~。
皆、パピー特有のぴょんぴょんっぷりが可愛い。
もちろん可愛い成犬も沢山。
機会があれば写真に納めたいと思っております。

♪♪♪ いつも裸族のKaiserはもっとすごい?ポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/422-0cc034e2
    この記事へのトラックバック



