スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電話番

2010年07月05日 16:05

とある夜、8時半のKaiser。

6DSCF9770r.jpg

何故かこんな所から、ごはん欲しいビームを浴びせて来ました。

電話がヘンな所に置かれてるのはね、プラグがこの壁の所にしかないから。
置き場が無いので、ソファの影に隠してます。
固定電話は使用してないんだけど、アパートの入り口のブザーが、電話機を繋げて置かないと鳴らない為、中古屋さんで、すごく古い電話を3ドルで買ったんですよねっ。
まだ家に遊びに来る友達なんかもいない為、めったに電話が鳴る事は無いんですけどね。

6DSCF9773r.jpg

『そんな説明えぇから、はよ、ごはんしてっ。』

この隙間を、ちょこちょこ通ったりするKaiserですが、こんな待ち方初めてだったのでパチリ。
せっかく電話番してくれてるんだったら、鳴らしてみるしかないでしょうっ。
あっ、電話の契約はしてないんですが、番号は割り当てられてるみたいで、普通につながってるんです。
たまに、セールスの電話がかかって来たりします。
以前、旦那さんの居場所を探していると言う女性から電話もかかって来たので、びっくりっ!

では、電話番Kaiserの反応をどうぞ。



普段聞きなれない音が、近くからしたもんで、びっくり。
首をかしげて耳を澄ませてるのが、たまらなく可愛いでしょぉ~?
か細い声で、不安気に鳴いたりして、もう、抱きしめまくりたくなりました。(笑)
ちなみに、電話の呼び出し音の前に鳴ってたのは、相方です。
その音は聞きなれてるので、Kaiちゃん、無反応でしたねっ。
2回目に音がした時は、もうすっかり慣れちゃって無反応。
ある意味、留守番中に電話が鳴ってもパニックにならないだろうことが分かって、良かった~。
コマンドはほとんど英語で教えてるんですが、『ごはん』は日本語なんですよね、我が家。
なので、その言葉を聞いたら、いても立ってもいられなくなって、小躍り状態で小走りしているKaiserなのでありました。
本当、わんこって喜怒哀楽が分かりやすいですよねぇ~。
全身で表現するその姿が、見ていてとても可愛くて。
あぁ~、全部可愛い~と思って止まないのでした。

♪♪♪ 首をかしげるKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. nomikoa | URL | -

    Re: 電話番

    ごぶさたごぶさたです。
    最近、ネット界から離れてました!

    不思議そうなカイザーくん、たまらないねー。
    かわいいです♪

  2. みーはは | URL | -

    Re: 電話番

    電話番してるのかと思ったら、ごはんの催促なのね☆
    「ごはん」って言葉に敏感なのはみかんと同じだわ~!
    音が鳴ったときのKaiちゃんの顔がたまらん、カワイイです。
    首かしげちゃって、もう考えるのやめちゃったの?

  3. まろん | URL | -

    Re: 電話番

    お久しぶりです~☆

    ベルへの反応…可愛い。
    首をかしげて、可愛い声で不安も。
    たまりませんわぁ~~

    ご飯といった時の表情もナイス!
    グッジョブでやんす。

    可愛いしか…出ませんよぉ~♪
    映画に出れるような気がします(笑)
    どう?

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 電話番

    ★nomikoaさん★
    たまにはネットの無い生活も良いですよね。
    時間がたっぷりあるような気がして。
    って、私の場合はパソコンの不具合とかでそんな時間がやってくるんですが、nomikoaさんはお仕事に追われてたのかな?
    犬も首をかしげるんだぁ~と、Kaiserが教えてくれました。
    人間と犬って、結構似てますよねっ。

    ★みーははさん★
    正面から訴えてもごはんがもらえなかったので、影からいじらしく訴える作戦みたいです。(笑)
    音が鳴ったら、反応早かったですよねぇ~。
    おれ、電話なんかいらんから、ごはん~って感じで、また電話を枕にしちゃってました。
    みかんちゃんも、『ごはん』に反応するんですねぇ~。
    みんな美味しいもの、大好きだもんねっ。

    ★まろんさん★
    散歩中にお友達に会って、遊べとばかりに偉そうに吠えたりするKaiserですが、こんなか弱い声も出したりして・・・
    そのギャップが好きなんですよねぇ~。
    『ごはん』って言葉を聞いたら、直ぐに立ち上がったのも食いしん坊らしいでしょ~?
    ちなみに、パソコンで動画を流した時に聞こえる『ごはん』には無反応なんですよっ。
    映画、隅っこの方でいいから出してもらいたいわぁ~。(笑)

  5. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 電話番

    電話に顎のせカイちゃん かっわええ~~
    普通の電話受信の音と 玄関のブザーの時の電話の音って違うのかな?
    ハナちんは 人が来たときの電話の玄関呼び鈴には反応するんですよ。同じ音だと思うんだけど・・。
    カイちゃんはどうかな??

    こちらは夏休みが始まりましたね。今日は暑かったので キッツビーチに久々行きました。
    今度ランチもって行ってみませんか??

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 電話番

    ★つるこさん★
    おぉ~、キッツビーチに行かれたんですね~。
    私たちは先ほど、グランビルアイランド辺りから帰って来ました~。
    今日は本当に暑かったっ!
    ランチ持ってビーチ、ぜひぜひっ!
    でも、今週、来週、バイトがキチキチ詰まってる為、追って連絡しますねぇ~!
    ブザーの音、違う音がする時ありますねぇ~。
    相方曰く、長距離電話の音だとか!?
    ハナちゃん、お客様大好きなのかな?
    Kaiserは、遠くで鳴ってる電話の音には全く無関心です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/421-a9abba31
この記事へのトラックバック



